LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月30日 週末

4月30日


もう週末だ。。。(@@)))
そして4月が終わるのだw
ありえん。。。



金曜日は夜遅く帰宅、
ちびごんはウツラウツラしたまま風呂に入れて
その後やっぱりギャン泣きしてから
12時くらいに(いつの間にか)就寝した模様。




朝まで爆睡か?と思われたが
数日ぶりに明け方3時に起きた。
(昼間刺激をもらったんだろうな。。。みんなに感謝)




えっえっえっと変な声を出して
寝る様子がないので授乳した。
(※私も昼間母乳をあげてなかったので胸が張っていた。)



グイグイ飲んだ後は相方も寝室にやってきて
ちびゴン挟んで3人で川の字に寝てしまった。
明け方5時くらいに目が覚めて、
ちびごんをベットに戻して
また寝た。




ちびごん8時に起床。
授乳してそのまま起きる。
出来ることは相方が起きてくる前にやってしまう。
余り大きな物音を立てるとゆっくり眠れないだろうから適当に。



相方はお昼ごろおきてきた。
最近よく眠れるという。
やっぱりあのマイナスイオンブレスレットは効いているのだろうか?(悶)
 



昼食
☆いろいろ野菜で温麺
(カリフラワー、黄色のパプリカ、玉ねぎ)

b0202185_14103685.jpg




相方が庭の手入れやガレージで自転車いじりをしている間に
私は自転車で買い物へ。
アメリカ系スーパー2件。
インフラ野菜を買う。
最近まとめ買いをしなくなったので
コマメに買いに行かねばならない。





午後3時~家族で外出。



相方の会社の社長さんが本帰国になる。
急遽明日の午前中、LAXへ見送りに行くことになった。
お世話になった社長さんなので
大したものは用意できないが(しても迷惑だしw)
見たらLAを思い出してくれるようなお土産を買いに行くことにした。



迷惑だったら捨ててもらってもいいのだ。
気持ちだから。



近くのモールのROSSへ行き相方のシャツを買い、
コスコへ行きちびごんのミルクやビタミン剤を買い
その後はキングハーバー(レドンドビーチピア)へ行った。
海にもピアにもお店にもたくさんの人がいた。




土産はもらって嬉しくも迷惑でもないものが好ましい。
ちょっと小銭で買えるものがお互い気楽でいいのだ。
すぐに見つけた。





その社長さんのイメージは「海」。


サーファーなわけでも釣り人なわけでもなく
「とりあえずアメリカにきて会社を作ったはいいけど
軌道にのらなくて悩んでるときに
どうしたらいいか?
何をしたらいいかわからなくて




海に来たことがある





そんな社長さんなのだ。
言葉も法律もわからない
何をしたらいいかもわからないまま
海外赴任で途方に暮れて
とりあえず海へ行く・・・・って
どんな心境だ?
海は彼を慰めてくれたのだろうか?
見つめたのは夕陽だろうか?

b0202185_1418740.jpg




外国で会社作れっていわれて
ただただ日数が過ぎていくときのストレス、毎日を想像するだけで心が痛い。
どれだけ頑張ったんだろう?




相方も私も社長さんの日本でのご活躍を祈るばかり。
プレゼント(お土産)は本当にせせこましいものだけど
飛行機の中で、
苦しいときに見に行った海を思い出してくれたら嬉しいなん。


b0202185_1418305.jpg


目的は達成したので
何か食べることにする。



間食
☆ピザ(小)1枚

※これ!!マジでちーさいっ
観光地だからか???(@@)))ぶーぶー



b0202185_14142566.jpg





全然小腹が埋まらないw
でもどこも混んでるので
「日系スーパーで何か買って食べるか・・・」
と、とりあえず我慢することにした。



某日系スーパーへ行く。
今日は出汁系を仕入れに行ったので
いつもは行かないスーパーへ行った。
本当はその後もう一件日系スーパーへ行くつもりでいたが
時間が勿体なくて全部その店で用を済ませた。



いろいろ用を詰め込むと
時間が経つのが早い。
もう夜7時を過ぎていた。




ついでにターゲットへ寄る。
お気に入りのお尻拭きじゃないと
どうも調子が出ない(なんの?)w
どっかりまとめ買い。
これでしばらく大丈夫。





夕飯は外食。
今日は特別な外食だ。
食べるものが・・・ではなく
ちびごんハイチェアデビューだ!!!
前回の外食で
もうミルクを飲ませてごまかせないことがわかったからだ。




最初なので間取りの広い、
デニーズへ行くことにしたw



b0202185_14151189.jpg




ああ、、、もうこんなに大きくなったのね?(母号泣)



目を見開いてキョロキョロ。
見るもの全てが嬉しそう。
そうだよね、新しいことは楽しいんだよ!!

b0202185_14153959.jpg


それにハイチェアカバーを買ったはいいが
使わないで終わるんじゃないかと思っていたので
それもデビューを果たせて一安心w




夕食
☆Tボーンステーキ
☆レッドスキンポテト
☆オニオンリング
☆ガーリックブレッド



b0202185_14155666.jpg







明日はハリスクラス全員集合で
鯉のぼり&BBQ大会w
みんなでこの日を迎えられることが嬉しい。
まだ子供が小さくて
子供が嬉しいというより親が楽しいわけだけど
親が楽しいって
子供に大事なことだよねん


思いっきり楽しもう!!いぇい♪










ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにライスシリアルとバナナ
☆チェリオ



粉ミルク180cc
全部飲んだ。


昼)
☆鯛の出汁煮
☆ホワイトソース
(玉ねぎ、カリフラワー、大根、バースニップ、人参)とライスシリアル
☆yokids

b0202185_14162335.jpg






夜)
デニーズにて!ハイチェアデビュー!!
☆市販のBF(バナナブルーベリー)にライスシリアル
☆サツマイモマッシュ


b0202185_14164454.jpg


粉ミルク120cc
20cc残した。








そうそう、
昨日はウンピが1回だけだった。
よそ様のオタクへお邪魔して緊張してたんだろうか?
朝起きるとものすんごく踏ん張ってコロンと可愛いのをひとっつだけ。
その後粉ミルクのんだら


まー、びっくり、もりもりんぐw

でもよかったね、
出るものは出さなくちゃ♪
スッキリ爽やかな表情を見て私も嬉しくなる。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-30 19:15 | 記録