LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月2日

6月2日


よく考えたら6月って、、、
もう今年の半分(@@)))

昨晩脳みそに達してちょっとびびった。



さて、大人の就寝時間は1時半。
ちびごんは4時に起きてグズグズ。。。グズグズ。。。
寝るんだか、、、寝ないんだか、、、
5時5分前に授乳してしまった。


でもコチラも眠くて
ちびごんはベットの上を眠そうに転がってるし
お互いに危なかったので最善の策だったと思うことにする。



7時にもう一度起きて授乳。
朝はよく飲んでくれる。
二人してまた眠ってしまって起床は8時半。


すっかり最近の定番→8時半起床w




朝食
★マンゴーバナナのスムージー
★白湯


b0202185_3492417.jpg


昼食
★昨日の味噌汁の残りに玄米とワカメ、
残りもののトマト、マヨネーズを洗い流したブロッコリー、葱を入れて煮込んだもの。
★白湯

b0202185_3494233.jpg



意を決して散歩に行くことにする。



現在肌が敏感中。
ガサガサの部分がある。
恐らくアレルギーもどき。
日焼け止めは必要だろうけど塗ると痒くなる。



陽射しは結構鋭かったけど
あえて日焼け止めは塗らずに出かけた。



「なんだ、日焼け止め使わないでもやけないじゃーん」


と、思ったけど
風呂上りの自分の顔みて焦った。



赤いサルだったw(いやーん焼けてーら?)



散歩に出発したのは3時40分
本当は後2時間出発を遅らせたいけど
そうすると夕飯の準備やちびごんの世話がバタバタになる。



日焼けか?
日常ルーティーンか?



日焼けをチョイスするしかあるまいのん?(泣)


でも毎日行くのは厳しいから
週に2、3日にする。
それ以外はDVD相手に頑張るぞ。
(とりあえず、DVD見られるように配線くまんとな?)





まずアメリカ系スーパーにいく。
お目当てのモロコシを3本、
(モロコシのシーズンなので
ちびごんに美味しいコーンポタージュを食べさせたい。)
&ちびごんのヨーグルトなどを買う。




歩いて歩いてベトナムスーパーへ。
作りたてのふわふわデザート豆腐を探すが、
※ベトナムの人はこのふわふわ豆腐に糖蜜をかけて食べるらしい・・(@@)))
まぁ美味しそうだけどね?
これもちびごんに食べさせてあげたかったけど
もっと早くいかないと無くなっちゃうんだ。
今日は緑色のデザート豆腐しかなかった(残念)。


ベトナム製の春雨と
日本のサツマイモ(ここのは日系スーパーのより美味しい)
プリップリにフレッシュなインゲンを買った。(今年初インゲン!)




その後はメキシコスーパーへ。
ギーを買いに。
ギーで炒めた炒め物食べたい。
でももう売ってなかった。(がーん)・・・売れなかったのかな。。。しょぼぼーん。





8ポンド99セントのキャンタロープメロンを見てみぬ振りは出来ず
3ポンド99セントのトマトを少々。
牛乳半ガロン入りとか
極めつけは5ポンド1.58ドルのジャガイモ
(10ポンド入りもあったけど訳があって5ポンドに
※下記参照)




ストローラーの下のバックはパンパン、
なおかつ両方の持ち手にもぶら下げて
重くなったストローラーを引いて帰宅したのは
5時50分。足もだるいが腕もいたい。
2時間強のお散歩。
歩き出してしまえば気持ちがいい。



わかっちゃいるけどね
最近外へ気持ちが向かなかったのねん。






ところで今日の変雲(雲じゃないけどね。)

b0202185_3515182.jpg



すげーなー。
なんだよーこの帯。



こんなに花がたくさんついてるこの花は初めて見た!!
日本でもあったけどもっと花の量が少なかったw


b0202185_352819.jpg




すでにドライフラワーなお花ちゃん。
持って帰りたい衝動。(それは泥棒でわ?)






帰宅してすぐにゆっぴぃちゃんから電話。
いろいろ話してお腹抱えて笑った。


そーだよねー!!
ありえないよねー!!

・・・とかいいつつ。





えにうぇい、
今日から決行しようと思う。
それはジャガイモダイエット。
コチラを拝見


あとコチラ




b0202185_3524660.jpg


ジャガイモにはポテインだってよ。。。
ベタだなぁ・・・w



とかゆーてる場合ではなく、

ジャガイモは私にとって「封印野菜」だったわけで。

GI値をあげてしまう食材として
食事から一切姿を消した時期もあったくらい。
(同じ理由で人参も)
母乳のためにバランスが悪いのはよくないということで
今は食べるときは食べてたけど、それでもかなりの罪悪感を伴う。
大好きだけど食べられないもの。



しかし、今は(大好きなものを)控えててもやせない。
今の食事じゃなかなか結果が出ない。
筋トレしてても体が変わりゃしない。





まるで海を見たことないのに
海の向こうには素晴らしい別の世界があるんだよって
思い込んでるような気分。(わかりずらw)




結果が出ないのなら何か違うことしないとな?
と思ってたときに
めっけたのが「ジャガイモダイエット」




ダイエットに効果のある成分が本当に入ってるなら
期間限定で頑張ってもいいじゃないか!!@ぽていんw
痩せなくてもいいから
このお腹!!!どうにかなってくれええええ(涙目)





それにしても私、、、ギャンブラーだなー・・・w





早速ジャガイモ買ってきたもんね。
でも10ポンド分も食べる前に飽きると勿体無いから
5ポンド入りw(約2.5キロ)



間食
★ジャガイモ(中)2個
@塩で食べた。

しつこくもう一回写真

b0202185_35428.jpg



うまいなー。背徳の味だよね。じゃがいもってね。

レンジでチンを推奨されてるらしいが
私は「蒸す」方法でいこうと思う。
今日はレンジを使ってしまったけどもね。











夕食
★生姜焼きのようなものwタップリのレタスで
★胡瓜とキャベツと人参の浅漬け
★胡瓜の粕漬け
★冷奴
★豆腐とワカメの味噌汁
★玄米
★白湯


b0202185_3555642.jpg



相方は肉星人。

「肉のオカズが無いと
男としてのパワーが出ない」


とのたまう。



ダイエットモードの場合
肉系オカズは冷シャブでもない限り、
カロリーが必然的に高くなるので
(食べすぎなきゃ食べていいカロリーだと思うけどね&相方は冷シャブも嫌いw美味しい脂をわざわざ洗いながしてるからだってwww意味わかんなーい!!(@@))))


そんなわけで
周囲の副菜は同じような低カロリー且つ、
相方が食べられるもの・・・をということで組み立てると
同じものを繰り返し食べる羽目になる。



でもいいの。
いいのいいの。
いいのだ。ぎゃは
冷奴とかただ切っただけの野菜とか
出し続けるし食べ続けるぞwww



ちゃんと食べてよね(@@)))くわっwww






そして、ジャガイモ食べた結果は?




ご飯が一口しか食べられん(@@))))おろろーーー
もともと野菜類を先に食べる癖をつけたので余計に・・・。




当たり前っちゃ当たり前。
ご飯作りながら
かなりお腹いっぱいだもんね。






安心してはいけない。
私は偶然目にしたダイエットに安直に手を出しているにすぎない。



炭水化物を摂取することに変わりはない。
その炭水化物の栄養素は
私に余りいい影響を及ぼさないものなのかもしれない。




このダイエットをザーっとよんで
気に入ったのは
「バランスよくたべること」を推奨しているから。




きっとアホみたいに体重が減るダイエットじゃないんだろうな?・・・と。




気持ちの変化をつけることと
ジャガイモと仲直りする意味において
今回のジャガイモダイエットに取り組もうと思う。






イヤになったらすぐやめるさ。
 











ちびごんの離乳食
朝)
★細切りトースト
★炒りタマゴ
★マンゴーバナナスムージー(加熱したもの)

b0202185_3562220.jpg


粉ミルク120cc

昼)
★オジヤ(ブロッコリー、人参、ジャコ、ご飯、鰹節)
★豆腐の味噌汁
★バナナ
b0202185_3564117.jpg


夜)
★昼のオジヤの残りとライスシリアルでお焼き
★豆腐の味噌汁
★マンゴーバナナスムージーとヨーグルト

b0202185_357664.jpg


足りなくて小さいオニギリを5個w
※写真なし


120ccの粉ミルク





夜寝る前に授乳。






今日はウンピが1回しか出てない・・・(@@)))どして?
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-03 15:05 | 記録