LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月19日

ちびごん1時半に夜泣きスタート。
1時にベットにはいったばかりで
ものすごく眠いのに何故か眠れずにいた。
(ああ、、、眠れないまま今日も夜が更けていくのね。。。)
なんて思ってたら


相方が
このブログを読んだかどーだかしらないが(笑)

「よし、俺が行ってくる。」

と言って、
ゴソゴソベットを出て
ちびごんの頭に気合のタオルを巻きつけて


「それじゃ、ちょっと泣いてきまーす!!」→めっちゃ明るく(_ _;))))


・・・と、ちびごんをリビングへ連れて行った。






久々出た!!
ギャン泣きスパルタ道場っ





相方論。

「子供にはエネルギーがたくさん。
たまれば体が苦しい。
上手に歩けない、食べられない、
何も上手に出来ない。
泣くことでしか
エネルギーが発散できないときも(ことも)ある。
中途半端に泣かせるんじゃなくて
泣きたいだけ思いっきり泣かせればいい。」





相方の実家は以前託児所をやっていた。
たくさんの子供に囲まれて育った。
子供を見る視線も一風変わってる。

抱っこしてヨシヨシなんていう発想はない。



そんなこんなで
中途半端に


「う・・・ううう・・・」


なんてエグエグ泣いてると


「ほら泣け!!ちゃんと泣け!!
オトンがここにいるから大丈夫だ!!」


と、タオルで頭を保護しつつ(汗よけでもある)
着てる服を緩ませ(脱がせ)
ちびごんが大きな声を出せるスタイルで
叫び続けさせる。




ギャーーーーーーーーーーーーという泣き声は
全力でも30分~40分。
段々意識朦朧としてくる。



それでも相方は手を緩めない。



「う・・ううう・・・」



と、エグエグ(パワーダウンに)なりかけると


「どうした!!
もう終わりか!!
泣きっ足りなくないのか?」



と、姿勢を正させる。(怖)


ちびごん、またギャーーーっとなる。
その繰り返し。



そんなの(泣かせるだけ泣かせるなんて)乱暴だし横暴だし
子供を愛してないじゃないの?
アビューズ(虐待)じゃないの?
という人もいるかもしれない。
実際ここがアパートなどだったら下手したら
通報されるのかもしれない。


育児書や、
アメリカの児童相談所のようなところでは
「泣いたら抱っこしてあげなさい」
と、いうのが常だろう。
そりゃ抱っこすりゃ泣き止むべ。苦笑
そういう方針もあり。
間違ってない。
でもそれが全部正しくもない(はず)。



相方は乱暴ではない。
痛いことは何もしてない。
私よりよっぽどよくちびごんを観察しているし理解している。
めちゃめちゃちびごんを愛してる。
それは私もわかってる。
だから相方が本気で接しているときは邪魔しない。
(見てないから心配だけど、
普段の私のちびごんの世話のほうがよっぽど心配だw)







そんなこんなで
大泣きしてちびごん35分で撃沈。
その後は朝までぐっすり。
次の起床は6時40分。






久々私もちゃんと夜に眠れたって感じがした。

相方さん
ちびごん、ありがとう。




朝食
★ダイエットシェーク
★プロテインバー2本(180カロリー)
b0202185_14585994.jpg


プロテインバー
1箱99セントだったので
こんなの買ってみた。


b0202185_14584293.jpg




うーん。。。不味くないけど
好きではない甘さ。


やはり作るべきだよな・・・・
1本90カロリーも微妙だ。(おいしけりゃいいけども)

b0202185_14594155.jpg






昼食
★玄米塩結び2個
★カブの葉と豆腐と大根の味噌汁


b0202185_14595989.jpg



間食
★チェリオ一掴みを牛乳で。




相方が仕事に出かけた1時半過ぎ。
2時過ぎから
久々にその場足踏みw
1時間半。
足が疲れたので
授乳しつつベットで横になってると眠くなってきた。
危ない危ない・・・
ちびごんをベットに非難させて
私はボーっとしながら
ちびごんとおしゃべりしたり
いないいないばぁをしたりして遊んでた。



相方が帰宅。


少し眠らせてもらった。
気持ちよかった@昼寝




相方がいろいろ便利グッズを買ってきてくれた。
うれしーww





そして、外食のお誘い。
いいのかなー甘えてばっかりだ。



午後7時半に家を出る。
なのに外はこの明るさ(驚)


b0202185_1505170.jpg






外食(和食屋)
★トンカツ定食
(キャベツ千切り、味噌汁、浅漬け、フィレとんかつ、ご飯)
※ご飯半分とトンカツ1切れは相方へ。



b0202185_1511150.jpg



平日の外食って贅沢気分だ。











ちびごん離乳食シリーズ
朝)
★リンゴと桃のソースにライスシリアル、バナナを入れたもの
★チェリオ(掴み食べ練習用)



b0202185_1513256.jpg


食事前に180ccのミルク
(おしっこが少ないようだったので少し多目に)



昼)
★かつお出汁のおつゆで煮込んだ素麺と豆腐
(カブの葉、玉ねぎ摩り下ろし入り)
★サツマイモマッシュ
★新種のヨーグルト(ストロベリー)


b0202185_15220100.jpg


昼ごはんの前に母乳
午後4時に母乳




夜)
なし!

外食先で粉ミルク240cc
赤ちゃんせんべい2パック







相変わらず食べたらすぐにウンピ。
少しだけ量は減ったかな?



昼食に作った出汁で煮込んだ素麺。。。

b0202185_1524061.jpg

お汁を飲ませてあげたかったのに(美味しかった。。)
素麺がぜーんぶすっちゃったw(@@)))汁ぜろw
でもすんごい食いつき。
赤ちゃんはちゅるちゅる系が好きなんだね。
もっとよこせーって口をパクパクしてた。
素麺は2回茹でこぼしたものを刻んでから
再度出汁で煮込んでる。
茹でこぼすことに根拠はない。何となく。




今日は新種のヨーグルトに挑戦。
yokidsだそーな。

b0202185_153495.jpg



プレーンがなかったので
この味つきを買ってきた。
油断してたがこの色だ。。



b0202185_1533734.jpg



まぁしゃーない。
味見をしたらいやな甘さは全然なかった。
しばらくすると水分が抜けてピンク色の汁が出るので捨てた。
全部で6個もある。
1個を3、4日かけて食べてるので
毎日食べても10日以上もつ計算。。。
2個くらいずつ売ってくれ。(懇願)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-21 01:10 | 記録