人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月15日 久しぶりの散歩

4月15日


掃除するたび思う。
こいつら(埃)はどっからやってくるんだろう?
(・・?))))




生後1歳を前にして
どんどんアレルギーを発症しやすくなるらしい。
今さらかもしれないけど
週に3回しか床拭きしてなかったのを5回にして
埃・ダニ&ダニーのうんぴ(たんぱく)の除去を狙う。
※我が家は狭いので床拭きしても大した労力ではない。



ちびごんに食べさせている物も
いつドカーンと洗礼を食らうかわからないので
もう少し慎重に、、、、
一日に3回のウンピはやっぱり多いような?
(しかももれなくげー術品のごとく立派すぎw(@@))
相方と私は「民芸品」と呼んでいる)





朝食
★ダイエットシェーク
★ボトルウォーター
★ダイエットクッキー



4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_5562780.jpg




昼食
★玄米の小さい塩結び2個
★昨日の残りの味噌汁


4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_5565384.jpg


※最近相方もお昼に玄米の握り飯を食べるので
ついつい面倒くさくて私も一緒に同じものを食べてしまう。苦笑
でもルクちゃんで炊いた玄米は最高にうまい!




間食
★ベーグル何も付けずに1個




午後、家族4つで(猫含む)ベットで遊んでいたら
ゆっぴぃちゃんから電話をもらった。
ここ最近とっても冴えてなかったんだけど
なーんだかとっても電話の後に元気になった。
今日もエクササイズ無しのつもりだったけど
駄目だったら相方に迎えに来て貰う事にして
歩きに行くことにした。
スタートは午後5時10分。



アメリカ系スーパーへ行き、
外猫ガラちゃんのご飯を買う。
相方の仕事の郵便を出して、
メキシコスーパーへ向かう。



途中のガソリンスタンド。

4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_5575753.jpg



1ガロン4ドル越えしたのはつい最近だが
いつまで続くのだろう?
車に乗れなくなる人達もでてくるんじゃないかと思う。






歩いてるとぷーンと懐かしい芳香。
何だろう?何だっけ?沈丁花?(違う?)
その先にはこのお花。


4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_5582274.jpg



名前忘れてしまった。
しばし立ち止まり、
香りを楽しむ怪しいアラフォー。
ちびごんは爆睡。





メキシコスーパーでは
フルーツを何個か買って(ちびゴン用)
何でも屋では
相方から頼まれたものを買って帰宅。
時間は午後7時。



結構歩いたな。。。
久々。
気持ちよかった。
外でてよかった♪





結構歩いて
夜遅くなってしまったので
大あわてで夕飯準備。


夕食
★玄米チャーハン(玉ねぎ、にんにく、ひき肉、ソーセージ、海苔)
★白菜と豆腐の味噌汁
★大根ときゅうりのサラダ
★冷奴


4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_5593057.jpg






私はうっかりすると味付けが薄い。
相方には物足りない。
だから私が「すげーうまい!!」と思う日は
大抵相方が物足りなくて
醤油や味を足しつつ食べている。
本日のチャーハンもそうだったようだ。

「食ってる気がしない。。」


と、言いながら味を足してた。(すまん)
すごく美味しかったんだけどなー・・・(自画自賛)





夕飯時は大わらわ。
大人の夕食、
ちびごんの夕食、
そして食べさせる、
ピー助の夕食、
それに連動してちびごんのお風呂。。。などなど
(食事前に入れろ!!といわれるかもしれないが
夕飯食べてもすぐにウンピが出るので効率が悪い。苦笑)


ちびゴンの離乳食を相方が食べさせてくれるだけで
すごーーーく助かる。

相方さん、いつもありがとさんであります♪









ちびごん離乳食
朝)
★市販のBF(昨日の残り)にライスシリアルを入れて
更にバナナをカットしていれたもの。

4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_64138.jpg



この後粉ミルクを120cc
全部飲んだ。




昼食)
★昨日の残りのサツマイモシチュー
★豆腐と味噌汁
★リンゴ摩り下ろし

4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_643414.jpg


この後母乳


3時半過ぎに粉ミルク120cc
全部飲んだ。



夜)
★鰹節出汁で作った
大根、人参、キャベツ、カリフラワーのポタージュに
ライスシリアルと素麺とブロッコリーをほんの少しトッピング。
★サツマイモマッシュにブロッコリー
★yobabyにバナナ


4月15日 久しぶりの散歩_b0202185_645999.jpg



このあと粉ミルク120cc
60cc残した。(夜寝る前に飲ませた。)






昼のリンゴ摩り下ろし、
その場で摩り下ろしてあげたが
お気に召さなかったようだ。
(今までは普通に食べてた。。)
半分残した。
生だと酸味と苦味が強いのかもしれない。。。
リンゴは加熱することにする。(ヨーグルトのときは別)



今夜は夜なべして
ちびごんの加熱フルーツシリーズを作ろう。そうしよう。




朝は簡単にフルーツ(ライスシリアルかヨーグルト、もしくは両方)
昼は昨晩の残りを温めて
夜はその日の夕食に合わせて作成


とりあえずこのパターンで進行中。
by mamagontibigon | 2011-04-16 14:26 | 記録