LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月13日

6月13日



大人の就寝1時。
医龍3も残すところあと2話となった。
この次は何を見ればいいんだろう?w



ちびごんは6時におきた。
授乳しても
少しの間遊ばせても寝なかったので
半端じゃなく眠かった私は
ベビーベットにちびごん置いて寝てしまった。(最低?)


眠すぎて記憶があやふやだけど
最初は泣いてたようだった。
でもベビーベットに入ってれば落下することはない・・・
そのうち寝てしまった模様。
二人してほぼ同時に8時少し前に起きた。




朝食の準備
オムツ替えをした後
軽く掃除をして



朝食
★バナナ
★白湯




曇ってるうちに
自転車で日系スーパーへ行くことにした。





10時50分出発
11時30分到着





米を買うかどうか悩んだ挙句





買ったw



これは自分的に革命だ。



今まで
「今日は米を買わなくちゃいけないから
車で連れてってー」


と、いう大義名分があったわけだが



米は重い=車じゃないと行けないw


この公式を崩してしまったら
もうこのその大義名分は
心情的に通用しなくなる。





買ってしまったんだからしゃーない。
自転車の後ろに括りつけて・・・




b0202185_16285923.jpg





家路に着いたw
(12時出発)





チャリの後ろに米俵
リュックには
味噌だの豆腐だのって
かさばる物をギューギュー詰め込んだ。



重いw
おまけに向かい風で
挙句、雨も少し降ってきた。



なんでたまたま私が出かけてるときに降るんだよーwww
ばかやろーw





・・・・えにうぇい、
米を括りつけて走りだしたとき


「もう何でも出来るよね・・・」

と思ったw



窓ガラスにうつった私の姿は圧巻だった。
そこは車社会アメリカではなく
チャリンコ天国日本のように見えたw


しこたま買い物して
戦利品を詰めるだけ詰めてチャリンコに乗るおばちゃんw
運動着に赤いでっかいリュック、
黄色い自転車に米俵w
ハンドル両脇にも買い物袋











12時40分到着。
行きと同じ時間でつけた。
人間気合だな。(え?)








昼食を食べさせて
ようやく自分の昼食は2時過ぎた。





でも午前中から動くとやっぱりいい。
午後も動こうという気になる。
毎日曇りになれ。
そいだら動けるw
デブは暑さに弱いのだ。






遅くなった昼食
★昨日の残りの味噌汁に
パプリカと日本ピーマンを入れたものに
生姜をたっぷりwww




b0202185_16383718.jpg





午前中に掃除したのに
また汚くなってたのでもう一回掃除した。
ホコリはたまるのが早いのぉ・・



離乳食の作り置き
今日は赤いピュレ(カレーにしてあげようと思う)


b0202185_16393517.jpg




大人用もこれを使って作る。
もどきカレーなので相方は微妙な顔をするだろう。
ごめんね。







急に思い立ち
キッチンのだんしゃり決行(漢字がわからまいwぎゃは)




思い切って
スプーンやらフォークもどんどん捨てる。(と、いうか寄付)
大体どんだけ家に大量に人が来たってこんなに必要なひw




調理器具も勿体無いけど
ここにきてから一度も使ってないものと
買ったけど1年以上使ってないものは処分(と、いうかこれも寄付)





謎のジップロックの蓋だけ・・・とか
なんの容器かわからないけど
保存してあったもの・・とかは資源ゴミ。
(早くやれ)




風呂敷や布巾や鍋敷きをまとめて収納。
(そんなの早くやれ)






とにかくいらないものは処分処分!!!(@@)))








あー、すっきりした。









夕飯の準備。
ちびごんの離乳食のついでのカレー(もどき)
これで今日は買出しだけどバタバタすることもないだろう・・・と、一安心。





で、6時過ぎに買出し。
ついでに先ほどの処分品を寄付しによる。
その後、
アメリカ系スーパーで
必要なものだけを買う。




さぁ!家に帰ろう!!
と車に乗った途端







「ごんちゃん?
今日はちびごんのご飯持ってきてるの?」







は?
買出しいくのにちびごんのご飯なんて持ってこないですけど?
(@@)))










「じゃ、ラーメンやめっかw」







ちょw
ちょっとまてぇ!!!
どうしていつもそういう展開?
なんでそんなに急なの?
家に寄れ!!
3分で用意してくるからっ
(@@)))))=====3









・・・・ざっくり言うとこんな流れで外食となった。







昼間ヒーコラいいながら
チャリンコでたどり着いた日系スーパーのモールに
夜は車でスイーっと、楽チンにもう一度来た・・・






複雑な気持ち・・・・







でもチャリンコは
エクササイズをかねてるわけだからネ♪
いーのさいーのさw







夕食(外食)
★ラーメン(野菜のドカ盛りつきでw)



b0202185_16441490.jpg





ここはいつも味が違う。笑







替え玉しないで終わらせたので
(ダイエッターなら当たり前でわ?
・・・・ダイエッターなのにラーメン?w)



日系スーパーでシュークリームでも買おう(をい)と思って






ラーメン屋さんから
日系スーパーまで
相方と私とちびごんで手をつないで行った。
ちびごん必死&嬉しそうだった。






「やぁwとうとう手をつないで
3人で歩いちまったなー」






「そうだね~大変だよー
これから3歩歩いたら
枯葉たべたり
小石つっついたりされて
なかなか進めなくなるんだよーw」




「そうなんだなぁ~」






ちびごん必死
親はしみじみ喜び噛み締めた数十メートル053.gif







シュークリーム屋さんはもう終わってた。
がーんw
でも・・・ま、楽しかったからOKw






ついでに
ターゲットによる。
ちびごんにフルカバーのフリース地の寝巻きを探してる。
欲しいのがなーいw




ターゲットではカートデビューwww



b0202185_16464953.jpg





こちらも楽しそうだった。






ラーメン(麺だけ)食べたり

b0202185_1647151.jpg



お店の外の椅子に一人で座ったり

b0202185_16501523.jpg


3人で歩いたり
カートデビューしたり
ちびごんには刺激的過ぎる一日だった(と、思う)。



b0202185_16511551.jpg







家に帰ってきてから
自分のニンニク臭が凄すぎることに気がつく(遅)
ドカ盛り野菜にのってたニンニク、、、
バクバク食べちゃってたよ(><))))





玉ねぎやニンニクや葱が大好きなのに
トンと弱い私。
解毒能力が低いのだろうか?









生のニンニク、、、出産以来初めて食べたかも。
これは明け方まで絶対に授乳できない・・・と思った。
ちびごんまでギンギラになったらこまーーーーーるwww
(でもラーメンの麺食べちゃったね。。。)








ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル



b0202185_1648268.jpg


授乳1回
粉ミルク120cc



昼)
★ほうれん草とジャコとピーマンと玉ねぎのオジヤ
★ジャガイモ味噌汁
★フルーツソースにヨーグルト

b0202185_1648433.jpg


夜)
★人参・リンゴのチューチュー
★ほわほわ食パン(生)
★汁なしのラーメン少し

b0202185_1649649.jpg


b0202185_16491982.jpg


b0202185_16493387.jpg




粉ミルク120cc
20cc残した。





ちびごん、セカンドシューズをおろした。

b0202185_165226.jpg




歩いてお店の中にはいったら
必死の顔をしてたのかたくさん話しかけてもらえたね。
今日は少しちびごんスマイルが出た。
その調子、その調子。
いいぞ、ちびごん♪






お風呂前の一こま

上着を頭にひっかけられて・・・

b0202185_1653025.jpg



気に食わないらしい・・・

b0202185_16535117.jpg





でも似合ってるよwぎゃはは
アラブの酋長さんみたいだよ?w
b0202185_16542449.jpg





このおばーちゃんみたいな顔がすきなんだなw(萌~www)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-14 14:23 | 記録