LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月11日 たいしたことじゃないけどギリギリなときのこと。

6月11日



大人は明け方3時半までドラマ医龍を見る。
ちびごんは6時過ぎに起きたので授乳。
片方で寝たのでまた寝た。
次に起きたら8時半、もう一度授乳して起床。





朝食、、、なし。
ジャガイモを食べると思うと食欲が失せる。
(朝食限定)


ちびごんの朝食を終えてからは
のんびり過ごす。
冷凍用のご飯や
離乳食材料を作ったり
フルーツソースを補充したり、、、
簡単に掃除したり
相方は寝てるから静かに静かに。。。




朝食兼昼食
★春雨スープ(ほうれん草、パプリカ)


b0202185_17352.jpg




少しだけ筋トレ。



相方と
ドラマ医龍3を見ながら
間食祭り



★昨日の残り物のシフォンケーキに
生クリームとアガベ
★久しぶりのココア


b0202185_1733296.jpg







夕方、寝室でみんなで遊ぶ。
そのうちに寝てしまったw


ちびごんの寝顔撮影を試みる。
なかなか見たまんまには写せないものだ。
これは相方撮影。

b0202185_1794081.jpg





まつ毛、、長いなぁ(羨望)

b0202185_1710263.jpg






いつのまにか全員で寝てて
起きたら7時半


またかよっwww
っと、
何度同じことすりゃ気が済むんだろう?
と自分にげんなりしてバタバタ夕食準備






いや、ほんとに
起きていきなり7時半とかだとマジで焦るw




何から手をつけていいのか決められない。
これは妊娠以後一番変わったところだなー・・・





で、
この時間に起きたら
正直なーんにもやりたくない(駄目主婦め)w





相方に


「どっかに食べに行こうよ」



と、こういうときこそ言い切って
味方してもらいたい。






でも、こういう時に限っていわない。


(気持ちはわかる。
悪いのは私だし
具合悪いわけじゃないんだし
時間も時間だし、
相方はお風呂に入ってからじゃないと出かけないし
そんなことしてたらもっと時間が遅くなるしね)





「大丈夫?
ハンバーガーでも買ってくる?」





全然大丈夫じゃない。




でも、
駄目なのだ。





ハンバーガーでは駄目なのだ。




敢えて言うなら
栄養的にもっとチョイスのある外食でなければ駄目なのだ。
※我が家でハンバーガーというと
隠れ家的美味しいハンバーガーとかではなくて
ジャック○ンザ○ックスを意味する。
高カロリーなだけ。






私がポカしただけなのに
外食をおねだりすることなんて
心情的に出来ないのだ。



だから相方から言って欲しい。



私ってなんて厚かましい女なんだろう。




それに時間が無くなるたんびに
ハンバーガーを食べてるようではいけないのだ。
以前はこういうことがあると甘えていた。
もうそういうのはやめたのだ。
食べ物は身体を作るものだからねん。




ただ野菜を切ったり煮たりするだけでも
自分で作ったほうが(栄養的に)マシ。




私のボケてる脳みそはさておき、
やるしかない(と思う)。





何にもやりたくないけど。(ざ・本音)









そんなわけで
申し出は(やや)ありがたいけど
素直に乗っかることはできない。






相方にはなかなか理解してもらえない。





私がパニックギリギリ(大げさかな。。)で
ご飯を作っていること。






本当に望んでいること。






でも私からは言えないこと。





外食するしないを決める権限は
相方にあるということ。
そんなことはない・・・と、相方はいうけど
実際そうだからww





「どうする?」



と、言われても私は




「あるもので何とかするよ」
としかいえない。




実際、脳みそが動き出せば
あるもので何とかなってしまう。
問題は時間と私の気持ちだけだ。





相方は
「なーんだ、たいしたことないんじゃないか」って思うはず。





だから、、、
わかってはもらえないのだろうな。
ずっと。







こんなときに肉のオカズとか全然考えたくないこともwww







そんなわけで
大急ぎの夕食(説明なげーよw)
★あんかけ肉団子(日本ピーマン、パプリカ、玉ねぎ)
※コスコの冷凍肉団子使用→結構うまい。相方好み。
★ほうれん草のガーリックバターソテー
★味噌胡瓜
★葱と豆腐の味噌汁
★※玄米おにぎり1個


※昼間お米を炊いた。
せっかくの炊きたてご飯なのでオニギリにしておいたが
私も相方も間食で食べなかったのでそのまま夕飯用になった。


b0202185_1743749.jpg





コスコの肉団子、なかなかいい。
合格w
(何様?(@@)))

b0202185_1751272.jpg













ちびごん離乳食
朝)
★自家製フルーツソースにライスシリアル

粉ミルク120cc


b0202185_1771673.jpg



昼)
★いろいろオジヤ
(カリフラワー、ほうれん草、パプリカ、ジャコ、さば節出汁、人参、玉ねぎ、ご飯)
★焼き芋スライス
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_1774063.jpg



授乳1回



大慌てだった夜)
★細切りトースト
★焼き芋スライス
★バナナ
★キャロットアップルのチューチュー
★豆腐の味噌汁

b0202185_1781251.jpg


b0202185_1783238.jpg



粉ミルク90cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-12 13:28 | 記録