LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月1日 5月突入!ハリスクラスで鯉のぼりとBBQ

5月1日


あっというまに夜になった一日だったw
5月突入。



オサマビンラディンが殺害されたそうだ。
ワシントンDCの映像を見たが
あの祭り騒ぎと浮かれように違和感を感じた。
死んで嬉しいのだろうか?
何も解決しないのに。。。
しかも水葬ときたもんだ、、、
どんな処置をしてもアメリカ本土に持ち帰るのが普通だろう?
変なの。




一日またいでかいているので
就寝時間のことを覚えてないw
なので省略。


朝は7時に起床。
相方の会社の社長さんの見送り用のお結びを握る。


b0202185_14232087.jpg




これをパックに詰めた。






ルクちゃんで炊いた美味しいお米に
美味しい昆布、明太子。
本当はちゃんとしたお弁当を作りたいが
仰々しいのは駄目なんだそうだ。笑
何となくわかる気がする。
それこそ、、、嫌でも捨てられないもんね?w



オニギリくらいが妥当なのだろう。




最後に社長さんといろいろお話ができたそうだ。
飛ぶ鳥後を濁さずという言葉があるが
飛ぶ鳥を最後まで見守るのも
大事な仕事ではないかと私は考える。




見送りは他に一人来ていたそうだが
会社で今まで米搗きバッタのように傅いていたのに
荷物を送り届けて外でタバコを一服して
「じゃ!」と、帰ってしまったらしい。
もう主はアンタじゃないんだぜ・・・ってことか。。。
寂しいのぉ。




ついでに握った握り飯で朝食
☆お結び1個
※差し上げるように炊いたので白米多目。
なので、一つだけにした。


b0202185_14235536.jpg




相方は11時半に帰宅。
私はソコソコ準備をしておいたが
土壇場で準備するものもでてきて
結局家を出られたのが12時半前だった。

私は甘いもの担当。



○洋風麩菓子
○NYチーズケーキ



b0202185_14241578.jpg


現場に到着すると
もうみなさん殆どBBQ食べ終わってたww
(何も手伝えなかったよ、、、ほんとにごめんなさいいいい)




昼食(みんなとBBQ)
☆絶品お肉!!
☆野菜各種
☆ひかりんの愛情オニギリ1個


b0202185_1424351.jpg



お肉最高!!!

b0202185_14245992.jpg



デザート
☆柏餅!!


b0202185_1425282.jpg



ちびごんは抱っこされたり
バンボに座ったり
外気浴が相当気持ちよかったようだ。


b0202185_1435262.jpg




皆さん10時から集まって準備してくれていた。
我々は遅くついたので疲労も何もないが、
みんなお疲れだったのだろう、
BBQが終わって写真を撮り終わったら
ポツンポツンと帰る家族が出てきた。
たくさんいたところから減っていくのって寂しい・・・
(けど、遅刻したのは我が家だろう?w)


b0202185_14332539.jpg







最後に残った我が家と
ぴかりんファミリー。
お話だって途中だし
お別れしがたくて(笑)
何にも無いのに我が家へお誘いw(ほんとごめーん)


コーヒー入れて


間食

☆イチゴと美味しい生クリームにアガベ(写真なし)
☆チップス
☆辛いサルサ
☆マドレーヌ(ぴかりん購入)



b0202185_14261173.jpg



お夕飯をご一緒したいところだったけど
ご主人のお仕事があるとのことで
ぴかりんファミリーは8時前に帰宅。
またゆっくりきてくれろー♪





簡単に夕飯
☆野菜スープに玄米を少々いれたもの
☆冷やしトマト
☆コーヒーの残りw


b0202185_14263616.jpg






楽しい素敵な一日だった。
鯉のぼりを見せてあげられるなんて思ってもみなかった。
本当に本当に
みんなみんなありがとう!


b0202185_14265422.jpg







ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソース(リンゴ、バナナ、オレンジ、梨)に
バナナとライスシリアル
☆チェリオ

この後粉ミルク120cc


b0202185_14272515.jpg



昼)
☆市販のBF(ブルーベリーバナナ)
☆トーストしたパンを細切りにしたもの(1枚分)


うををを・・・
パン1枚、、、
たべちゃったよ(@@))))




夜)
変則

食事前に粉ミルクを120cc飲ませた。

☆市販のBF(パイン、ペア)にライスシリアル
☆市販のBF(スクワッシュ)


b0202185_14274734.jpg



粉ミルクを60cc追加。




出かける日はどうしてもBFに頼ってしまう。
暑い日は痛みが心配だ。
でも美味しそうに食べてるし
栄養バランスは多少偏るだろうけど
他で補えるように頑張ろう。

 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-02 16:13 | 記録