LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月28日 摩り替わった記憶と失敗だらけの一日。

5月28日


111
333



この数字をここ1週間頻繁に見るようになって
気になって調べてみた。
小難しい英文だったので
相方に訳してもらった。


訳した相方曰く

「そんなのただの偶然だ。
数字の羅列に過ぎない。確立の問題だ。」



・・・・と、馬鹿にした。


でもそういう風に考えるより
前向きに捉えたい。
私がいろいろ考えたことが符号するなら
これはきっと吉兆なりw
進めということなのだwきゃはー




大体その方が楽しいじゃんか。
すごくワクワクしたぞ。



信じてる通りに進もう。
そうそう、そういうときってあるよ。


後悔のないように。










えにうぇい、
昨晩は3連休スタートの夜で浮かれてた。
アメリカは連休が少ない。
日本は連休多すぎだね。
「日本人は休まない国」といわれて
国が無駄に祭日を作りすぎた。
日本が腑抜けになる原因を作ったようなものだ(と、思っている)


大事なのは

「会社勤めの人が気軽に休める環境づくり」


だったはず。
祭日が増えるより
気軽に有給休暇を取れるようにしたほうが
経済は潤うはずだ。
休めといわれて取る休日の何と虚しいことよ。




道を踏み外す、、、ということはどんなことでも
最初の望み、目的から離れていくということ。







子育てもそうか?
・・・・そうかもしれないなん。








えにうぇい、
我が家の3連休の予定としては


28日土曜日はレコーディング
29日日曜日はお友達の家へお邪魔する日
30日月曜日はビーチにライブを見に行く日



おおまかな予定を立てていた。




土曜日はレコーディング(16歳の少女に頼んだ)があるにも関わらず
就寝は午前4時近くww




ちびごんは6時過ぎに起きて
授乳してまた寝た。
二人して起きたのはちょうど9時。



ちびごんに朝食を食べさせ
ひかりんの住所を控えておこうと
メールボックスを開いた。






明日行くお宅の住所を控えておこう♪
あたしってば明日のことなのに珍しく準備がいいったら♪






ひかりんとゆっぴぃちゃんとのメールのやり取りを振り返ると・・・







29日じゃなくて
28日だったwww






(@@)))))どえええええええええ===3






日曜日じゃなくて土曜日だった?






え?今日は?










ど・よ・う・びw053.gif






血の気が引いた。





相方はまだ寝てる。
ちびごんは混乱した私をよそに雄たけびをあげている。
ピー助はじゃれつく。
まるで違う世界で起きてることのように
フィルターがかかった映像にしか見えない。







どうしたらいい?
間に合うのか?(いろいろとな?)




私は今回「デザート担当」を申し出てた。
お誕生日ケーキなので
デコレーションケーキにシュークリームを別に作って
カットしたイチゴと一緒にデコレーチョンしようと考えていた。





日をわけて作業することで余裕で出来る!!
と思っていたけど
今日が当日なら時間的に余裕がない。。。
だって焦ってたら失敗する!!



それでももう何か動かないと
絶対間に合わなくなる!!
(この時すでに午前10時少し前)





急いでパフケーキ用のリースと
飾り用の小さなシューを焼いたけど
どういうことだろう?というか
やっぱりかーというべきだろうか?


・・・・・焦がしたwがーん


泣くに泣けない(唇かみ締めつつ・・・)




気を取り直してチャレンジあげいん。
部屋の気温はぼんぼん上昇中。
私の血圧もあがってただろうなん。。。




今度油分が多かったか
油っぽくてパリっとしたシュー生地にならない(最悪)
・・・っていうか計量しろ、計量w



どうしてこういう間違いが起こったのか?考えた。




メールを振り返り
推測すると




28日の土曜日に開催決定ということで一度はちゃんと理解していた。

が、その後のメールの中で
ドラマ「仁」の話題が多くでてきた。

ドラマ「仁」は
日曜日の夜放送。

いつのまにか日曜日の28日、、、という風に
記憶が摩り替わっていたとしか思えない。




・・・っていうか、朝の段階で気がついてよかった。
今はそう思う。






午後1時、
レコーディングさせてもらう少女をピックアップ。
家に戻り写真撮影&録音&雑談で3時過ぎ。

若い女性を路上で撮影していると
通りすがる男性はみんな振り返る。
そりゃそうだ、、、若い子っていうのは無条件に可愛い。





送り届けてちょっとご挨拶するつもりが
久しぶりにお会いするご家族が揃ってらっしゃったので
ついつい長居してしまった。
1時間ちょいw








そこからケーキを買いに
ニジヤへ寄ってケーキを購入
(なんたる失態w)
上手下手は関係なく、
手作りしたものを食べてもらいたかった。。。
以後、おっちょこちょいもいい加減にして気をつけよう(しくしく・・・)





家に到着4時45分。
今日はオーブンボンボン事件のせいで
汗だくなのだ。
若干臭いかもしれないのだ。(汚)





集合時間は5時半。




シャワーするべきか?
臭いのは我慢してもらってすぐに出かけるべきか?





相方に時間をアナウンスしてもらいながら
シャワーすることにした。





体、髪の毛洗って髪の毛を少し乾かすところまで終わらせて
10分強で全部終わらせた。(をい、自分すげーな?)





髪の毛を振り乱しながら
ちびごんのお出かけセットを準備。





着替えて
荷物を整え(たはずだった・・・)





出かけた時間は4時20分!!
ををwww





ナビを見ると
お友達の家までは20分。






少しの遅刻で間に合うかもしれない。






お友達の家に到着する前に
何か完全に忘れてることがあることに気がついて
また血の気が引く。






サプライズであげるはずだった
ゆっぴぃちゃんへのプレゼントを忘れた。
(ほんとまじで何やってんの?w)






相方には本日何度目の迷惑だろう?
相方は私とちびごんをドロップオフして
自宅へ逆戻り。。。
(あああ、、ほんとにごめんなさい)







ひかりんの家へ到着すると
それはそれは素敵な宴のよかーん
メインは手巻き寿司♪
美味しい魚介を中心に
ヒカリンの手料理の数々~




食べまくりっ(@@))))




写真で振り返ろう。
でも興奮してて写真ブレブレwwww===3


b0202185_7504440.jpg




b0202185_751271.jpg



アンキモ様よ?
人生初体験なりw濃厚体験なりw
b0202185_7512158.jpg



さばいたのは何とひかりんの旦那様!!

b0202185_7514099.jpg


蒸篭で作った茶碗蒸し絶品w

b0202185_752247.jpg


写真には無いけどカニもあったし
用意してくれたもの全てヒカリンの小技つき
料亭の味みたいいいいい


写真忘れたんだけども
ゆっぴぃちゃんの茄子グラタン。。。めちゃウマ(@@)))
相方に

「レシピ聞いておいてよ」

と、言われたのーー
おねまい、ゆっぴぃちゃんおせーてぷりーず




デザート
★屈辱のショートケーキ

b0202185_7553013.jpg











ショートケーキを食べ終わったとき、
テーブルの上を見て
ある共通項をみつけた。



私の脇に座ってるホッソリさん3人のお皿には
少量の生クリームが残っている。
3人全員。。。(@@))))




私は
やせてる人と
太ってる人との境界線を感じた。


b0202185_7555935.jpg



やせてる人(標準体型の人)・・・っていうのは
自分の適量が来ると
自然に食べることをストップできる。
脳がちゃんと機能してるから
限界以上をお腹にいれない。





(説明するまでも無いけど私はさらについたクリームまでペロリw)


b0202185_7564454.jpg


悪いけどこれっくらいなら倍くらい余裕だから
(だから食うんじゃねーよ@えっぶりばでー)




「ねねね?私さ、デブとそうじゃない人の境界線って
こういうことだと思ったよ。
みんな生クリームすこーしずつ残してるの。。。
すごいねぇぇぇ」



「そう?何となくねこのケーキは
生クリームがスポンジに対して多いかな?って
感じがしただけだったんだけど」




いやいやいやいやいや(@@))))
全然そんなこと考えつきもしなかったよ。


それが私からしたらすごいことなんだよ。





デザート(っていうか食べ物)についちゃ、
そのまんま受け入れちゃう私。




すごく自然な意見、
恐れ入りやでござんした。。。
見習いたいけど
何から治せばいいの?(涙目)







帰宅は午前2時。
自分の失敗でどうなることかと思ったけど
めちゃめちゃ楽しい一日だった。



ひかりん、楽しい宴をありがとう!
ゆっぴぃちゃん、お誕生日おめでとん!




こっそり3人で撮った写真など、、、えへえへ。
ひかりんもゆっぴぃちゃんもモザイクなんぞかけたくないほどの
美女っぷりなんだけどのん。。。ざんねーん!


b0202185_8143492.jpg


ちびごん離乳食
朝)
★トマトソースオジヤ(生アボガド入り)
★バナナ

b0202185_801286.jpg



粉ミルク120cc

昼)
★アルファベットパスタ(残りのトマトソースで)


b0202185_7593437.jpg


夜)お友達のお家にて
★細切りトースト
★市販のBF
★バナナ少々

b0202185_803120.jpg



粉ミルク120cc
全部飲んだ




靴無しで相方が床に立たせると
一人で立っただけでなく、
1歩足を前に出してしまい、
結果転ばなかったw




これは歩いたことになるか?







・・・・ならないでくれ、頼む。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-28 15:52 | 記録