LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月25日  ごっそり抜けた。

4月25日


25日って昔は給料日だったなぁ・・・なんてww
えにうぇい、
就寝前の腹筋は50かける3セット
段々苦しくなくなってきた。


ちびごんが夜12時前に夜泣き。
昼間ずーっと母乳をあげてなかったので
すぐにあげる。
1時間近く吸い付いていた。
最後はコロンと寝て
朝6時40分まで寝てくれた。
今日の場合、





楽だーw




・・・・とはいかず、
変な夢ばかり見てたので
起きてからも夢を見てるようだった。





一通り朝の準備を終え、
ちびごんの朝ごはんも終わったので
自分も少し座って水でも飲みましょ・・・と、
PCの前に座った。




何の気なく、
髪の毛を触った。







ごっそり抜けた。







ごっそり








超不気味。(@@)))))









それからも触るたびに4、5本抜けて
5分もするとシャレにならない量になってきたので
相方に見せた。






「ああ。。、
それきっと寝不足かも。。。
それとかね、興奮した後とかストレスが大量でも毛って抜けるんだよ。
興奮はしてないだろうし過度のストレスでもないだろうから
あなたの場合、寝不足だろうな。。。


すぐ寝なさい






それほど眠くないのに
鶴の一声でベット行き、、、





すぐにピー助がそばに来てくれて
まーるくなってくれた。
あったかい、、、
いつの間にか寝てた。




何時に寝たのか不明(相方の外出前)だけど
起きたのは11時(相方の帰宅時刻)だった。




昼食
☆玄米(明太)オニギリ2個
☆鰹節汁に(昆布塩入れて)乾燥 ワカメ

b0202185_1256053.jpg




ものすごくいいお天気。
お散歩行きたい。
でも我慢。





小腹がすいたので間食
☆バナナ
☆グラノラバー(とっとと消費せねば・・)



b0202185_12562379.jpg





家のことをやっていると
相方に



「もっと寝なさい」


と、寝室に引っ張っていかれた。 


(やるべきことはやらないと
逆にストレスたまるんですがwwぎゃは)




そんなに何時間も眠れないよ・・・と、
思っていたけど余裕で眠れたw(をい)




なーんかやっぱオカシイ私の体。








本日買出しの日。
夕方6時半に出発。



水、牛乳などの重いもの。
徒歩や自転車の時には持ち運びできないものを買う。
久々にカートに満載になったw



b0202185_12565483.jpg




我が家ではありえない話。
◎清のカップヌードルを箱買い。
12個入りで1箱3.99ドル。
それを2箱(シュリンプとチキン味)
※1個単価33,33333・・・
それほど安くは無い。
探せばもっと安いところはたくさんある。
相方と相談した上で、
一応備蓄食材として購入。
こちらのカップヌードルは日本で売ってるもののように美味しくない。
ラーメンをジャンクに美味しくしてくれる
肉エキスなどの添加物系が一切入ってないことと
麺にコシがないことが理由。

でも何かあったとき、お湯があれば食べられるものは貴重。
(電気はなくても火は起こせるかもしれないし、
使ったあとのプラスチック容器は再利用できる(はず)。)



備蓄食材といえば、
日系スーパーへ行く度に
少しずつ缶詰を買っている。
そのまま食べられるものも少しずつ。
ダレがなんと言おうと
備えあれば憂いなし。
我が家は我が家だ。




現在、アメリカ西海岸でも
日本と同じ位の(もしくはそれ以上の)地震が起きている。
いつデカイのが来たっておかしくない。




水は常に10日分。
そのまま食べられる食料は3日分。
いきなりやるとお金もかかるので(笑)
少しずつ少しずつ。。。。
流されてしまえばそれまでなんだけど。





そうそう、
カップヌードルの
キャッチフレーズが

much more than soup(スープよりもっといい)


ううむ、、、
やっぱりあめーりか人にとって
カップヌードルは
麺!!とかメインのご飯!!じゃなくて
ざ・スープなのだ。
大きさも日本のより一回りほど小さい。
(300㌍)



このカートに山盛り買って
87ドルほど(タックス込み)。



計算が4ドルほどズレた。
あせった。
※牛乳を1個多く買いすぎたらしい。




夕食は昨日食べて残ったものを・・・
☆昨日の残りのパスタサラダ
☆昨日の残りのキッシュ(ありがとー!!)


b0202185_12575687.jpg



と、

備蓄に買ったはずの
カップヌードル(シュリンプ味w)ぎゃは



b0202185_12581857.jpg






結構うまい。



大丈夫、まだ22個もあるw














ちびごん離乳食
朝)
☆サツマイモマッシュ
☆yokids(ストロベリー)
☆チェリオ

b0202185_1259637.jpg


※最後まで写真撮るの忘れてた(><)))


昼)
☆芽キャベツ(と、玉ねぎ)のポタージュに出汁豆腐in
☆レンズ豆のピュレ
☆リンゴと梨のフルーツソース(手作り)にバナナ

b0202185_12594420.jpg


午後2回母乳
(寝てたので時間がわからない)



夜)
☆昨日の残りのコーンポタージュにライスシリアル
☆出汁豆腐
☆レンズ豆のピュレ
☆リンゴと梨のフルーツソースにバナナ


b0202185_130260.jpg


この後粉ミルク120cc




昨日の夜から殆ど食べてるものが一緒だww
ごめん、ちびごん!!






少々量を減らしているのに
本日うんぴが4回。(ちび漏れを含むと5回・・・)
食事の量は関係ないのか?(@@)))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-26 06:40 | 記録