LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月20日 振り替え父の日ディナーはバフェで・・・w

6月20日



ドラマ仁をみた。
坂本竜馬はアッサリ亡くなってしまって拍子ぬけw
とうとう来週最終回。
また一つ楽しみが無くなる。寂しいw
夜はリストやショパンを聴いている。



検索してたら
「のだめカンタービレ」ってドラマや映画の話がたくさんでてきた。
そういえば、、、?
うちの実家の母親と妹もハマってたような?
私はさほど興味がそそられもせずノーマークだったが
ちょっと見てみようかな?という気持ちになっている。


ええ、今さらwぎゃは







1時半に就寝。


最近は筋トレは腹筋と昼間のタイマスターだけ。
ストレッチを主にやるようにしている。
股関節がだいぶ硬くなっている。
今まで余り感じなかったけど
「筋肉を伸ばしたい・・・」と思うようになった。

身体の声には素直に従う。





ちびゴンは4時半に起きた。
抱っこですぐ寝るけど寝かすと起きる・・・
繰り返して5時になるのを待って授乳した。
二人してすぐ寝てしまった。
次に起きたのは7時、そして授乳。
7時半起床。




それぞれの朝食、
終わって掃除、洗濯、
今日は気になってたちびごんの洋服の整理もした。
いらないものは処分しないと家中ちびごんのものだらけになってしまう。




お友達に女の子が生まれるようなご家庭があれば
是非とももらってもらいたいところだけど
今のところ妊娠してる友人は居ないし
これから妊娠する人にはちびごんの洋服をあげたところで
型遅れになってしまうだろう。
どうしても手放したくないもの以外は
容赦なく処分することにした。





・・・・とはいえ、
最初からちびごんを包んでくれた産着や洋服達、、、
少し苦しい。





11時少し過ぎたくらいで
少しクラクラし始めたのでエネルギー補給w



朝食兼昼食
★バナナ
★白湯少々


b0202185_15505817.jpg




午後はちびごんと遊ぶ。
遊ぶといってもちびごんの後をついてまわるだけ。
ちびごんが何かに夢中になってるときは
私はストレッチをする。
ちびごんが真剣に棚を物色してる間
ヨガのポーズをしたりもする。
※引っ張りだされて遊び終わったものから片付けて回るw
子供ってほんとにおもちゃとか無くてもずっと遊べるよねん





ちびごんは私を不思議そうな顔してみてた。
ほっとけw





相方と私、ほぼ同時にお腹がすいたので
間食
★蒸かしたジャガイモ小さいのを2個(塩で)
★白湯








今日は買い出しの日。
相方が「ミルククリームを挟んだパンが食べたい」とのことなので
遠慮なく日系スーパーへ連れて行ってもらう。
&この前食べられなかったビアードパパのシュークリームを買う。



そして本日は父の日の仕切りなおしの外食日w
(昨日はどこに行っても混んでただろうから)
ちびごんが少々うるさくしても余り気にならないところ・・・
で、食べ放題のバフェへ行った。




かなり有名なバフェだが、、、







まずかった。
ごめんなさい、ごめんなさいいいいい
だって美味しいと思う人だっているから繁盛してるんだもんね?(@@)))
だから店名は書かないw



どれを食べても味が希薄で塩味と甘みばかりが強い。
肉はどれも少し生&脂臭い、 
デザートも甘いだけ。
(チープなアイスクリームだけは懐かしくて美味しかった、、)
相方はハムとマカロニ&チーズだけ
私はアイスクリームだけが美味しかったという結果で終わった。




でも来られてよかったと思う。




彼方此方にあるお店なので
店の前を通るたびにいつも
「食べたいなぁ・・・」と思っていた。
これからそういう欲求は無くなる。




人生何事も経験だな?(何様?w)w






夕食(バフェ)
★サラダ
★フライドチキン(のこした)
★タマレス(のこした)
★フライドライス(のこした)
★照り焼きチキン
★ポークリブ(のこした)
★相方からもらったくたくたインゲン少々
★相方からもらったマカロニ&チーズ少々
★相方からもらったハム少々
★相方からもらったミートローフ少々(無理、少々でも残した)


b0202185_15532389.jpg




b0202185_15534724.jpg







ごめんなさい、、
たくさん残しました。
失礼きわまりない。




デザート
★3種類のミルクのケーキ
★アップルコブラにアイス


b0202185_15542334.jpg




酷評だけども、、、
ハイチェア持って来てくれたお姉さんはとても親切だったし
お店は落ち着いてていい雰囲気だった。
人気があるのは解る気がした。
でも我が家はもう行かないと思う。




ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★ブロッコリーとジャコご飯
★大根出汁豆腐
★フルーツソースにヨーグルト
b0202185_15544333.jpg


夜)
★食パン細切り
★人参アップルのチューチュー(市販)
★市販のBF(チェリーアップル)


b0202185_1555185.jpg



お店のメニューから
★クタクタインゲン→やっぱり好きみたいw
★コーン
★グリンピース
★コーンブレッド(ほんの少し)
★アイス(ほーんの少し舐めた)


b0202185_15552311.jpg


b0202185_15553810.jpg






相方とちびごんの洋服の色が同じで笑ってしまったw


b0202185_15561074.jpg




相方が幸せそうだ。。。

b0202185_1556464.jpg



うん◎じゃないよ
アイスだよwぎゃは







今日、一袋だけ残ってた丸い赤ちゃんせんべをあげた。


丸いせんべいを食べてる赤ちゃんの姿は
なんとも言えず可愛いw

b0202185_15573213.jpg



b0202185_15574427.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-21 14:38 | 記録