LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月21日 ダイエットスタートより5ヶ月

6月21日


ダイエットスタートより本日で丸5ヶ月。
体重計は乗らないようにしてたけど
今日は白湯を飲んだ後に乗っかってみたw


前月比
-3.5ポンド
ようやく、、、ようやく動いたw
殆ど3ヶ月間動きが無かった。
ウエストのあたりは更に太ったような気がするけど(をい)
とりあえずパンツは全て入るからとりあえずヨシ。
(ちゃんと計測する勇気は無しwぎゃは)




ダイエットスタートより
トータル-25ポンドになったとさ。
でも目標にはまだまだ。
ほんとに、きっと、まじでダイエットフォーエバーかもしれんw




白湯効果、、、大きいかも?
ジャガイモは全く効いてる気がしないので
小腹がすいたときの害のないオヤツ(1個70カロリー)と化しているw






★★★★★



私は一人、のだめカンタービレというドラマを観た。
面白い・・・かも?




大人は1時半に就寝。
私はイビキがすごすぎて
2時半に寝室から退場させられるw
次に起きたのはちびごんのうめき声www




時間は7時半w
すごい!!
すごいぞwちびごん!!めずらしー♪





授乳したらまだ寝そうな勢い。
でもそのまま起こした。



朝食
★白湯
★マンゴー、白桃


b0202185_1332136.jpg



※トレジョーで買ったホワイトピーチ、
ジュルっとしてて
皮もペロっとむけて
さすがに日本の桃に比べたら甘みは少ないけど近い感じ。
マンゴーは熟してきて甘すぎるくらい!





マンゴーってどうやってむくのがベストなんだろう?w
何だか種の周りが勿体無い・・・
キッチンシンクの前で
口をマンゴーだらけにしながら
種の周りの果肉を食べる。
あたし・・・ゴリラみたい・・・wといつも思うw




間食
★ビヤードパパのシュークリーム
★白湯


b0202185_1333679.jpg


昨日買ってきた。
昨日は食べたかったけど
(バフェでお腹が一杯なんじゃなくて
胸がいっぱいで食べられなかったw)
今日はそれほど食べたくない、、、
でもカスタードが悪くなっちゃいそうなので食べた。





眠い、
退場させられたとはいえ
よく寝たはずなのに眠い。
なので相方にお願いして
1時間半ほど眠らせてもらった。






起きたら小包が!!
ようやく、、、
ようやく、、、
待ちに待ってたものが届いた!!



ワイヤーなしのブラジャーだw
ご他聞にもれずTVショッピングにやられたwww
詳しくは親ブログにて更新予定(未定)

b0202185_1335570.jpg



※ワイヤー入りブラは
授乳期間中はお勧めしないと教わって以来
使用していない。






さっそく装着。
うーむ。
多少・・・持ち上がるかな?








続いて
掃除。







昼食
★レタス春雨スープ
★白湯

b0202185_134117.jpg




午後は少しだけヨガをする。
タイマスターと筋トレはほんの少し。
身体が伸びて気持ちがいい。
だいぶほぐれてきたかな?と、思う。






間食
★ごませんべい(小)1枚
★白湯








5時過ぎから相方の郵便を出しに近所のモールへ。
ちびごんが騒ぎだしたので
私とちびごんはサルベーションアーミー(寄付で成り立つお店)へ行った。
毎度殆ど「いいもの」はないけど
たまに「まじで??」というほど嬉しい買い物が出来る。
ゴミの中から宝探し~のような店。



日本人の姿なんて殆どみかけない。
たまに見るのは古着を買い付けに着てる人達。
目つきが全然違うし、
服装も違うから
日本から来てるんだってすぐにわかる。





通常なら
現地日本人になんて殆ど絶対あわない店だ。





買いたい洋服を持ってレジに並んだ。
どこからか視線を感じた。






(?見られてる気がする・・?)



見回すと誰もみてない。





(でも・・・やっぱり視線感じるよ?)



もう一度見回すと!!!





2メートルはある試着室の壁の上から
女性が頭だけを出して
必死の目をしてこっちを見ている
(ような気がした)!!

※視力が0.2ほどなので
完全には見えない距離。






じーっと見続けるのも失礼だと思ったが
私は目を背けることが出来なかった。








彼女は困ってる(ようにみえた)からだ。









&その光景は変だった。
2メートルの壁の上に女性の小さな頭だけ
チョッコシだしてコチラに熱い視線を送ってる、
どう考えてもおかしいではないか?爆







彼女はどこを見てるのだろう?
もしかして広い店内に友人でもいて
探してたりするんだろうか?
(でもそれならドアを開ければいいでしょう?)


もしかして彼女は2メートル以上の長身?
(頭小さすぎww絶対違う)


私も店内を見回す。
誰も彼女に注意を向けてない。




こんなに異様な光景なのに、、、
なんてみんな鈍感なんだwww(@@)))))







私はもう一度彼女を見据え覚悟を決めた。






アイコンタクトと
オーバーなジェスチャーで自分を指差しながら






(私のことみてた?)
と、聞いてみた。
(これで私じゃなかったらこっぱずかしーなーと思いつつ・・w)









ウンウンとうなずく(てるように見える)女性w







どっひゃーw
どうしたの?ねぇどうしたの?



「◎◎◎ ◎◎××■====www」




「ドアが開かなくなっちゃったの?」→一応英語





「日本の方ですか?(→英語下手すぎてばれてーら?wぎゃは)
ドアがあかなくなっちゃったんですー(焦)www」







ぎょえええええええ
日本人ですか?
こんなところで日本人?







「今開けてみますねーー」


「お願いしますー!」





ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・
開かない、、、、壊れてる模様。





「今、店員さん呼んできますからね」





「ありがとうございますうううう)))」





店員さんを探し事情を伝え
あけてもらうまで数分間。






店員さんがカギを持ってきてくれて
外から開けてくれた。
(ちゅーか、カギ壊れてるなら張り紙くらいしとけw)






笑顔で出てきた彼女。
2メートルだなんてとんでもない。
152センチの私より小柄そうな華奢な女性だった。
どんな想いで2メートルの壁から顔を覗かせてたかと思うと
心が痛んだ。




思わず


「おめでとうございます。よかったですね」と、言ってしまった。





彼女も



「ありがとうございます!!」




と、爽やかで満面の笑顔だった。






彼女は英語が出来る人みたいだったから
私が居なくても最終的にはちゃんと対応できたとおもうけど
日本人同士で助け合いできてよかったな、、、と思った。








その後、郵便を出し終わった相方が来てしまった為
ご挨拶もろくろく出来ずにその場を離れてしまった。






店を出て次のモールへ行く道すがら
ふと考えた。






(あれってすごい偶然だったんじゃないか?)







日本人の余りいないエリアで
(ましてや中古品を取り扱うサルベーションアーミーでwww)
たまたま試着室に閉じ込められた日本人がいて
たまたまレジに並んでその視線に気がついたのも日本人だった。






なんてすごい偶然だったんだろう?








ちゃんとコンタクトしなくちゃいけない相手だったんじゃないだろうか?








大事なお友達になれた(かもしれない)女性だったんじゃないだろうか?
※大体、普段使いにサルベーションで洋服を買ってること自体
もうお友達になれそうな匂いぷんぷんwwwぎゃは






彼女の名前も何もしらない。






小柄で華奢で凛とした顔つきで・・・
ということ意外は何もわからない。






私はとても大事な出会いを
軽くスルーしてきてしまったんではないか?




・・・・・と思ったけど後の祭り。








黄色いシャツをきた爽やかな貴女へ


ちゃんと挨拶もしないで
その場を立ち去ってごめんなさい。
いつかまた出会えるでしょうか?
そのときはスタバでお茶でもしましょうw




★★★★★★★







相方はホームセンターへ
私とちびごんはもう一度スプーンフォーク探しへ
別の店へGOwww===3






いろんな(店や会社からの売れ残り商品などを主に)取り扱う店なので
奥のキッチングッズのコーナーへ行くまでに
洋服のコーナーがある。




かれこれずっと探してるメーカーの服がある。
(定価で買うと普通に100ドル以上する)



私はデブだがチビだ。
洋服を買うときはデニムでも上着でも
普通のS・M・Lに
「P(プチじゃないよ、ぺティだよw)」がついてないと
丈が長すぎてズルっと引きずりおばさんのようになってしまうのだ(@@))))




アメリカにだって腐るほどたくさんある洋服の山、、
可愛い服もセクシーな服もある、、





でも(デブが)それだけで(心安らかに)着られるデザインや生地の厚みのあるものは少ない。


ゆとりがなくてはいけないし
生地が厚くなければ身体の線が極端にでてしまう。
公共の害だ。





「デブはえり好みするな!!」
といわれそうだが
デブだからこだわらねばならないこともあるのだ。




難しいことなんて何も言ってない。
その難しくもない希望に合致する商品が
いかに少ないかということだ。





そんなこんなで探し始めたのが2年前の夏w
ようやく!!
ようやく同じメーカーのものを発見!!!


(私は気に入るとトコトン!!着倒す。
・・・なので約3年前に買った気に入りの服を
今でもヘビロテしている。
服がそれしかないわけじゃないけど
楽だし、、、とにかく着心地が最高。
でもそろそろくたびれてきてるし、、、
その服を休ませてあげるためにも
新しいのがどうしても欲しかったw)





色は残念ながら黒じゃなかったけど
何ヶ月も待ってようやく届いたワイヤー無しのブラジャーも
黒だけじゃないのでもう気にしなくて大丈夫だ・・・(嬉)
嬉しくて手に取ってたw
買う気満々w






ちびごんは数メートル歩くと誰かに声をかけてもらえた。
話しかけられることで
私も話しせざるを得ない。
そういう刺激をいただけることは
本当にありがたいことだ。







洋服が見つかって
嬉しすぎてスプーンとフォークを忘れそうだったが
思い出したのでキッチングッズのコーナーへ行った===3






スプーンとフォークも発見!
しかもお得価格から
更にお安くなっているw(嬉)053.gif









今日はいい日だなぁ~・・・・





試着室の彼女の名前を聞かなかったことだけが悔やまれる、、、
どこかでまた出逢えますように♪






夕食
★ミートローフ(父の日ディナーの残り)
★こんにゃくとピーマンとブロッコリーの芯のオカカ炒め
★冷奴
★キャベツと胡瓜と人参の浅漬け
★豆腐と玉ねぎとジャガイモの味噌汁
★玄米



b0202185_1393449.jpg




ごめんなさい、
ミートローフは
殆ど食べられずw


薄いの一切れの半分ほどで十分、、、

b0202185_13125458.jpg














ちびごん離乳食
朝)
★バナナ


粉ミルク120cc




昼)
★ブロッコリーのふりかけでジャコオジヤ
★玉ねぎと豆腐とジャガイモの味噌汁
★ヨーグルト

b0202185_1310857.jpg




夜)
★キャベツと人参とジャコのオジヤ
★タマ葱と豆腐とジャガイモの味噌汁
★焼き芋スライス


b0202185_13102117.jpg


粉ミルク120cc





夜、デザートの代わりに焼き芋は少し多すぎたらしく
粉ミルクを少し吐いたw
ごめんよ、ちびごん、、、今度はミルクを調節するからね!!





後ろにひっくり返るのがマイブームらしい、、、
よく見てないと・・・ヒヤヒヤw






ちょっと蒸し暑かったので
イチゴぶるまー登場www

b0202185_13104854.jpg



b0202185_131106.jpg




赤ちゃんのお尻最高)))))w

b0202185_13111737.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-22 14:58 | 記録