LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月8日

6月8日


仁も面白いけど
医龍も面白すぎw
医龍ってドラマは
日本にいたとき見てたよーな?見てなかったような?
絶対に見てた。


記憶が殆どないけど登場人物を見ると
「をを・・そういえば!」と、断片的に覚えてる。。。
録画はしてたけど
それを見てなかった・・・というパターンだったか?




もう一話みたいところをグッと堪えて1時に就寝。
ちびごんは4時前におきたw
抱っこユラユラ~
寝てるようでベットに置こうとすると吠えるので
1時間抱っこしたまま。
とりあえず5時半過ぎに寝てくれた。
次に起きたのは6時。
授乳してももう寝ない。
お願い頼む!!
後10分でいいから寝かせてくれろ!!




その後の記憶がない。。
ちびごんはベビーベットで
私はソファベットで寝てた(@@))))みらくるw






朝食なし
白湯飲んだ。





ちびごん用の白米を炊いて小分けにして冷凍。
イチゴ、ブルーベリー、バナナのフルーツソース
洋梨、バナナのフルーツソースを作って冷凍。




これでしばらく朝が楽wへっへっへー



午前10時~1時の間に
ホームワランティの会社からプラマーが来ることになっていた。
(※正確には提携してる・・・だろうけど)
キッチンのシンク下のパイプが割れてる模様w
水が漏れてる。




午後1時5分前になっても電話も鳴らない。
相方は仕事で外出しなくちゃいけない用事もあったので電話をする。





それから1時~数分遅れで来た。
(早くこいや(@@)))

でも・・・遅れもこの程度だと
アメリカではまだ運がいい方なんだとおもう(哀)





部品が合わなくて本日の交換は無し。
また部品を持って出直すそうだ。




パイプの形なんかどの家も違わないんだろうから
いろんな形のパイプ持ち歩けよ(@@))))ああ?




間食のような・・・
昼食のような・・・
★ジャガイモ1個
★白湯


b0202185_1402643.jpg



相方が仕事で外出した。
帰りにこんなものを買ってきた。

b0202185_1404363.jpg


ピー助のキャリーバック。
※今まではボストンバックに収容して連れてってたw

さすがそれ用にできてるだけあって
ピー助も入るのを拒絶しない!!すごーい!!


でも目つきは悪いw

b0202185_141564.jpg




ちびごんと並べてみたw
家族全部でお出かけ~


b0202185_1424284.jpg




3時過ぎ、
ピー助の病院へ行った。
しかし混んでるので
診察は1時間後になるといわれた。




空き時間、私はちびごんを連れて歩くことにした。
3時20分4時に病院でね~♪っと約束して別れた。



近所のファーマーズマーケットをのぞいたり
住宅街を歩いたりすると
あっという間に4時になった。
相方とピー助と再開。



ピー助を診察してもらうと


まず、
体重が16ポンドと少しあることがわかった。。。
(7キロちょい・・)ちびごんとほぼ同じw


・・・・しかしまだ肥満領域ではないらしい(ほんとかよ!!ww)


ダニもいないし
触診による問題もなし。
来年からは歯科検診(歯磨き)が加わるという。
磨かせてくれるなら磨いたほうがいいとのこと、、、
出来るかな、、、
いややらないとね、、、
年をとっても自分の歯で!!って人間だけじゃないはずだよ。



4時20分診察終了。
歩いて家に戻ることにする。
陽気がいいのですぐ汗ばむ。
家に戻ったら5時少し過ぎだった。




帰るなりものすごい頭痛(><)))
ズキズキというより
ガンガンする頭痛だったので
目を開いてるのも辛かった。
我慢するのやめた。
私にしては珍しく薬を飲んでしまった(処方箋のイブプロフェン)。







5時半にコスコへ行く。
相方が薬を買ってる間に
私はいろいろ物色・・・・
主に野菜類のほかに




★ガラちゃんのご飯(25ポンドで17ドルは安い。。。)
★ピー助のおうち(20ドル弱)
★ちびごんのちょっとした紫のドレス(着るのか?@8ドル弱)
★相方用にミートボールなどwww(私は食べない@13ドル弱)




牛ひき肉とか、、
じんわり値上がってる気がしてならない。
加工品は好きじゃないけど上手に付き合っていかないと大変。
肉料理したくないとき(私は食べたくないとき)
加工品があると超助かるw


ほうれん草の大袋も買ってしまったw
明日は一斉に茹でて冷凍しなくては!!






「夕飯はピザが食べたいな!!」



鶴の一声で夕食はコスコのデカピザ決定w

夕食
★ピザ
★スプライト



b0202185_143557.jpg


気がつけば、
今日は芋とピザしか食べてないw
明日はちゃんと野菜を食べよう!!


 


ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソース(アップルバナナ自家製解凍)にライスシリアルとバナナ

b0202185_1442157.jpg


母乳
粉ミルク120cc


昼)
★納豆お焼き(ご飯、納豆、葱、鰹節、青海苔、納豆昆布)
★フルーツソース(イチゴ、ブルーベリー、バナナ)にヨーグルト


b0202185_1444535.jpg


夜)
★(粉が少ない)バナナブレッド
★細切りトースト
★フルーツソースにヨーグルト

b0202185_145382.jpg


粉ミルク120cc
寝る前に母乳






ちびごんのオヤツ用に
バナナの甘みだけのバナナブレッドを焼いてみた。


b0202185_1453847.jpg




バナナの甘みは焼きあがってもほのかな甘みのみ。
砂糖が入ってないから焼き目もつかないので寂しい。
バナナ4本に対して、卵1個油なしで卵1個と粉50gで作ってみたけど、、
粉はもっと多くないとおいしくない。
甘さはOKでも美味しくない。
グルテンが出て舌触りが全然よくない。



こりゃ駄目だ。
今日ちびごんに食べてもらったけど
ただソコにあるから食べてるだけで
どうでもいい感じだったw


ちびごん、、、正しい反応だ。
そしてこれは失敗だw


また何か考えよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-09 14:17 | 記録