LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月29日  起き抜けのお誘い(はぁと)

4月29日


就寝は2時。
ちょと遅かった。。。
寝る前に
腹筋50×3セット
(※相方のアドバイスどおりやったら
苦しくてコレしかできなかった。。。
これから意識してやることにする。)



ちびごん、9時に寝て
11時に一度起きてから6時15分までノンストップ睡眠!!
ををををををををw
連日すごいぞ!!(@@))))





授乳して
再び眠りに落ちたらしい。
起きたら8時半、、、ボーっとしてるところに
電話が鳴った。
相方が出た。



電話の主は
ゆっぴぃちゃんだった。



「ゆっぴぃですー
ごんちゃんおきてますカー」


「はーい!起きてません」→相方w



で、電話を変わった。
私の声は起き抜けのおっさん声、
もしくは手術の麻酔が切れた直後のような声だった模様w



「はいよーおはよーゆっぴぃちゃん♪」


「ごんちゃん?
大丈夫?ごめんねええええ
でさ、どう?






は?
どう?・・・・って?
(・。・?)ほわーっつ?




ボーっとした頭が覚醒していくのがわかった。


頭の片隅にある・・・
昨日夕方昼寝してるときに
ゆっぴぃちゃんの声が聞こえたような気がする。




きっと電話がかかってたんだ、、、
で、留守電を入れてくれてたんだ、、
いつも昼寝してると記憶の片隅に電話が鳴ってる記憶はあれど
その時体が動かないし、
思い出せずについつい折り返し電話をするのを忘れてしまう。






きっと、
昨日の電話で用件を言ってくれてたのに違いない・・・(と、推測)



そして今、
その答えを求められてるに違いない
(@@))))))うをををを
なんとしたことっw






「ゆっぴぃちゃん?もしかして昨日留守電に何かいれてくれた?」



「そうなのー(やっぱり・・・(_ _)))))、
今日ねぇぴかりんちゃん(仮名)も
私が退屈してるんだろうって遊びにきてくれるから
よかったらごんちゃんもうちに遊びにこないかなー?って思ってさー」





ごん完全に覚醒。
(でも呂律はレロレロw)




相方に了承してもらって
お昼ごろにお邪魔する約束をする。


全速力で家事を片付ける。


なので、
朝食は無し!!!





11時30分過ぎに出発。
差し入れを買いにアメリカ系スーパーへ立ち寄る。
シュークリームとサンドイッチを買う。





到着すると
めちゃめちゃ美味しいランチでお出迎えw(はっぴー)

昼食
☆レモンゼスト、シュリンプパスタ
☆マッシュルームのサラダ
☆クラッカーにペスト

b0202185_2233793.jpg



間食
☆あまーいイチゴ
☆シュークリーム
☆バナナのお菓子(名前忘れたー!!)



なんとしたこと、、写真無し(@@))))




子供の成長に3人でいちいち感動する。
自分で伝い歩きしたりハイハイしてる姿に感動する。
こんなことしてる
あんなことしてる
こうなるかもね、
ああなるかもね、
そうだよね、そーだよ、わたしもよ!と


延々会話は続くwぎゃは




夕方6時過ぎ、
ぴかりんが帰宅。
夕方7時前、
私も帰宅・・・・




かと思われたが???
帰ろうと車に乗ろうとした瞬間
後ろからゆっぴぃちゃんのご主人様登場!!




「こんなに早く帰ってこられたんなら
夕飯たべてってえええええ」



と、いうお誘いにウホウホ快諾w




と、言うわけでゆっぴぃちゃん宅へ逆戻りwぎゃは





ベビーの離乳食は旦那達に任せて
ゆっぴぃちゃんと私はキッチンで夕食の準備。
(私は洗い物してただけーw)




夕食
☆ゆーりーちゅ?(絶対違ww)→ゆっぴぃちゃんごめーん
☆高野豆腐のから揚げ
☆カブの浅漬け
☆具沢山のお味噌汁
☆サラダ
☆白米



なんとしたこと・・・(@@))))
夕食も写真撮り忘れ!!







そこからまた延々お喋りスタート。
途中でベビー達が泣くので
抱っこしながら外を散歩したり
素敵な時間を過ごさせてもらった。





ゆっぴぃちゃん、旦那さん、
本当にありまとん!!!







ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにバナナとライスシリアル
☆チェリオ


粉ミルク120cc



昼)ゆっぴぃちゃん宅で
☆市販のベビーフード(パイン、ペア)
☆チェリオ


粉ミルク120cc



夜)ゆっぴぃちゃん宅で
☆市販のベビーフード(ブルーベリーストロベリー)
☆サツマイモマッシュ


粉ミルク180cc






昼間っからチェリオをもりもり、
初めてのイチゴを食べたり
赤ちゃんせんべいももりもり食べてて
結構な量を食べてたけど
朝のウンピから、ウンピが出なかった。。。(@@))))






明日山盛りだろうか?(戦々恐々w)






あれをしたい
ここに行きたい
明確な意思のあるゆっぴぃちゃんとひかりんのベビーに比べ
完全に出遅れてるちびごんw


積極的に部屋のリサーチをかけるひかりんベビー
ママを必死に追い求めるゆっぴぃちゃんベビー

ちびごんは私を求めるでもリサーチするでもなく、
自分の半径1メートルくらいのところを
ゆっくりゆっくり探索するに留まる。(家のが活発だな、、、萎縮してたのか?)




例えば赤ちゃんせんべいを
シュっと取られても
口あけてポカーン。(・○・)





「ちびごんちゃん、
おっとりしてるんだよ~」



と、言われたが
集団の中に入ると
普段見えない姿が見えてくるものなんだなぁ





そうなんだ、、、
あれが本当の姿ならかなりオットリしてる。
とても私の娘とは思えないwww
おっとりとか穏やかとかwwwwぎゃはぎゃは




ベビーとはいえ、
立派に親とは別個の一個人であることを再認識する。






実に興味深い。






私の大好きな写真。
残念ながら相方にはボカシを入れてファイルするしかないけどーw
朝起きて
ちびごんにチューをしてもらってる相方
この世でこんな幸せな顔をする男がいるだろうか?
と、いうような表情。



b0202185_2254936.jpg



b0202185_2261349.jpg



b0202185_2262999.jpg








子供パワーってすげぇ。





真似できん・・・(@@)))
(やめろw
真似しなくていい、怖い、無理w@相方)

[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-30 17:57 | 記録