人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月26日  寂しい冷蔵庫。

4月26日

日本はもうすぐゴールデンなウィークなのか。。。(遠い目)
カレンダーを見ると
相当いい日並びだと思うけど
心の底から楽しめるGWにはならないだろうとも思う。
少しでも皆さんの疲れが取れますように。。。





大人は夜12時半に就寝。
腹筋50×4セット


ちびごんは9時半に寝かせた。
午前2時にちょっとエグエグした後
背中トントンで再び寝て、
朝の6時15分まで寝続けた!!!
をををを(@@)))



授乳すると鼻をフンフンいわせて飲んでいる。
ずーっと飲んでなかったもんね。。。
いわゆる本気飲みw
片方30分吸っても離さない(><)))いてーよー!
1時間以上授乳してたw



相方に

「とりあえずの用が済んだら寝なさい」


と、言われたけど
そんなに毎日寝てられん。
具合が悪いわけでもないのに。



朝食
☆ディカフェのコーヒー
☆ボトルウォーター
☆グラノラバー1本


4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15315199.jpg



掃除など終わった後の午前中は
離乳食用のフルーツソースを2種類作る。


◎バナナ、オレンジ、リンゴ
◎リンゴ、梨、プラム


4日分くらいかな・・・
冷凍は3日以内と決めてるけど多かったので仕方無い。
オレンジは新食材。
加熱すれば何とかいけるんじゃないかと使用を決めた。



昼食
☆味噌汁(ワカメ、豆腐)
☆玄米塩明太結び

4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15324061.jpg




午後は
離乳食用に
ホワイトソースを作る。
(バースニップ、カリフラワー、大根、ホワイトオニオン、人参)
これを作っておくと出汁を入れたり、チーズを入れたり
ライスシリアルだったりマカロニだったり応用が効いて楽w



ちびごんが寝て、
相方が出かけている間に
少しだけその場足踏み(1時間弱)


相方が帰って来たと同時に
ちびごん目覚める。
相方に任せて1時間ほど昼寝させてもらう。
(結局寝たw)




その後出かけるつもりだったけど
何となく元気が出なくておしまい。




8ヶ月と26日、、、
ちびごんが支えなしで立つようになった。
本人にその気があるわけじゃなくて
間違って支えなしで立ててる感じ。ぷ。
気持ちだけ前に行ってて
足がもつれて前に倒れて手で支える。
うまいこと受身をとる。
本能ってすごい。




仕事が落ち着いた相方が
床で歩く練習をさせてた。
それをソファーで横になりながら
ボーっと見てた。
相方の思い通りになど動かないちびごん。
歩けるようになったら
もっと自由になるんだよ、ちびごん♪
、、なんて思いながら。




いい絵だった。




そのまま夕飯準備。





月末が近い。
財布が寂しい今日この頃w
買い物に行かないのが得策。
もともとは冷蔵庫と冷凍庫にはフンダンに食材がないと
不安になるタイプだったが
東北関東大震災以降、、
自分の中で何か変わった。



ダイエットとは別の話だけど
ライフラインが止まって
一番最初に止まるのって
身近なところで冷蔵庫。



冷凍・冷蔵は安心にはならないし、
備蓄にもならないと思った。
その時、
冷静に食材を料理している状態かどうかもわからない。
相方とも話しあって
当たり前のことだけど、
粗食を心がけ、
お腹いっぱい食べるのをやめようと決めた。
いきなりではなく少しずつ。
(大体、今までが食いすぎだw)
いきなり食料が入ってこなくなったら体が参るのも早い気がする。
普段から慣れないと。



と、いうことで
以前の我が家の冷蔵・冷凍庫を知ってる人なら
びっくりするほど中身がない現在の我が家の冷蔵庫。
震災以降2回目の月末、
財布の中身も寂しいけど
冷蔵庫の中身も先月より相当寂しい状態だ。苦笑




頑張れ、自分!


月末までに買い足す食材は塩だけ・・・かな?
あ、ちびごんのお尻拭きもかーーーーーーーーーー・・・
(洗ってしのごう・・)
少しでも残して
ちびごん貯金貯金♪








夕食
☆相方トロロ、私は山芋短冊
☆冷奴
☆天ぷら(練り物)
☆トロロ焼き(離乳食のトロロ焼きに卵を入れただけ)
☆明太子(写真ないけど)
☆味噌汁(ワカメ、豆腐)
☆玄米



4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15362129.jpg






ちびごんは8時半にベットへ入れて
今9時だけど、、、もう寝たみたいだ。
少しずつ早くなるといいね。












ちびごん離乳食


今日は決意したことがある。
粉ミルクを減らして
ストロー(で水を飲む)練習をさせることだ。


朝)
☆フルーツソース(リンゴ、プラム)にライスシリアルとバナナ
☆チェリオ


母乳をだいぶ飲んだので
粉ミルク無し。
替わりにストローマグで水。


数回成功。
殆ど失敗wぎゃは



ご褒美に赤ちゃんせんべい。


4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15371194.jpg




昼)
☆コーンポタージュグラタン
(アルファベットマカロニで)
☆豆腐と出汁
☆フルーツソースにyokids

4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15372731.jpg



勢いよく食べてたけど
とうとう食べながら寝たw
本格的な食べ寝!!!
www激萌www

4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_1537491.jpg






従ってフルーツソースを少々残した。




この2時間後母乳





夕方ストロー練習
まだ吸い込む力をコントロールできずにむせる。



夜)
☆山芋焼きと出汁(と、豆腐1カケ)
(山芋、キャベツ、人参、玉ねぎ、出汁汁をこねたものをフライパンで加熱して
団子にしたものに出汁をかけた)
☆ホワイトソースにライスシリアル
(バースニップ、カリフラワー、大根、ホワイトオニオン、パルミジャーノレジャーノ少々)
☆サツマイモマッシュ少々
☆フルーツソースにyokids


4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15381094.jpg




粉ミルク120cc
全部飲んだ。





粉ミルクを2回分減らした。
昼はご飯の量も減らしてる。
しかし、今日もウンピは4回。
もれなく立派。。。。w




今日の初めて食材は
バースニップと山芋
山芋はかゆくなったりすることもあるらしいので
慎重に食べさせてもらった。
食べた直後も
そして今のところも、、、おかしな兆候はなし。





トロロ焼きは卵をいれたら
簡単にお好み焼きのようになるけど
卵はまだ怖くて食べさせられない。

4月26日  寂しい冷蔵庫。_b0202185_15383694.jpg


喜んで食べてたみたいだから
しばらくはまだこんな感じでいいね。。。
ゆっくりゆっくりね♪
by mamagontibigon | 2011-04-28 13:11 | 記録