人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月18日  

5月18日


大人は1時に就寝
筋トレする前にタイマスターを10回。
10回だけなのに
寝る前心臓がずきずきするほど
痛くなる(><)))
これで効果がなかったら泣くw



ちびごんは2時ごろ一度エグエグしただけで
自分でリカバリーして(?)寝た。
えらいぞw


次に起きたのは6時半。
授乳しても寝ない。
私も寝るわけに行かないので
半目あけつつちびごんをホールドw
嫌がらないだけよかったけど
大声だされると相方がおきちゃうからね。。。



起きたのは7時半。
平和な夜が続く。ありがたい。






朝食
☆スイカ
☆白湯(実は3日目)


5月18日  _b0202185_131795.jpg





白湯。
実は大嫌い。




しかし3日目にして
無くてはならないものになりつつある。(驚)



白湯とは?
ただただ沸かせばいいのかと思いきや
それは違うらしい。
水分が蒸発しちゃうから・・・
と、蓋をして沸かしていたが
(それに熱伝導も蓋した方がいいもんね?)
蓋は取って
グラグラの状態で15分以上沸かし続ける・・・



そうして出来たのが
本当の白湯だそうな。




最初の量よりだいぶ減る。
ここで勿体ない・・・などと
無粋なことを思ってはいけないのだろうな。




もともとの水の力と火の力が加わって
ちょうど均等のパワーになる。
それが体にはいいんだそうな。。。
(わかるようなわからんような。。。)




何度もかいてるが
その時自分に必要な情報は何度も目にするようになる。
この白湯情報は妊娠中にも試したことがあったが
白湯が嫌いだったので短期間で終わってしまった。
(本当に数日で3キロ落ちたんだった。。)
それ以来忘れてしまっていたが
最近「白湯」の話題がたびたび目につく。





きっとコレはメッセージ。
(またかよ@えっぶりばでー)





朝一で小鍋一杯に沸かして
ちびごんのミルクなどにも使うので
夕方にもう一度沸かす。



最初は常温の水が気持ち悪かったし
ヌルっとするような感じがしたし
そもそも白湯が嫌いなのでブルーだったが




段々と
体に染みわたるような感じがするようになってきた。
(気のせい?)





同時に今までコーヒーはディカフェしか飲まなかったが
それもやめてみることにした。
(とりあえず期間限定で緩く。
外食やお付き合いでは飲むことにする。
日常的に飲まないということ。)





以前コーヒーをやめて
尿道炎の調子がよくなったのを思い出した。





コーヒーは中毒になるほど好きだけど
実は飲みすぎたり調子が悪いと気持ち悪くなる。
気持ち悪くなる・・・
即ち調子が悪くなるということ。




母親やってるのに
いちいち具合悪くなってる場合ではないし
もしかしてこれは一種の(軽い)アレルギーではないのか?
と、いう素朴な疑問。



そういや、最近コーヒーは一日2回は飲んでいる。
量もマグカップで2杯ずつ。。。多すぎたかもしれんw




私は化膿しやすい体質。
体温も高い。
くさいものを食べると
ずっと口が臭い(汚)
これはきっと解毒能力が弱いんだと思う。(思い込み)





反省したならすぐやめる。
それを白湯に替えた。




白湯は体にどういう作用をするのか
自分でちゃんと確かめたい。








午前中にタイマスター30回。
30回やるだけで途中休み休みやらないと終わらない。
相方に少し見てもらう。
筋肉がついていく順番を教えてもらう。

この脂肪の上に筋肉ついたら困るよー
もっと分厚くなっちゃうじゃんかwwぎゃはは



でも筋肉が出来ることで
脂肪燃焼効率もあがるらしい。
そのときに、脂肪が燃えやすい運動にシフトすればいいんだという。
理論は理解してるつもりだけど
バストアップも楽じゃないねぇ





昼食
☆野沢菜とトロロ昆布入りうどん
※ちびごんと1玉をシェア


5月18日  _b0202185_1353142.jpg




ちびごんが寝た隙を狙って
その場足踏み1時間。
タイマスター10回。
コアリズムの基本動作10分



そういえば、、、ヤーナリズムってどんなかなぁ・・・
気になる気になる。




午後4時から昼寝。
気がついたら7時前w
(相方さん、、
眠らせてくれるのはありがたいけど起こしてくれええ)



夜7時の空
まだ明るい。
でも雲は・・・これはおかしい。
記録用。

5月18日  _b0202185_1363150.jpg










夕食
☆マカロニ&チーズ
(パスタ、ガーリック、ほうれん草、ジャガイモ、3種類のチーズ、にんにく)小盛りで少々
☆海苔サラダ


5月18日  _b0202185_1355248.jpg















ちびごん離乳食

朝)
☆昨晩残りの納豆お焼きを温めたもの
☆細切りトースト→パン粥にした。
☆スイカ、バナナを切ったもの


5月18日  _b0202185_137913.jpg




トーストが気にくわなかったらしいw
勿体ない。
鰹節の出汁でパン粥にした。


5月18日  _b0202185_138864.jpg





そいだら食べた。(をい)







昼)
変則 粉ミルク120cc


☆うどん(トロロ昆布、ほうれん草、葱、玉ねぎ、イリコ出汁で)
☆スイカ&ヨーグルト


5月18日  _b0202185_1383494.jpg





これまた食べさせてたのはお気に召さなかったようで
私が食べてた長い普通のうどんをジーーーーーーーーーっとみている。


いたたまれなくなり
私の長いうどんを冷ましてあげると大喜び。


5月18日  _b0202185_1394615.jpg



チュルチュルもちょっとできた。


5月18日  _b0202185_13101074.jpg




夕方母乳1回



夜)
☆トマトソースでマカロニ
(トマト、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草、パルメザンチーズ)
☆イチゴソースでヨーグルト



5月18日  _b0202185_13543133.jpg



5月18日  _b0202185_1354599.jpg



粉ミルク120cc
20cc残す






今日の夕食のようなメニューだと
みんなそろって食べられる。
でもまぁ・・・大人が食べるメニューが簡単じゃないと
毎度毎度こういう風にはいかないねん
工夫しないといけないねん。




5月18日  _b0202185_13551818.jpg



ちびごんが楽しそうに食べてくれる姿は
何よりも嬉しい。
by mamagontibigon | 2011-05-19 13:49 | 記録