LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月27日 久しぶりに・・・&「女性の薄毛」

4月27日

大人は12時半就寝。
寝る前に腹筋50×4セット


ちびごん、10時半、11時半にエグエグした後
朝の6時15分まで眠り続けた!!
連日すごいぞ!!(@@))))


朝は猛烈な勢いで母乳を飲む。
なかなか離してもらえないw
ウツラウツラしつつ、起床は7時半。



朝食
☆ディカフェのコーヒー
☆焼き芋(離乳食のを拝借w)

b0202185_13453226.jpg



何だかお腹が空く・・・


間食
☆グラノラバー1本


b0202185_13454340.jpg


昼食
☆玄米塩明太結び
☆鰹節ワカメ汁


b0202185_13455737.jpg



午後、ちびごんの撮影会。
なかなか思う通りには動いてくれないw
写真を整理してる段階で
ゆっぴぃちゃんから電話をもらった。





何だか元気になるんだよねん
ゆっぴぃちゃん、ありまとねん♪



元気になっちゃったので
ちょっとだけ外出することにした。
相方は仕事が落ち着いたので
午後は休むことにしたらしい。
自転車屋に相方用の自転車を回収しに行く。
私はストローラーでちびゴンと別々に
午後4時に出発する。
久々にこの時間に外出するなぁ・・・
(気持ちいいなぁ・・・)と思いながら歩いた。




変わったお花の木をめっけた。

b0202185_1346418.jpg


 

我が家のバラもここぞとばかりに咲き乱れる。


b0202185_13471097.jpg


相方が庭の手入れを始めたので
近所をぐるぐる歩くことにした。
雲ひとつない空がまぶしい。

ちびごんも久しぶりの昼間の空気、
さぞかし気持ちよかったことだろん。




相方の庭の手入れが終わったところで
自然食品を多く扱うスーパーと(アメリカ系)
欲しい包丁を眺めに(をい)
キッチングッズの店があるモールへ行った。


相方は車で読書。
とっても心が落ち着くらしいw 笑



ちびごんと私はだだっ広いモールを練り歩く。





これ、すごい。。。
塩のプレート。料理が美味しくなりそーだねん。。。


b0202185_13474458.jpg




スーパーでは
オーガニックのシャンプー・コンディショナーと
リマの塩と
糖分が入ってない乾燥ココナッツを買った。
美味しそうなものがたくさんあったけど
我慢、我慢。




普段の私を知っていたら
オーガニックのシャンプーなんてどうした?
と、思われるかもしれんw
毛がごっそり抜けたことで
ちょっとシャンプー・リンスも見直すことにした。
今はなんと1ドルのシャンプーを使ってる!!www
理由はソレだとは思わないけど(それかな?でもロングセラー商品w)
いい材料を使ってるとは思えない。




妊娠したくていろいろ頑張ってたころに
「生殖器に影響があるので、
シャンプーやコンディショナーはいいもの(自然なもの)を。」
と、その理由や仕組みをブログで書いてくださったりりこ師匠。


それを思い出した。
そうだそうだ、
なんだかいろんなことが疎かになってるじゃまいか。自分?



ちびごんが産まれて最高に幸せだが
望みを書けば、
出来れば後一人子供が欲しい、、、。
年齢を経ても男性の精子は劣化しないのだそうだ(ちくしょーw)
劣化するのは女性の卵子のみ。
それはタイムリミットつきの勝負なのだ。
いつ来るかわからんチャンスのために
体を大事にせねばならんのだ!




えにうぇい、
これは後日ブログの持ち主様に許可をいただいてから
リンクするが、
(追記、4月30日、ブログ主様からの許可を頂いたので
リンクさせていただくます)

ちょうど髪の毛がごっそり抜けた日に徘徊してて見つけたブログで


「女性の薄毛(ここをクリック)」

と、いうテーマで記事が掲載されていた。
毛が抜けて抜けてどうしようも無い状態を救ってくれた方法があるそうだ。





それは今までの固定概念を覆される衝撃的な内容だったw
でも美容に詳しい人なら結構知られてることみたい。
(相方は知ってたwwぎゃはー)




髪の毛が抜けてすごかった日に
みつけたこの記事は
きっとメッセージ。
早速実行することにした!!



その一環としてオーガニックのシャンプー・リンスの購入。
(頭皮ケアのものを買ったw)



簡単に書くと

◎お湯をいきなり頭皮にかけるのもよくない。
◎シャンプーはよく泡立ててから
◎洗髪時間は≒30秒でよいw(ぎょえー)
◎コンディショナーはほんの少しを毛先だけww(えええええ)
◎そしてコンディショナーをつけたら髪を手で梳かない(えええええ)
◎もみこむだけw(ふらすとれーーーーーーーーちょん!!)
◎週末は洗髪しない日を作るwww




現在実行中である。









帰りは薬局でガラちゃんのご飯を買いつつ
6時40分に帰宅。





夕食何が食べたいか問うと


「さぬきの里で食べるみたいなふわふわ卵の蕎麦!」



と、いうのでそれにする。
美味しいサバ・カツオ節で贅沢に出汁をとる。
ほわほわ卵には葱を入れたいが無いので
玉ねぎ、ブロッコリー、椎茸、油揚げを入れた。



夕食
☆温かい玉子蕎麦
☆玄米塩結び1個ずつ
☆蒸しキャベツ


b0202185_1348718.jpg



全体写真無しw




ちびごん離乳食

朝)
☆フルーツソースにバナナとライスシリアル
☆チェリオ(3回おかわりw)


b0202185_13482414.jpg


粉ミルク150cc
全部飲んだ。


ストロー練習、
昨日よりずっと上手!!


昼)
☆出汁をかけたサツマイモ輪切り
☆豆腐
☆yokids

b0202185_13483678.jpg


午後3時に粉ミルク120cc


外出から戻ってすぐ母乳(7時くらい)


夜)
☆市販のベビーフード(なんちゃらグラノーら?)
☆サツマイモマッシュ

b0202185_13484966.jpg



粉ミルク150cc
30cc残した。





今日は暑かったので
何度もストローで給水させた。
たまに吸いすぎて出てきちゃうけど(笑)
昨日より上手にコントロールできている。
すごいすごい!
相方と
「何でもこのスピードで習得できたらすごいよねぇ」
と、話す。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-28 13:41 | 記録