LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月10日 一人二人・・・・5人×2で

6月10日



大人の就寝1時半。
ドラマ医龍2は残すところ最終会のみw
見たいの堪えて筋トレ。


ちびごんは6時過ぎに起床。
起き抜けは無心でオッパイを飲む。
可愛いw(親ばか)




朝食なし
白湯のみ







午後からお友達が
(間違いなく)一人は来てくれる予定になっていた。




午前中はいつもの掃除に加えて
冷凍しておいたシフォンケーキを解凍したり(冷蔵庫に戻すだけ)
クッキーを焼いたりした。





えにうぇい、
午前中はシャワーも浴びた。
昨日のシャンプー(&コンディショナー)を使ってみた。





何これ?(@@)))))
こんなシャンプー、
使ったことないんだけど?





・・・ってくらい感動。
マッサージしすぎて脂ギトギトだったのに
マッサージしすぎて頭皮がはがれてヌチョヌチョ(汚)だったのに




頭皮になーんも残ってない。
真っ白。
やんわりハーブの匂い
(セージかな?ちょっとアジアな香り)
剛毛多毛の私の髪の毛が絡まない。
(心なしか)ドライヤーで乾かす時間がすごく短くてすむ。


それになにより・・・


気持ちイイ(@@))))



まだ一日目だけど
最近髪の毛に対してものすごくストレスフルだったので
気持ちが軽くなった。
何度も髪の毛触っちゃったよ。


便乗購入だけども(あははー)
相方のおかげで私まで気持ちいい一日が過ごせた。
感謝感謝。





★★★★★★


昼食
★玄米とアボガドと海苔と醤油で手巻き


b0202185_958549.jpg





昨日のこと、
Fちゃんから連絡をもらった。
日系スーパーでベビーグッズのセールがあったそうで
「何か欲しいものはない?」と声をかけてくれた。
お言葉に甘えさせてもらって乳児用歯ブラシやシャンプーなどを
買っておいてもらった。
それを届けに来てくれた。(感謝)


・・・という流れだったが







この日くるるんちゃんからも
「ごんちゃん!
日系スーパーでベビーグッズのセールやってるんですけども~」
・・・と、電話をもらった(感涙)。





先週くるるんちゃんの家に遊びにいったときに
「乳児用の歯ブラシが欲しいんだけど
どこで買っていいかわからないんだよねぇ」

・・・と私がいった言葉を
Fちゃんもくるるんちゃんも
それぞれに覚えててくれて
電話くれたんだろうな・・・と思ったら
ちょっとウルっと来た。






ありがとう
ありがとう






くるるんちゃんとの電話の終わり際に



「これからFちゃん来るし、
もしかしたら他の人達も来るかもしれないから
暇してたらおいでよー」



と、誘ったら





くるるんちゃんも来てくれることになったw(嬉)





ゆっぴぃちゃんに用事があって電話をした。
電話が終わるときに




「これからね
Fちゃんきて、
くるるんちゃんも来るかもしれなくて
他の人ももしかしたら来るかもしれないから
ゆっぴぃちゃんも元気だったらおいで~」






そいだら
ゆっぴぃちゃんも来てくれることになったw(嬉)





まずFちゃんが一番のりで来てくれた。
しばらくするとFちゃんの携帯に
Yちゃんから電話がきた。







Y子ちゃんと
K子ちゃんも来てくれる事になったw(嬉)







Fちゃんを皮切りに
あれよあれよ・・・というまに5組が集合
わたしとちびごんを合わせて6組のママ&ベビーが終結!!








すごいいいいいいいいいいいw

くるるんちゃんの言葉を借りれば





「なんだか・・・
もはやデイケアの様相ですね(@@)))」



b0202185_1004078.jpg




ほんとほんとww
そんな感じww
ぎゃはぎゃは









このくらいの月齢になると
子供は体調を崩しやすくなる。
だから前もって約束してあっても
約束を守れるかどうかわからない。
こんな風に(いい意味で)適当に緩く約束してて
どんどん人が集まる(集まれる)って何だか嬉しい。





ベビーは大きくなってて
何気にコンタクトしてて
成長を感じさせてもらえるし



ピー助も遊んでもらって
※ちびごんでだいぶ慣れてるので
子供を怖がったりはしなくなった。


b0202185_1014455.jpg





ふと見回せば、、、



ママたちはさらにきれいになってたw






みんなそれぞれに子供と向き合って
悩んで、、、それでも前向きに楽しく子育てしてる。





ところでオヤツ
★焼いて冷凍しておいたシフォンに
必殺生クリームのアガベがけ


b0202185_1022387.jpg




他にも
★ポテチ
★チョコチップクッキー
★ドライフィグクッキー


などなどつまみつつ。。。w








Fちゃんが帰り・・・
K子ちゃんが帰り・・・
くるるんちゃんが帰り・・・
Y子ちゃんが帰り・・・
ゆっぴぃちゃんが帰って・・・





そして
誰も居なくなり(寂)





もうすぐ10時半、、、
とっくにちびごんを寝かせなくちゃいけない時間だけど
何だか一人になるのが寂しくて
昼間たくさん遊べてハイになってるのをいいことに
ベットで二人で遊んでた。
ちびごんの笑い声と体温が心地よかった。





ムぎゅーっと抱っこして
ちびごんの匂いを心ゆくまで楽しんでいたら
(接待で遅かった)相方が帰宅♪




寝室の暗がりの中、
今日のことを話して
ちびごんと相方が楽しそうにアクロバットしてるところを見て
私はなんて幸せなんだろうと
またちょっとウルっとなった。




楽しい一日をありがとう。




楽しい中でも一つ失敗。


、、、オムツ替えのときに
ベットからちびごんを落としてしまった。。。
いつもはあんな声で泣かないちびごんが泣いて泣いて・・・
謝ることしかできないけど
本当にごめんね、、、ちびごん。






夕食はなし
今日は(も?)なんとゆーか、、、
へんちくりんな食生活だったw









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにバナナとライスシリアル


120cc

昼)
★コーンポタージュオジヤ(ほうれん草入り)
★豆腐の味噌汁
★フルーツソースにヨーグルト
b0202185_1041037.jpg



母乳1回

夜)
※昼と同じメニューw

粉ミルク120cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-12 04:02 | 記録