LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月13日 久しぶりに大笑い。ゴジラ蹴りとゴジラ下痢

4月13日




冴えない日が続く。



ちびごんが夜泣きしたり
ベットをグルグル徘徊するので
眠りが浅くなってる明け方
全く同じ夢を数日見続けてる。
昼間寝てても
同じ場面が出てくる。
非常に疲れる。
起きて尿道付近がどんな具合かと確認するが
今朝もまだ痛かった。





朝食
★ダイエットシェーク
★ダイエットクッキー
★ボトルウォーター1本


b0202185_1542271.jpg

昨晩焼いたダイエットクッキー。
◎油分はアボガドオイル60cc
◎全流粉、オールパーパス、オートミールを1:1:2
◎アガベと甜菜糖適当(かなり少ない)
◎まとまらない分は水を足す。
◎添加物・砂糖なしのドライプルーンのざく切りをタップリ入れる。


これを340度でじっくり焼く。
でも水分多かったのか・・・?
出来上がりは少しチューイー。
食べ応えがあって◎。



午前11時過ぎから
1時間寝る。
家族の昼食の準備をして
もう一度寝る。
午後2時に起きる。
熱があるわけでもないのに
体が重い。




昼食
★昨日の残りの味噌汁に
ブロッコリーと白菜を足して
少量の玄米と食べる。
(要するに猫マンマw)

 
b0202185_15424687.jpg



間食
★アーモンド(味つき。20個も食べてしまった。)
★ダイエットクッキー1枚

b0202185_15425861.jpg



自分の間食と
ちびごんのオヤツ代わりのミルクと
オムツ交換を終えて
また午後4時半から寝る。
パソコンに向かってても集中できない。












私がベットに横になった後、
ちびごんがずーっと泣いている。
相方がしっかり面倒みてくれているから
私が出る幕ではない。
寝てればいいし
そういう状態であれば眠れるはずなのに
眠れない。





夢か現か、、、
また同じ場面を見てる。
さびしい要素は無いのに
寂しい寂しい光景。





ちびごんの泣き声と
何度も見続けてる寂しい光景とのミスマッチで
夢の中なのに気が狂いそうになる。
体はだるいまま。
身の置き場がない気持ちのまま。






体がカーっと熱くなって飛び起きた。
時計を見ると6時44分。
(こういう時間は忘れない)
全て理解できたような気がした。





急に体が軽くなった。
起きると
相方とちびごんがいた。
いつもなら言わないが
相方にことの顛末を話した。





話しながら
自分の中で更にまとまりがついた。




そういうことだったのか、、、
すみません、、
気がつかなくて。。。いつまで経っても未熟者。
(穏やかにお渡りください・・・)
目先のことばかりに囚われて
大事なことを見落としているとき
こういうことが起きる。





しっかりしなくては。



話が終わった後も
相方がちびごんとじゃれてる。
ちびごんの力も相当なもので
キックなどはお腹の中にいたころからすごかった。
そのキック力は今も健在だ。笑
すごい暴れっぷりなので
「ゴジラ」と呼んでいる。



ゴジラが繰り出す蹴りなので
「ゴジラ蹴り」


相方が言う



「でもさー
ゴジラ蹴りならいいけど
ゴジラ下痢だったらいやだよなーw
四国とか全部埋まっちゃいそうだもんな?






なんかね、
笑いの針が振り切れた。
お腹抱えて笑った。
久しぶり、、こんなに笑ったの。
ありがとう。








夕食
★牛肉炒めを巻き込んだオムレツ
★白菜の浅漬け
★かぼちゃの煮つけ
★豆腐とお麩と大根葉の味噌汁
★玄米少々

※相方には鯖缶ご飯も。

b0202185_15441347.jpg






胸の閊えがとれたようだ。
体を直すことに集中しよう。
気がついたら尿道近辺の痛みもさほど気にならなくなっている。
いいぞ、いいぞ、自分。






ちびごん離乳食

朝)
★バナナ


b0202185_1544454.jpg



この後ミルク180cc
しかし100cc残す



昼)
★いろいろ野菜と豆腐のくず煮に素麺
★青海苔ポテト(つかみ食べ練習用)
★リンゴとyobaby


b0202185_154563.jpg



この後母乳





午後3時半に粉ミルク120cc




夜)
★かぼちゃと人参と玉ねぎのドリア
(パルミジャーノレジャーノと青海苔入り)
★いろいろ野菜と豆腐のくず煮
★緑黄色野菜のお麩と豆腐(味噌汁の具)
★バナナとyobaby
b0202185_15452311.jpg



この後粉ミルク120cc
今日は全部飲んだ。








新食材、
夕食の「お麩」。

b0202185_15454050.jpg


相方の大好物。
きっと好きに違いない♪と
この前買っておいた。

しかーし、
どうも苦手だったらしく
これを食べさせてもらうと
エグエグ泣きが始まってしまうので
途中で断念。
食感がいやなのかな。。。



と、いうわけで
お麩だけ4個盛り付けたが
2個残す。(大人が食べる。)




お粥は駄目だが
ドリアは非常に食いっぷりがよかったらしい。
ホワイトソースは好きみたいだね。
青海苔の香りもよかったかな?




粉ミルクに関しては
無理をして今までの量を飲ませない代わりに
料理に積極的に取り込もうと思う。(飲み残しなどの有効活用)
乳児がお腹からもってきた鉄分が不足してくる時期で
粉ミルクで鉄分を補えるそうだ。
その話が本当かどうだかわからないが
本当の牛乳を使うのはまだ怖いのだ。苦笑
母乳に関しては、
もはやどれくらいでてるかも謎なほどで
自分で栄養補助としての効果は全く期待していない。
なので、
ちびごんの慰みモノとしてしゃぶってもらう。苦笑
その効果が見受けられなくなったとき
卒乳ってことになるのかなぁ・・・と。。。ああ、寂しい。。。
今の環境がある限り、
私から断乳はしない。
絶対。




えにうぇい、
お麩って美味しいはず。
ちびごん好きになれるはず。
母の料理の仕方が悪かったんだな。。
少し間を空けて
またチャレンジすることにしよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-14 14:02 | 記録