人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月9日 ちょっとした変化。

6月9日


ドラマ医龍を見てから
就寝したのは1時半。
筋トレはとりあえずやっている。。。
相方も別メニューをやり始めたので
寝室のベットでのエクササイズは早い者勝ちだ。
私はもっと昼間やるようにしようと思う。
※記録してないけど朝起きたら筋トレは欠かさずしている。



ちびごんは6時15分まで寝てくれた。
授乳したら片方でまた寝た。
7時にまた起きたのでもう片方授乳してまた寝たw
8時半に起きた。
※相方はもう仕事してたwごめんなさいいいいい





朝食なし
白湯のみ飲んだ。


午後から出かける予定だったので
午前中はかなりバタバタした。
いろいろやってたら
11時ごろ猛烈にお腹が空いた。


間食
★ジャガイモ1個
★白湯






午後1時過ぎに出発。
今日の目的地はシーダー(ス?)サイナイ病院。





2時からの診察。
相方と診察室に入るわけにはいかないので
私とちびごんは外で待つ、、、
しかしちびごんおとなしくしてるわけがないw




そそくさと病院を出て
病院を散策。





ちびごんはいろいろ話しかけてもらった。
彼女にとっても私にとっても刺激になる時間だった。



相方の必殺(爆)教材を使って
英語をやや勉強し始めて2週間。



数時間人がたくさんいる環境に解き放たれて感じたが



英語で話される内容を
劇的に理解できるようになった。

(まだ全然話せないけどね。ぷ。)





全然話せないけど
聞かれてる内容はわかるので
ジェスチャーと単語で会話はとりあえず成立する。
何かを注文するとき


「は?」→(なんだって?)とか
「えくすきゅーずみー?」→(あーたの喋ってる英語がよくわからないんだけど?)
とか言われることが
激減




私にしたら渡米4年目にしてものすごい変化だ。
少し異邦人な気持ちが減ってきた。
超嬉しいw



教えてもらってよかった。





・・・・というか、実際日常会話というのは
ほぼ中学生のときに習う単語で構成されてるのだ・・・と改めて気がついた。





えにうぇい、
病院の中といっても広い、、、
最初はいたフロアを100往復くらいして(笑)


6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14183818.jpg



いたたまれなくなって
外に出る。

6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14204181.jpg

出たところが3階www(ほわーいww)
でも広場やモニュメントがあって
連結している場所だったらしい。
ちびごんとあっちのタワー、こっちのタワー、、2時間ほど歩きまくった。


6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14192389.jpg




さすがに疲れて休憩。
ちびごんも降ろせ!!とアピールするので
遊ばせて、、

6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14201524.jpg


オヤツに芋食べさせて休憩w



6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14195241.jpg



この日本のサツマイモたべさせてたら
この病院のナースさん(かな?)数人に話かけられた。



芋なのはわかったけど
見慣れない芋だったらしい(へぇ)



「ジャパニーズトラディショナルスタイルすいーとぽてーとー」


と、答えておいた。
「味見してみる?」とジェスチャーする。
断られるかと思ったらノリノリwww
端っこを味見させてあげたら
目を真ん丸くして
「おいしーーーーーーーーい」
という言葉にならない声をだしつつ
びっくりした顔をしてた。







これはカパちゃんに教えてもらった焼き方にポイントがあるんだけど
さすがに英語でなんとゆーたらいいのか??になったので





「ベイクオンリーよ。
のーらっぷよ。
1ピースアバウト1アワーよ。
あいおーるうぇいずゆーずどトースターね。イージーね。」







通じただろうか?ぎゃは




そんなこんなで病院内も一杯一杯になる外を歩く。
面白い街、、、立ってる家がすごく面白い。
不審者だと思われると困るのでさすがに写真なし。
30分ほど歩いたところで相方から電話が来た。
すでに夕方5時前www
急いで病院に戻る。



6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_1422935.jpg



3時間の放浪の旅。
楽しかった~w




病院終了後、パーキングへ行く前に
相方とタリーズコーヒーでお茶をする。
今日はとても気分がよかったので
禁じてるコーヒーを飲んでしまった。

間食
★ソイラテ
★wチョコパウンド~


6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14224874.jpg





ジャガイモ1個と
さっきのサツマイモちょびっとしか食べてなかったんだよー
めっちゃうまーーーーーーーーーーーーーーいw









家に到着7時10分。
慌てて夕食準備


夕食
★15分で出来る肉じゃが
★浅漬けの残り
★ほうれん草のおひたし
★ほうれん草と豆腐のお味噌汁
★胡瓜の粕漬け
★玄米ご飯少々


6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_1423244.jpg









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソース(ペア、バナナ)にライスシリアルとバナナ



粉ミルク120cc
母乳1回

昼)
★ほうれん草と卵のオジヤ
★フルーツソース(ブルーベリー、イチゴ、バナナ)にヨーグルト
★焼き芋少々

6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14241121.jpg



オヤツ
★焼き芋

6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14243682.jpg



夜)
★コーンポタージュにほうれん草
★紫ジャガイモのマッシュ(出汁あえ)
★フルーツソース(昼と同じ)


6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14245043.jpg



粉ミルク120cc






刺激たっぷりの一日だった。
話しかけてもらってるときにスマイルが出ないのは
私が余り積極的に外に出ないせいなんだろうな、、、
早くちびごんスマイルがでるようになるといいね♪




6月9日 ちょっとした変化。_b0202185_14291631.jpg

by mamagontibigon | 2011-06-10 13:38 | 記録