人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月9日 一日遅れの母の日

5月9日


1時就寝。
就寝前は軽く筋トレ
(腹筋、背筋、スクワット)

ちびごんは少し寝るのが遅くなって10時前
さぞや遅くまで寝るだろな??と思いきや
今朝は3時半にギャン泣き。
様子を見ようにもいきなりマックスで泣いた。


きっと怖い夢でも見たのかな、、、
ぎゅーっと肩の肉を握り締めてくれる。
たまらなくいとしい。
暗がりでしばらく抱っこしてたら
すーっとねた。




もうオッパイオッパイって時期じゃなくなっちゃったんだなぁ・・・と実感。
来るちびごんの卒乳はいつなんだろう?




いずれにせよ期間限定のパイ祭り。
一生でもうこれだけかもしれないのだから
じっくりじっくり味合わせてもらおう(何か変)
今は一日2~4回の授乳に留まる。
しかもムラ飲み。
口から母乳を吐いて遊んだりもする。
(勿体ないだろ飲み込め(@@)))





相方が出勤の日なので
少し早めに起床。
相方が9時半に出発。
ちびごんと二人きりの日中スタート。



とりあえず
朝食
☆玄米塩結び
☆野菜タップリスープ

写真なし





午前中は歌を歌ったり
ピアノを弾いてみたり(簡単なもの)。
手を叩いて喜ぶ。
でも集中力はないので15分やったら
15分床で遊ばせてまた音楽、、、という感じ。
それでも1時間くらいしかもたないw





子供を教えてる先生はすごいなぁと思う。




午後は私のパソコンでしまじろう見てみた。
しばらくガン見。
やっぱり子供はしまじろうが好きなのか?と思いきや





数十秒で飽きた模様wぎゃは




昼食は無し。


間食
☆ゆっぴぃちゃんにいただいた美味しいポテチ5枚(130カロリー)
☆クラッカー2枚(130カロリー)
☆ディカフェのコーヒー




午後は少し絵本などを読む。
読んでるこっちが眠くなる(をい)。



その場足踏みを1時間半。
ちびごんには
セサミストリートやアメリカの子供番組を見せる。



5時半相方帰宅。




なぜだろう?
すごく疲れたので15分ほど寝かせてもらった。
(理由はわかってる。
安心したんだと思う。ちびごんと二人きり・・・と思うと
気が張る。いつもそうじゃなくちゃいけないけど
いつも相方がいるからって頼り切ってる証拠。情けない。)







「今日は外で食べよう。
昨日どこにも行けなかったからね。」






お言葉に甘えて外出の準備をする。
それと
月曜日は買出しの日。
必要なものを書き出して
アメリカ系スーパーと
日系スーパーへ行くことにする。





「ごんちゃん?
買ってきて家で食べたら
「仁」のパート2見られるよ?どうする?
母の日ご飯だからあなたが選んで。」









ううううううううううううううううん
悩む・・・・・・・・・・・・・・
悩むぞ・・・・・・・・(悶)








正直、仁がみたい。








でもちびごんに外ご飯の練習をさせることも大事。







外食することにした。





買い物が終わって向かった先は
またもやデニーズwww
ちびゴンのスペースが広くとれるし
ガヤガヤしてるので気が楽。
それにデニーズは大好きだw




夕食(デニーズ)
☆プライムリブ、チキン、野菜のソテー(ファヒータ)
☆トルティーヤ2枚
(3枚ついてたけど1枚は相方へ)



5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_1412725.jpg




これめちゃめちゃおいしーーーーーーーーーーーーーw
次回もこれ食べる。
もう決めたもんね。




デザート
☆キャラメルクリームクランブルアイス
(相方とシェア)

5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_14122730.jpg




ちびごんがハイチェアに座ってご飯を食べるのは
今日で2回目。
嬉しくて何枚も写真を撮ってしまう。
今日は一度も大きな声を出さず
ご飯もしっかり食べて
お菓子で掴み食べして
ミルクのんで楽しそうにしてた。
母、うれし。

5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_1421471.jpg



ちびごんが大きくなって
なーんもしてくれなくてもいいのだ。
私が今のこの気持ちを忘れなければ
いつも母の日みたいなもんだねん


5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_1422852.jpg




ちびごん離乳食
朝)
☆バナナ(掴み食べ用にスティックに切る)
☆フルーツソースとライスシリアル
☆チェリオ少々



粉ミルク120cc



昼)
☆細切りトースト
☆バナナ(掴み食べ用で輪切りにする)
☆豆腐と野菜のミルク煮
(食べてる時間がズレてるので写真なし)


5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_14151218.jpg



掴み食べは歩行器で
食べさせるのはハイチェアで、、、
本人は楽しんでるみたいだけど
現状そんな感じ。。。。






夜)
☆チキンと野菜のシチュー
(カブ、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、BFのチキン)
☆チェリオ、玉子ボーロのミックス(掴み食べ)


5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_14161941.jpg


ミルク120cc
(60cc残すが寝る前に飲み干したw)







今日の新食材は
チキン
(※でもBFの瓶詰め。)


5月9日 一日遅れの母の日_b0202185_14163464.jpg




少し味見する。
なるほど、、、
よくも悪くもそのまんまチキン・・・
勉強になる。




買出しで納豆も買った。
そろそろ食べさせてみようと思う。
おじやでいくか、、、
お焼きでいくか、、、
悩むw


※ママ友に納豆の食いつきはいいけど
納豆触った手で髪の毛とか触るとすごいことになるよーと聞いている。





想像するだけでカオスwぎゃはー




べたべたしないようにお焼きにしちゃえばどうだろう???なんて考えてるけど
やっぱり日本人なんだし
ネバネバにしてご飯と納豆だよな!!!決めた!!!






ちびごんの掴み食べが進むにつれ、
自分で食べさせるということを考えると
ちびごんの「食 の環境」を
もう少しなんとかしないといけないと思うようになってきた。(遅)




テーブルにおいて好きなようにやらせてあげられればいいが
ガラステーブルな上に
高さが合わない。(高さ調節は不能)








明日、べビザラスに偵察しに行こうと相方と決めた。
by mamagontibigon | 2011-05-10 15:05 | 記録