LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月21日 4ヶ月

5月21日



1月21日から始めたダイエットも4ヶ月になった。
結果は先月から±0、、、、激哀


原因はわかっている。
運動量が減って、食べる量が増えていた。
減るわけがない。
増えなかっただけよかったと思うしかない。


途中で4ポンド増えたりして
気が狂いそうになったけど
自業自得だったと今では思う。。





ダイエットは終わりがない。
女に2ゴンはあるの。
また始めればいい。
(@ゴン論)






気をつけてなければすぐに
勢いを増して太る人間(私)は
ずーーーーーーーーーっとダイエットするしかない。



今いろんなことを考えている。
そもそも食べすぎ・・・(哀)
と、いう問題のほかに
私を太らせている根本的且つ
根幹にかかわる根強い問題があるのではないかと
想像する。




それに関しては追々。




そゆわけで、また頑張ろう。自分。



☆☆☆☆☆



大人は2時半過ぎに就寝。
金曜日にしては早め。
ファーマーズマーケットへ行く予定があったので
少しだけ早目に寝た。




ちびごんは朝6時に起きた。
授乳するが全然寝る気配がないので
ベビーベットにおいて
私は寝てしまったw(鬼)


すると次に目を覚ましたら
9時前だった。
相方はもう起きてた。
ちびごんも寝てた。(寝たんだ、、、)



おきた瞬間に


「もうファーマーズマーケット行かなくていいや。。。」


と、思ったけど
起きてる相方に申し訳ないので用意をしたw






久しぶりのファーマーズマーケット。
果物と葉つき大根が目当てだった。



葉つき大根はいいのが手に入った。(1.75ドル)
やわらかいほうれん草(ハーフパウンド3ドル)
ちびごんの大好きなカリフラワー(2ドル50セント)
日本の胡瓜、(2ドル)
レーズン(パウンド4ドル)
卵12個で(3ドル90セント)も買った。



果物は、、、いろんな種類がほしかったけど
どれもパっとせず。。。
イチゴが美味しいシーズンになってきたけど
スーパーのものとは違うので
もう熟れ熟れに熟れてるものが多い。
よくみないと痛い目にあう。



微妙に値段も高く、、、
なんとなく
その後に行く予定だったコスコで買ったほうがいいかなー。。。とか考えたけど
勝負で3バスケットで5ドルのイチゴを買った。
(下のイチゴは見なかったけど試食が甘かったから)
チェリーはまだ本格シーズンじゃないんだろうなと
購入を断念。
アプリコットも味がいまいち。
酸っぱいのはいいけど、味が薄いのは哀しい。




一度家に戻る。
イチゴを確認。。。



やっぱり駄目だった。。。がーん



反対向かせたら潰れてたとか、、
半分溶けてたとか、、




もう冷蔵庫に入れておく猶予はないなぁ・・・




今すぐ食べるもの
冷凍するもの
冷蔵庫にいれておけるもの

の3種類に分けた。



b0202185_155692.jpg



このレーズン、アホみたいに美味しい。
レーズン嫌いな相方も食べたw


b0202185_15593165.jpg




昼食
☆買ってきたイチゴ
☆買ってきたレーズン少し(うまーい)
☆昨日の食べ残しのツナサンド
☆白湯



b0202185_15563267.jpg



一休みして
タイマスターを30回。



相方が庭仕事を始めたので
私はピアノを弾いていた。




4時に出発。
まずコスコへ。



相方が薬を買ってる間に
必要な野菜(レタス、トマト)や果物(ブルーベリー、バナナ)
来月使うアガベシロップなどを買い込む。
気になるイチゴは4パウンドで5.99ドル。
うむ、値段はそれほど安くなかった。(5ドル以内なら悔しかったと思う。)
今日のは結果オーライとしよう。(何それw)
コスコのフルーツは美味しいので侮れない。





同じモールのキッチングッズのお店へ
家族で立ち寄る。
いつもこういう場所では
私一人が盛り上がっているが、
相方も意外に盛り上がるwww




アメリカって夢があるものが多いよな・・って思う。
その後ヘビーローテーションするかとかしないとか
そういう小難しい問題は考えないで
単純に楽しいものが多い国だよな。。。と。




もう少しスペースがあったら買いたいものがたくさんあるね~
と相方と話をしつつ
袋を止めるクリップ、
プラスチックのまな板(使い勝手がいい。。ツグさんにいただいたのを重宝してたが
とうとう割れてしまった・・・哀)、
ガレージにつける充電式のライトなどなどを買い込む。




外に出ると
変な雲ばかり。

b0202185_162219.jpg




時間は6時15分。
家に帰ると疲れてしまって
外出したくなくなるので
そのまま外食に出かける。







今日もファミレス。
でもデニーズじゃなくて別のファミレスw



b0202185_1612981.jpg




今日はちびごんハッスルしちゃって
抑えるのが大変だった。



夕食)ファミレス
☆ニューヨークステーキ
(グリル野菜、ガーリックトースト)
☆サラダ


b0202185_1622433.jpg



b0202185_1685392.jpg




しょ、、、しょぼすぎる(@@)))



アメリカのステーキというには
哀しい見た目。
哀しい量なのに、脂身が多い(もっと哀)
野菜もちょびっと。。
安い野菜なんだからもっとつけてくれ



驚いたことに
サラダやベークドポテトですら美味しくない。
どういうことだろう?謎過ぎ。


朝作ったのを保温機械か何かで温めたままだと
こういう味になるんだろうか、、、
胡瓜は乾いてシワシワだったし、レタスの脇は赤くなってた。
ベークドポテトはなんだか酸っぱい。(ぎょえー)






・・・・ん。
ここはやっぱりお料理パっとしなひ。






デザート
☆サンデー(相方とシェア)



b0202185_1645155.jpg



これで2.99ドルはちょっと嬉しいし
なかなか美味しい。






店を出ると7時半
最後のデザートが5万カロリーくらいありそうだったのでw
帰りは私だけカロリー消費に
徒歩で帰って来た。(約2.5キロ)





歩きながらムカムカしてくるのがわかった。
帰ってきてから白湯を飲んだ。



白湯なのに、飲んだらミントみたいにスーっとした。


ムカムカしてたのが治った。(驚)





この前の焼肉、、その後のアイス(→嘔吐)
今回のステーキ、、その後のサンデー(→堪えた)




ムカムカするときの共通項は
肉の脂の後の乳脂肪分、、、


W脂肪分は今の私の体には合わないのだろうか?
(ちゅーか、大概誰の体にも合わないだろう?@えっぶりばでー)







☆☆☆☆☆☆



ちびごん離乳食
☆市販のBF(プルーンアップル)にライスシリアル
b0202185_1662054.jpg


粉ミルク150cc



昼食
☆細切りトースト(薄くバターを塗って)
☆輪切りのバナナ
b0202185_1663534.jpg


粉ミルク120cc
半分残した。



夕食
☆トレジョの吸うタイプのピュレ
☆市販のBF(ストロベリー、ペア、グラノラ)

b0202185_166569.jpg


粉ミルク120cc
半分残した。





ぴかりんに教えてもらった
トレジョのチューチュー吸うタイプの離乳食(?)を
初めて試してみた。


吸い方を覚えるまでちょっとへたくそだったけど
覚えたら一気飲みwww
すごい吸い付きだったwww


b0202185_168565.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-22 13:43 | 記録