LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月14日 チーム焼肉w

5月14日


ついつい夜更かしの週末。
金曜日の夜って楽しいw
仕事してるわけじゃないけど
休み前のワクワク感って金曜日の夜が一番高い。
日曜日の夜は「あぁ~あ」って感じだったなぁ・・・
今そういう気持ちはない。何て幸せなことだろう。







3時過ぎの就寝、
夜寝る前に猛烈にお腹が空いた・・・
久々に味わった感覚だった。
でも何も食べなかった。
ちびごんはいつも通り・・・というか
普通に寝てるので6時半に起きたw



授乳して再び寝たかったが
ちびごんは目がサエサエ
元気に奇声を発してる。
根負けして私も起きたw




午前中はちびごんを遊ばせつつ、
掃除をした後は蒸しパン作りをする。




離乳食のサイトを見てたら
「蒸しパン」というのがあったから。



粉ミルクを入れてつくるレシピだったけど
無理して乳成分いれなくても
水でも出来るのだから・・・と
久しぶりに作ってみたくなった。




しかし、
蒸しパンって極めて単純で
簡単なハズなのに、
ほうれん草と人参を入れた2種類を作ったけど
全然フワフワに・・・美味しそうにできないw



綺麗に出来なくてやけくそになるw
4回目のやり直し(ぎゃは)で
とうとうBPが無くなってしまった。
買出しでBPを補充したらまた作ろう。
冷凍庫には出来損ないの蒸しパンがいっぱい・・・(_ _;)))



蒸しパン作ってて思ったこと。



ちびごんに今のところ買ってきたパンをたべさせているが
ホントは自分で作ればいろんな意味で安心なはず。
大人は殆どパンを食べない・・ということと
パン作りは大好きなはずなのに
何となく今の自分には時間的ハードルが高い。




蒸しパン作れるんだから
パンだって作れるよ・・・と思った。
違うのは発酵時間と捏ね時間だけだもんね。
出来ないと思うから出来ないんだ。
でも出来るよね。笑
やろうやろう。




そういえば、朝食は食べはぐった。
スムージーに飽きたわけではなひw






昼食
☆(離乳食の残りの)野沢菜入りうどん



b0202185_3262014.jpg


午後は相方の髪の毛を切る。
ここ数ヶ月は不器用な私が相方専属のバーバーだ。
お風呂に新聞紙を敷き詰めてチョキチョキチョキチョキ・・・・
結構好きな時間。




・・・でも
失敗したら数ヶ月何いわれるかわからない・・・って
緊張する時間でもあるwww



私は満足な出来上がり。
リーゼントしないでこのままでもいいんじゃまいか?




b0202185_1119546.jpg








夕方5時に家を出発。
日系スーパーで必要なものを購入した後向かったのは、、、
焼肉だ!!



本日は3家族合同焼肉w
チーム焼肉は肉が大好きw
我が家が一番乗り。気合十分w
席を取る。
Aちゃんファミリーと
Sちゃんファミリーが次々やってくる。




そして食う(@@))))うををををを

夕食(焼肉)
☆サラダ山盛り3杯
☆ビーフブリスケット
☆タン
☆ショートリブ
☆そのほかもろもろ付け合せ


b0202185_3295451.jpg



b0202185_330537.jpg





6時スタート
お開きは9時。
食べた食べたwww
大満足~♪




帰ってから自転車で
アイスクリームを食べに行こうと思っていたけど
生憎の雨、、、
そのまま車でアイス屋へ向かう。

           
b0202185_3302270.jpg





〆はアイス。
最高~www
みんなー!!また行こうね!!











ちびごん離乳食
朝)
☆チェリオ
☆フルーツソース
☆輪切りバナナ


粉ミルク120cc

昼)
☆出来損ないの蒸しパン(でも大喜び完食、、、複雑w)
☆うどん(ほうれん草、人参いり)少々


b0202185_3311284.jpg




母乳1回


夜)焼き肉屋さんで
☆市販のBF(アップルプルーン)
☆細切りトースト
☆出てきた茶碗蒸しのような薄味の蒸し物少々
☆でてきた白米少々


粉ミルク120cc


※そのほかに時間稼ぎの赤ちゃんせんべやビスケット
写真なし






なんと焼き肉屋で「玉子」デビュー
玉子ボーロはたべさせていたけど
別物だと聞く。
卵!!というものを食べたのは初めて。。。
(あ、以前にスポンジ生地を食べてたw)


とりあえずなんともない。
本当は黄身だけ・・から試すべきだったけど
自分でする勇気がなかったからちょうどよかった。
何となく「卵は大丈夫」という気持ちもあった。
それでも大量には与えないように
気をつけていこう。
卵の質にも少しはこだわろう。
余り頻繁に食べずに質にこだわればいいのだ。
(最近卵はなるべくいいものを使うようにしている。)



相方も私も体をいたわる食事をしなければならない年齢。
ちびごんがいることで
知らず意識させてくれる。
ちびごんに感謝しなければ。






・・・・なんつって、
今日は暴食だったな、、、
いきなりガッツリ焼肉だったもんなー。

[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-15 18:47 | 記録