人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月3日 冷やし中華考

5月3日


暑い日が続く。
夏だな、もう。


夜は12時半に就寝。
腹筋50×3セット
足上げ、その他。


ちびごんは2時ごろエグエグした。
でも寝ぼけてるようだったので放置。
またすぐ寝た。
それを2回繰り返した。
要は起きなかったということだ。(すげぇ)

そして朝7時起床!!
10時間睡眠かー、、、(すげぇ)



私は・・・というと
ちびごんはスヤスヤ寝てるのに
変な夢ばかり見ていた。
従って寝不足感が否めない。




午前中は洗濯、掃除などをする。
途中ゆっぴぃちゃんから電話などありつつ
あっという間に午前中は終わりそうになる。
ちょっとゆっくりしようかな・・・とPCに向かうと
ものすごい眠気(@@))))





申し訳ないが昼寝させてもらう。
相方が起こしてくれたのが12時10分。
ぎょええええ2時間も寝ちゃったよぉw
慌ててご飯の準備だべ。




朝食
☆(ちびごんの残りの)バナナ
☆ディカフェのコーヒー





昼食
☆玄米塩昆布結び2個
☆昨日の残りの味噌汁

5月3日 冷やし中華考_b0202185_14454120.jpg



午後、室内の気温が30度になる。
さすがに暑い。
幸い風が吹いていたのでそれほど辛くは無かった。



キッチンの棚の不用品をまとめた。
どうしてこんなにすぐにたまるんだろう?
まったくわからん。
歩くついでに
サルベーションアーミーへ持っていくことにする。






気温が下がらない。
外に出られない。


妥協してようやく外出したのは5時半前。
(それでも陽射しはギンギンだ。)



出かける前に
注文で作ったものが届いた。
この世で私たち両親と
その母達しか喜ばないであろうもの。わはは


ちびごんの写真入りのマグカップ。




近日中に日本へ送る手続きをせねば。
もう母の日には間に合わないだろうね。
それにしてもデジカメの写真を使ったにしては
いいできばえだと思う。
喜んでくれるかな・・・






郵便局、
アメリカ系スーパー2件、
母の日のカードも買って
住宅街を練り歩いて
7時前に帰宅。





月曜日は買出し
火曜日、木曜日は相方のエクササイズ。
一週間で特にこの3日間は夕食準備からバタバタする。



ちびごんの離乳食の準備、
大人のご飯の下ごしらえ、
ピー助のトイレとご飯の準備、
相方のプロテインの準備、
ちびごんに離乳食を食べさせること・・・等々




同時進行、もしくは段取りよくやらないと
キッチンが地獄絵図のような有様になる(><))))




大人が夕食食べるころには
グッタリだ。





私は専業主婦だ。
相方は子育てに超協力的だ。
それでもこんなにとっ散らかる。
働いて、
家事やって、
更に子育てしてる世の中のママさん全てを尊敬する。





夕食
☆今年初の冷やし中華w


5月3日 冷やし中華考_b0202185_14461926.jpg



大盛りで具のバランスがいいのが相方用で
比較的小盛りで具のバランスが悪いのがわたし用。







私は体系も精神的にも食生活もバランスが悪いのだな、、、
と、思うのはリアルにこういうものを見るときだ。



バランスよく食べることが出来る食事で
わざわざ自分の食の趣向にこだわる。




冷やし中華は
胡瓜がメインでなければならない。
玉子が少し、ハムは彩りでいい。
マヨネーズは食べる直前で。。。。
それを絵にするとこういうことになる。


5月3日 冷やし中華考_b0202185_14472021.jpg






本来であれば
麺も(ダイエットしてなければ)2玉は欲しいところだし
胡瓜も日本の胡瓜を5本は刻んでのせたい。
しかしこちらではそんなことは夢だ。
(※日本胡瓜は高級品。
私はペルージャンキューカンバーという
小ぶりだけど日本胡瓜に極めて似ている胡瓜を使っている。)




自分は失敗から何も学べない女だった。
(今もだな。ぎゃは)
日本にいたころ、自宅で冷やし中華を作ると
麺3玉(1パック全部ね。)に
胡瓜を山のように刻んで
少量のタレと大量のマヨネーズで食す。




うまい、
脳みそが陶酔しきって喜ぶ、、、、





しかし、
もれなくものすごい腹痛を起こす。
(胡瓜は体を冷やす食べ物だからして当たり前)




それでもゲーリーにはならない。
食べすぎても帳尻がつかない。
ざ・デブの定め。
胃腸が強いのだ。




一回でいいから
「私胃下垂なんです~
で~、食べても食べても太らないんですー」

と、いう状態を経験してみたい。
(と、この前ゆっぴぃちゃんとぴかりんと喋ったところだった。)






何でそんな思いをしてまで
胡瓜だらけの冷やし中華を食べるのか?




要するに、
「食べても食べても食べ終わらない」ことが嬉しい。
いくら食べてもきゅうりで、
麺にたどりつかないという状況、、、
何となく、
きゅうりを食べてれば
太らないのではないかという思い込み。(大勘違い)

デブはその一点に恍惚となる。
そして食べ続ける。
だから太るんだよね。





しかし現在はダイエッター。
なので麺は
相方が1、5人前で
私のは0.5人前。
胡瓜は小ぶりのペルージャンキューカンバーを3本だけ使用。
マヨネーズも細がけだ。
上品なもんだ。(え?)









今年は何回冷やし中華を食べられるだろうか?







ちなみに冷やし中華は
中華三昧に限るw










ちびごん離乳食

☆フルーツソースにバナナ
☆手づかみ用のバナナ
☆チェリオ



5月3日 冷やし中華考_b0202185_1450227.jpg


この後粉ミルク120cc



昼)
~変則~
まず母乳をあげた。


☆昨日の残りのうどん
☆yokids

5月3日 冷やし中華考_b0202185_14501870.jpg


粉ミルク120cc
足りないようなので+60cc


※暑い上に、
ちびごんの唇がきれていたので
きっと乾燥してるんだろうと思い、
少しご飯を減らしてミルクを増やした。





夜)
☆ホワイトソース(カリフラワー、玉ねぎ、大根、バースニップ、人参)と
お粥を一緒に炊いたもの。+青海苔
☆市販のBF(スクワッシュ)
☆フルーツソースとyokids


5月3日 冷やし中華考_b0202185_14503495.jpg


この後粉ミルク150cc
全部飲んだ。




まだそれほど上手にストローを使えるわけではないので
コマメにスプーンで給水させている。



それでも水分が足りないよなあぁ・・・と
リンゴジュース(100%)を薄めないであげたら
いつも水をスプーンで飲ませても
口から半分くらい出すのに
上手に飲んだ(@@))))をい、現金だな?




ぴかりんのベビーを見習って
ちびごんも半袖とブルマで過ごさせている。
暑いなら尚更薄着させないとね。
LAは寒暖の差が激しくて
それに体調を合わせるのはたいへんだけど
子供は風の子なのだw
by mamagontibigon | 2011-05-04 14:07 | 記録