LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月5日 子供の日と腰痛の影?

5月5日


昨晩は早くから眠かった。
久々にちびごんを寝かしつけたので
そのまま眠気が一気に襲ってきた。
相方よりだいぶはやく寝た。
11時就寝。
筋トレ関係なし。



ちびごんは朝までノンストップ睡眠。
今朝も6時15分起き。
授乳してまた二人で爆睡。
8時起床。



朝食
☆ディカフェのコーヒー
☆ゆっぴぃちゃんとS子ちゃんが持ってきてくれたカップケーキ
(オレオクリーム味かな?)


b0202185_1304074.jpg



味わって味わって食べる。
甘いけど、うまい。
一口で食べ切ってしまいたい衝動。
抑えるのが大変w




ちびごんが眠そうだった。
相方が眠そうなちびごんを抱っこして
昼寝をするのに寝かしつけてくれていたが
仕事が忙しくなってきてしまったので

「ごんちゃん、交代して
ちびごんと一緒に寝てやって。

あなたも眠れるでしょ?余裕で






あーい、余裕っすーwぎゃは







相方に起こされたら
もうお昼を過ぎていた。(12時5分)



慌てて昼食準備
(相方、ちびごん、自分+ピー助のおやつ)




昼食
☆レタスとオクラのスープ
☆玄米塩結び(1個)



b0202185_131539.jpg









何かを忘れている気がする。
しかし思い出せない。






午後は掃除をして
ちびごんを床で遊ばせる。
目をキラッキラさせて探検してる。
ちびごん目線になると危険が多い・・・
SSちゃんの家は手の届くようなところや棚には
全部子供のものをいれてあるそうだ。





収納と広さの関係で真似はできないが
そうあるべきだよなぁ・・・と一人ごちる。
(※これでもだいぶそぎ落としてるのだ。)




同時にちびごんが遊んでるのを
床に寝転がって観察しつつ


(今日はシンコデマイヨだよねぇ・・・(メキシコのお祭り)とか、



(私は何を忘れているんだろう???)・・・・それを考えるたび、
眠気に襲われ意識が飛ぶ。
(いくらでも眠れてどーしよーもねーな?w)



夕方5時過ぎ、
空に雲が多い。
風も涼しい。
陽射しがそれほどきつくないので
ちびごんを連れて、
少し早く散歩にでることにした。




相方の郵便をだして
メキシコスーパーに寄って
ちびごんのフルーツソース用のリンゴなどを買う。



スーパーで
リンゴを物色しながら思い出した。







私が一日何かを忘れていると思っていたこと。




それは

今日はこどもの日だということ (どっひゃー) だった。

b0202185_1415163.jpg

おかーちゃん、
あたいの日をわすれてたってか?








先日の鯉のぼり&BBQでこどもの日は終わったと
認識していたか?
今日は本番ではないか!!
(@@)))))うをををを






もう夕方6時過ぎ。
何もできないのぉ・・・
じゃ、せめて夕飯は子供の日っぽくするかいの、、、
時計はもう夜7時前w(どっひゃー)
日系スーパーへわざわざ買い物行くような時間でもないし
外食に行くって時間でもない===3



こどもの日といえば?
散らし寿司か?
他はなんだ?
何を作ればいいか?




思い浮かばない。



さっぱりした鮭の散らし寿司を作ろうと
そのアメリカ系スーパーでサーモンを物色するが
冷凍ものしかない(><))))



缶詰コーナーに立ち寄る。
これを見つけた。


b0202185_1332196.jpg


鮭フレークのアメリカバージョン?




これに賭けた。
ひどいものは出来上がるまい?
(幸い我が家は舌が肥えてない)













急いで帰る。
急いで支度。







今日はちびごんも一緒にテーブルについた。
(いつもは先に食べる。)
夜8時前に支度終了。



夕食
☆鮭と枝豆の散らし寿司
☆鯛の吸い口(離乳食取り分けただけ)
☆アスパラグリル
☆ベーコン巻き巻きソーセージ

☆スプライト
(ちびごんはアップルジュースで乾杯)




b0202185_1335971.jpg






気がつくの遅すぎだ。
でも早く気がついたところで
他に何も出来なかったかもしれないし、、、、ヨシとしよう。




お皿を洗って
ちびごんのお風呂を用意しようとしているときに
かつて感じたことのない腰の痛みがあった。
関節が一つしっかり入ってなくて疼くような鈍痛。
ギャーと騒ぐような痛みじゃないけど
ジワジワ痛い。


10分ほどこぶしを腰ツボに当てながら
ソファで横になった。
だいぶよくなった。




幸いなことに今までの人生は
殆どデブだったが、
腰痛には縁がなかった。



年齢的に腰痛が出てきたってことだろうか?
ちびごんを抱っこすることも増えたし、重くなってきたし
・・・原因はいくらでも考えられる。
普段から姿勢に気をつけて
腰周りの筋肉をつけなくてはいけないなぁと思う。




もっと大事なのは痩せることだけどな?
(@@)))が、がんばるわっ







ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにバナナ
☆バナナ(掴み食べ練習用)
☆チェリオ



この後粉ミルク150cc




昼)
☆トースト細切り
☆白湯


b0202185_1411232.jpg



※暑いので粉ミルクの量を増やした。


粉ミルク180cc



夜)
乾杯のリンゴジュース

☆鯛の出汁煮
☆星型の野菜(人参、カブ)
☆鯛出汁のうどん(人参、カブ、カブの葉っぱ)
☆サツマイモ団子(掴んで持てるように(食べられるように)丸めただけだけw)
☆バナナ(食べる前に出した。写真なし)


b0202185_1344627.jpg



うどんと鯛の出汁煮は私が食卓で食べさせて
後は歩行器のお皿で好きなように食べさせた。
両手で口に入るだけ頬張って(ちゃんと見てたけど)
モグモグモグモグ一生懸命食べてた。




成長したんだなぁ・・・・と思った。




子供の日は
大人が喜ぶ日、、、だね。
ちびごん、ありまとん。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-06 14:33 | 記録