LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月4日 二人で告白。

6月4日



故父の誕生日。
生きていたらいくつになるんだろう?
もう計算できんw



今日はどちらからともなく
相方と私それぞれから
とある件について
相談兼、告白をした。






私の件に関しては
だいぶ前から薄ぼんやりと頭にあって
最近形になってきたこと。
集中できないので瞑想してみたり
金銭的、精神的なことから
自分でも駄目だと思ったり
相方からだって反対&駄目出しされるかと思ったけど


「あ、いいじゃない!」


逆だった。




何だか嬉しい。




これまで何度も機会がありながら
私はそれを見過ごしてきた。
見てみぬ振りしてると身体にも心にもきっとよくない。




何より相方が応援してくれる気持ちに反しないように
頑張る。





相方の件については
彼の
「俺はこうありたい」
という意識はいつも明確。
反対も何もない。
ずっと聞いてたことだしチャンスがあるのなら
思う存分にやって欲しい。



ほんと、、、それだけ。






きっと嬉しい変化がある!!



本当は変化が嫌い。
競争も嫌い。



でも、、、正直なところ
競争が嫌いなんじゃなくて
負けるのが嫌いなんだと思う。





そういう自分の粘っこい部分も嫌いなのね。
認めたくなかった。ぷふ。






★★★★★★


ドラマ医龍を見た後、
明け方3時半に就寝
ちびごんに1時間後くらいに起こされるんだろうと
覚悟してたけど
おきたのは6時半!!ちびごんありがとん!!


授乳するとちびごんはすぐに寝てしまう。
起こしながら飲ませた。


その後はお決まりのように
2度寝して9時に起床。




朝食
★ジャガイモ1個
★白湯


PCのどこかに写真が行方不明(@@)))


10時半に相方も起きて来た。
相方は明け方5時まで仕事してたはず、、、お疲れ様です。
(もっと寝てればいいと思うけど、
ちびごんが大きい声を出すので起きてしまうらしい)





間食
★昨日の味噌汁
★白湯

PCのどこかに写真が行方不明(@@))))



午後からちょっとソコまで買い物へ。
お昼を食べるほどお腹がすいてないということなので
蒸しパンを作って持参。



PCのどこかに写真が行方不明(@@))))


※相方3つ、ちびごん2つ。私はジャガイモ一つ
相方のお昼はそれだけで、ちびごんは+チューチューとジャガイモとバナナ。
大人よりも食べてる・・・・




相方買い物中に私とちびごんは車でモグモグ


間食
★ジャガイモ1個

b0202185_291720.jpg





相方はブラインドと網戸を張る道具をホームデポで購入。
その後はトレジョーへ連れて行ってもらった。




自分で買ってると同じようなものになってしまうが
みんなの情報はありがたい。

買ったものを整理してみよう♪



ひかりんに教えてもらった
ちびごんのチューチュー!(@トレジョ)
コレ、超便利。
リンゴ味とキャロットアップル味。

ちびごんにあげると
口から離さないで鼻呼吸しながら飲んでるw
(どこでそんな技覚えた?ぎゃはは)

※くるるんちゃん情報によると
アメリカ系のスーパーに行くといろんな味のチューチューが売ってるそうだ。
そっちはまだチェックしてない===3


b0202185_295221.jpg




これはゆっぴぃちゃんにいただいて
美味しくてリピ~


b0202185_210861.jpg


パプリカって買うと結構お値段張るんだけど・・・
たくさんはいってお値段も嬉しい、、オイル漬け。ガーリック風味♪
相方はピーマン系が苦手だけど
これは「美味しい」といってサラダでも喜んで食べてくれる。




ココじゃなくても買えるけど・・・
どうせだからジャガイモもカラフルに・・・w


b0202185_2111120.jpg




せっかくだから甘いものもね




これはゆっぴぃちゃんから教えてもらったクッキー


b0202185_2113934.jpg


全粒粉のザクザクがおいしいー





これはカパちゃんから教えてもらったプレッツォ
※ピーナツバターインwwうまいー

b0202185_2115262.jpg






ロウハニー

b0202185_2121953.jpg


うーん。
最近自分が目指してない方向へ体の興味が行ってる気がするwww
でもこれも私の中の流れだから
仕方がないのかもしれまい。
逆らわない、、逆らわない、、、






相方とちびごんは車で遊んでて
私はゆっくり買い物できた。
楽しかった♪
ありがとーぉ♪







家に帰ったらブラインドの装着。
結構大掛かりだったので手伝った。
ガラスを拭くだけで部屋て明るくなるね~
ブラインドが新品って最高!

b0202185_214869.jpg




ビフォーの写真がないのが残念!
すごく変わったんだって!!笑



ブラインドが必要なのは4箇所。
全部かったら約100ドルと見積もって買ってきたら
サイズが合わなかったので返品&新しいのを購入。
1つ20ドルすると思われたブラインドは4ドル強で
全部直しても20ドルほど、、、
これからは半年~1年で取り替えさせてもらおう。
※ブラインド、、、掃除してもキレイにならなひ(><)))



換気扇のホコリ取りとか、、
ガラスを黙々と拭き、、、
網戸の装着を補助し、、、

b0202185_214522.jpg



気分すっきり!!
他のところまで掃除したくなる!!
家の中が明るくなった~(嬉)



相方は網戸も張り替えてくれた。
b0202185_2152177.jpg











夜は夜7時過ぎに
くるるんちゃんファミリーを誘って
eatalian cafe へ行ってみたw
(突然ごめん!)





鬼激混み(@@))))

でもやっぱりおいすぃ~

夕食(外食)
★カプリチョーザピザ
★ポルチーニ茸のパスタ
★スプライト
★突き出しのパン(バルサミコ、オリーブオイル)


b0202185_2162254.jpg


b0202185_2163835.jpg



相方のクリームペンネ
海老プリップリ

b0202185_2171976.jpg


くるるんちゃんファミリーの
前菜シリーズ
(ヘルシーだね~我が家は炭水化物祭りだったというのにwwぎゃは)

b0202185_21813.jpg



デザート
★ティラミス
★ピスタチオのアイス(くるるんちゃんに一口もらった~)

b0202185_2181776.jpg


ティラミス、、、
前はもっと色白さんだったと思うんだけど
今日のは黄色っぽかった。
味は、、、変わらない。



それより!!
このお店の営業時間は朝7時~夜11時くらいまでやってるのかと記憶してたんだけど
実は朝7時~夜9時までだったwww
最後のティラミスは半分持ち帰った(慌てて店を出たww)





くるるんちゃんファミリー!!
急なお誘いに乗ってくれてありまとねん!!!(感謝)




ちびごんも終始楽しそうだった。

b0202185_2194823.jpg








ちびごん離乳食
朝)
★コーンポタージュにライスシリアル
★バナナ1本


粉ミルク120cc


昼)車の中で食べた。
★ヨーグルト蒸しパン2個
★ふかしたジャガイモ少々
★キャロットアップルのチューチュー

写真がないのでちびごんの写真でもw
b0202185_2205945.jpg


母乳2回


夜)外食
★アップルのチューチュー
★バナナ1本
★細切りトースト
★お店のパン少々

b0202185_2204217.jpg


寝る前に母乳






まだらに出かけてたので
薄らぼけたメニューになってしまったなん。。(反省)
でも本人楽しそうだ。
お出かけ先で食べるのは彼女にとってきっとすごく刺激になっているに違いない。
ミルク飲んでるうちは栄養配分の気を配るより
楽しそうかそうじゃないかの方が大事にしたい。



今日はお店が混んでてハイチェアが使えなかったね。
またどこかで練習しようね♪
ちゅーか、ハイチェアカバーを忘れたw
もう車に入れっぱなしにしよう!!(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-05 02:52 | 記録