LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月17日 蒸しパンとサイクリングと残念なチャイニーズ

5月17日



大人は1時就寝。
筋トレなどするので本当に寝るのは不気味に2時近くw
ちびごんは朝5時50分に起きた。
授乳して寝て、
7時に起きてまた授乳して寝た。(起きろw)



結局起きたのは8時。


朝食
☆今年初のスイカ
※お初ものなのでスムージーはやめて普通に食べたw
☆昨晩残りの納豆ご飯



b0202185_12352143.jpg


※スイカの水分は93%
スイカに限らずフルーツの水分は完璧な命の水(=完璧な蒸留水)らしい。

・・・ふむ。
根っこというフィルターをかけて
吸い上げた水で
瑞々しさを保つ植物に生る果物。
水分の最たるものか?
蒸留水という解釈にはちと行き過ぎかな?と思う部分もあれど
確かに完璧なんだろなん。。。




種ありのスイカの場合は種までも食べると小難しい名前の酵素、ミネラルまで
全て吸収できるらしい。
今回のスイカは残念ながら種無しなので気にせず食べた。


b0202185_12354678.jpg



午前中は掃除や洗濯。
そして蒸しパン作り。
(詳しくは下記にて)




昼食
☆離乳食の残りの蒸しパン(小)2個
※ちびごんは3個食べた(@@)))恐ろしい。。。



b0202185_124074.jpg


4時のこと、
相方が


「あれ?ごんちゃん?
俺のスイトン(蒸しパンのこと)は?



「え?いらないのかと思って
お昼に食べちゃったよ?」



「ええええええええええええ
楽しみにしてたのにいいいいいい
俺のダンプリングーーーーーーーー!
どんどん言葉が変わっていく、、、
スイトン、、、ダンプリング、、、






そんなわけで、
1日2度目の蒸しパン作り。ぎゃは
名前を覚えてくれなくても作ったものが
所望されるのは嬉しいものだ。
私馬鹿かのぉ・・・





間食
☆リンゴ入り蒸しパン1.5個(半分はちびごんが食べた)






夕方5時から
相方の車のパーツ探しを兼ねて
家族でサイクリングへ。。。




b0202185_12424786.jpg


b0202185_12443524.jpg






家に到着6時半、
近所ばかりだったけど
結構走ったね。
向かい風だと太もも痛いw

b0202185_1243683.jpg




変な雲だね。。。
こんなピーカンだけど
雨ふるね、、、
これは○○○○○○だね?




・・・なんて会話を相方としつつ・・・

b0202185_12435048.jpg




夕食は相方からのお誘いで
美味しい(はずの)チャイニーズ(ファストフード)。。。


夕食
☆フライドライス
☆ブロッコリービーフ
☆BBQチキン
☆和風コールスロー(これは作った)


b0202185_1244957.jpg








作ってる人が違うのか?




・・・・まずいっ!!!(@@))))



色ばかり濃くて(中国醤油を使ってる証拠)
味がなまら薄い。
いつもはこんな濃い色してなくて
もっと普通のチャーハンぽく、
パリっと塩コショウが効いてて美味しいんだけどなぁ・・・







で、残した。(ごめんなさい)
明日どーにか考えて食べよう。





b0202185_12452038.jpg





残念なチャイニーズだったw















ちびごん離乳食

朝)
☆チェリオ
☆トマトソースにライスシリアル

b0202185_12462641.jpg



昼)

変則
粉ミルク120cc
当然だが全部飲んだ。



☆リンゴ入り蒸しパン3個
☆バナナ半分を輪切り

b0202185_12454714.jpg


b0202185_1246313.jpg



夜)
☆納豆お焼き
(キャベツ、人参、ご飯100g、カツオ節、納豆半パック、青海苔、小麦粉つなぎに少々)
☆輪切りバナナ

b0202185_12464399.jpg


b0202185_12465649.jpg


粉ミルク120cc
全部飲んだ






蒸しパン途中経過レシピ
小さい蒸しパン7個分(多すぎw)


粉150g
水80cc
BP小さじ1+四分の1
アボガドオイル小さじ4分の1
甜菜糖小さじ2

リンゴ半分小さい角切り


今日は水分量を減らして捏ねた。
先日の大失敗蒸しパンよりはフカフカ。
出来れば脂を入れないでつくりたかったけど
生地がまとまらなかったので少しだけ入れた。


b0202185_12471325.jpg


相方はウマイウマイと昼食の後に食べてたけどw
でも、、、イマイチだ。
水分量減らして食べ切りレシピを作る。
7個出来て冷凍できても
解凍したときに美味しく復活はできないもんねぇ 苦笑



b0202185_12472899.jpg




事故で(笑
大人用に
もう一度蒸しパン作った。


粉100g
甜菜糖大匙1(相方が食べるから多目)
水50cc
BP小さじ1
りんご角切り4分の1個分



油はいれなかった。
入れないほうがフワフワかも。。?
ホットケーキと同じ原理なのかな。。。
すぐ食べるならこれでいいかもしれないけど
ちびごんにはもう少ししっとりしてたほうがいい。
まだ最初のレシピのがよかったかもしれん。



加減が難しいのぉ。




ココは乾燥してるから水分量も一概には決められない。
回数作って思い出すしかないねん





納豆お焼きは納豆を掴み食べできるいい方法ではないかと思う。
結構な量を食べてくれた。
一度にいろんな栄養が取れるのも◎。
もうちょっとしたら卵の黄身も入れてみよう♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-18 05:14 | 記録