LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月15日 一人で出来たw

6月15日



ドラマ「仁」を見る。
坂本さん、額を切られちゃったけど大丈夫かなん。。
私が歴史を変えられるのなら
どこに行きたいだろう?
・・・と、考えたが
世界史・日本史ともにぜーんぜんわかってないし
忘れてるのでどこにいっても役に立たないとわかったw


手に職があるってすばらしいーw



大人は1時半就寝。
ちびごんは3時過ぎに一度起きた。
背中トントンで寝てくれるかな?と思ったが甘かった。
1時間半ほど寝かせては泣かれ・・寝かせては泣かれ・・を繰り返す。
授乳しちゃおうかな・・・と、くじけそうになったときに寝てくれた。


次に起きたの6時半。
授乳して次に起きたのは8時少し前。



朝食
★マンゴースムージー(マンゴー、バナナ)
★白湯


b0202185_15431670.jpg






7月から教室に通うことにした。
シティがやってるカルチャースクールのようなもの。
普通ならマミー&ミーなどに行くのだろうが、、、w
ワガママに私が行きたいクラスをチョイスw




そのクラス、
期間は約3ヶ月。
平日の夜に家を空けることになる。
その分は相方に負担がかかるということ、、、
感謝して楽しもう。





えにうぇい、
まず、登録しなければならない。
どうやらネットで出来ないらしい(ほわい?)







私は一人でその類の(登録など)作業をやったことがない。
いつも相方に甘えて、任せっきりだった。







一人で登録に行ってみることにしたw(@@))))うをををを




★私はこれに参加したいという意思表示
★書類記入
★先方確認
★支払い(小切手か現金)





これだけなんだけど・・・



心臓バクバクっwww053.gif053.gif053.gif





いきなり事務所を間違えた。
でも言われてることはわかるようになったから
お礼を言って正しい場所へ移動した。




相方に



「窓口業務の10人に8人は意地悪だと思え!だから気にするな!大丈夫だ。」→何が?w





と、言われて出てきたが
最初場所を教えてくれた女性も
コミュニケーションセンターの受付の女性二人も
とっても優しい人達だった。


 
「これで書類はOKだから
事務所にいって支払いして、レシートを持って
もう一度ここに来てくれる?」



と、言われたので
最初間違えた事務所へとんぼ返り・・・




支払いでIDの提示を求められ
私が出したグリーンカードを見た職員が固まった。




「確認してくるのでここで待っててね」







そそくさとその場を立ち去った。






???






確認するとな?
なんと失礼なw
正真正銘のグリーンカードだど?







しばらくすると女性職員が戻ってきて






「他に何かIDはないですか?
・・・・ドライバーズライセンスとか?」





グリーンカードを提示すると
訝しげな顔をする店員などはいるが
こういう公の場所でもそうなのかい?
(・・?)))))

※お店の店員さんとかだと
グリーンカードなんていうものが
あることすら知らなかったりするらしい。
だからグリーンカード出されても「は?」となるだろう。
アメリカで産まれて育ってれば当たり前だけど。






「それはグリーンカードですよ」




と、(えらそーに)言おうとしたその瞬間







「このグリーンカードは
エクスパイヤー(期限切れ)してます
、、、なので受付られません。他のIDが必要です。」









どっひゃーーーーーーーーーーw
うをををををまいがーーーーーーーんww
((((@@)))))(((((@@)))))








そうだ、、





そうでした、、、





新しいカードは10年物。
しかも写真がゲロゲーロ。(デブってる大汗かいてる電波君)
無くすと再発行料で約600ドル(現在また値上がりしたかも)





ID確認しますーとか言って、
名前と写真くらいしか見てないんだから
とりあえず古いので凌いでおこうと
本物を持ち歩いていなかったんだ・・・w(最低)






公の場でそれが通用するわけなかったww(@@)))))
(どこでも駄目です。)







完璧に私のミスっ!!






「すぐ戻ります。
ほんとにすぐ戻りますから!!===3」
→怪しいだろw



戻ります、戻りますと
馬鹿の一つ覚えのように言って
全速力で家に戻った。




「うまくいった?」





相方に声をかけられ
状況を説明すると





「あーぁ、あーたそこの職員、
絶対戻ってくるって思われてないよw
逃げたって思われてるよw
今ごろイミグレ(移民局)に通報されてるわwwwあはははー」





笑い事じゃなーーーーーーーーーい====3





しかも!!
その本物のグリーンカード、
あると思ってた場所にない(@@))))








何のために古いのもちあるいてたんだよー





馬鹿馬鹿馬鹿!!あたしの馬鹿っ!!!







相方はさらに私を焦らせる




「あーぁ、
せっかく後もう少しだったのにwあはははー
あ!今、家の前で車が一台止まったわw
イミグレの車かな?」










滝汗;;;;;;








えええぃ
うるさいうるさいうるさいっ
落ち着け落ち着け落ち着け・・・
(@@))))))
(((((((@@)







家にあるはずだ。
そのまましまってあるはずなんだから。




棚という棚をひっくり返す
まさかないだろうという場所まで探す。





その姿を見て
さすがに相方も焦りだす
(だって再発行に600ドルだもん)





「もしかして本物は俺が預かってたっけ?」




書類箱などをガタガタ探し出す。







でも・・・
そんなことは無いと思う。
(迷惑かけてごめんなさい)






ふと我が家の神棚に目が行く。
まさかな・・・と思いつつ
棚脇に挟んである書類を一つ一つめくると・・・・









あった!!!




まだ届いたときと同じ(封を開いただけの)状態で!!!
(それもどうかと思うw)






それを引っつかんで



「もう一回いってきまーーーす」

ドドスコドドスコ家を出る。





移民局になんぞ通報されたら厄介だ。




私は間違えただけなのよー!!
ほら!ちゃんとあるでしょう?


・・・・と、アピールせねばw(@@))))







焦って冷や汗;;;;
炎天下の下
大急ぎでチャリンコこいで
さらに滝汗;;;;;;;








涼しい顔無理っ
(@@;))))
汗だくだからっwww








「も、、、もどってきました、、、、
これID,,,」







今度は合格(当たり前)w






レシートを受け取ったので
またコミュニティセンターへ





レシートのコピーをとってもらって
もう一度返してもらって終了。





「終わり?全部?」


「そうよ~楽しんできてねー♪))))」









やや怪しいけども?



手続き一人で出来た!!
感動!!!
わーい!







帰りのチャリンコは
風が気持ちがよかった♪






これがそのレシート。


b0202185_1643550.jpg



記念にとっておかなくちゃのん♪








家に戻ると
瀕死のトマトに大量に実がついてた。
健気だ・・・


b0202185_15501338.jpg











全精力を使い果たしたので
午後はホゲホゲ。情けない・・






昼食
★サラダ
★白湯
★昨日の残りの味噌汁


b0202185_15503591.jpg



ちびごんを遊ばせてたけど
もう眠くて眠くて・・・
ちびごんをベットに入れて
ピー助を脇に抱えて昼寝zzzzzz






夕食
★カレーもどき(ジャガイモ半分)
★胡瓜の粕漬け
★生姜の甘酢漬け
★サラダ



b0202185_15505284.jpg




相方に


「このカレーみたいなものの味なんとかならないの?

と、突っ込まれる。



「え?だってカレーだよ?」→怪




「これはカレーじゃない。
カレーはこんなに赤くないw
これはトマトの色だろう?015.gif




と、言われたw




図星んぐ~))))w





でも、これ以上の味にはなりません。
いじくると墓穴を掘りそうです。
それに今は離乳食ありきの食卓です。
どうぞこのまま召し上がりくださいのんwぎゃは






しかし、、、
相方も夕飯なんか何でもいいようなこと言ってて
大好きなカレーに嫌いなトマト味などが混入されてると
探知機のように言い当てる。(怖)
(※作った私は全然わからないよ?)
絶対気がつかないとおもったけど
確かにピュレには大量のトマトが入ってる・・・







あなどれん、、
相方の舌。












ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc

昼)
★市販のBF
★焼き芋スライス
★豆腐とほうれん草の味噌汁


b0202185_1555132.jpg


めちゃくちゃでごめん。
おかーちゃんテンパってたからwww===3



母乳1回


夜)
★赤いソースでパスタ
★豆腐の味噌汁
★フルーツソースとヨーグルト



b0202185_15551536.jpg





パスタ大好きw

b0202185_15553452.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-16 14:39 | 記録