人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月9日

4月9日


ちびごん真夜中3時からギャン泣きスタート。
もうほっておいて寝た。(ごめん、ちびごん)

しかし、5時、6時、7時半、8時半となきながら起きる。
なんで15分とか20分じゃなくてキッカリな時間なんだろう?
もしかして時計が読めてるんだろうか?(んなわけねー)
もうちょっと寝ていたかったが相方の病院があるので起きた。


朝食
★怪しげなダイエットシェーク
★ディカフェのコーヒー



11時に家を出発。
相方は車で
私とちびごんは散歩しつつ病院をめざす。
病院に到着したがまだ出てくる気配がないので
周囲をうろうろした後に
いろんなスーパーでチョコチョコ買い物をする。





歩きながら見つけた木の根元。笑
ものすごい根の張り方だ。

4月9日_b0202185_1364011.jpg


木を植えたときに
こんな根になることを予測できたのか?
最初はコンクリートで固めていたのを
根っこが張り出したので丸く削ったか?


卵が先か鶏が先か?的なことと考えつつ歩く。
午後1時前に家に到着。
約2時間。。。
買い物さっぴいても結構歩いてた。
ちびごんはぐーっすり眠ってた。
をい、ちびごん、、、あたいも寝たかったぞ(_ _))))



急いで昼食を作ってそれぞれに食べさせる。
私は昨日の残り物を片付ける。


昼食
★昨日の味噌汁の残りで猫マンマ
玄米少々


4月9日_b0202185_1354045.jpg



2時半に相方が言い出す。

「(自転車屋へ行きつつ
サイクリングへ行く」
と、言う。


それは即ち、
買ったばかりのトレイらーを使うことを意味する。
あれも必要、
これも必要、
ガードしなくちゃ・・・
と、もろもろ急いで準備をしたのに
出発できたのは3時半、、、
準備の大変さに次回があるのかどうだか
かなり疑問が残る。苦笑


4月9日_b0202185_13135876.jpg




2軒の自転車屋を回ったが
坂道あり、、、向かい風あり、、
めちゃめちゃ疲れた。
歩いてるから・・・
自転車に乗っているから・・・
見えてくるものがある。
綺麗な花がたくさん咲いている。
相方が指をさす。
私も同じものを見ている。
立ち止まれる時間がある。



4月9日_b0202185_13103921.jpg


そんな時間がありがたい。



間食(ウェンディーズ)
★チョコシェーク(相方とシェア)
★ポテトフライ(相方とシェア)


駐車場で
お日様にあたりながら食べた。
陽は暖かく
風は冷たい。
よこにはトレイラー(ストローラー)に乗ったちびごん。
ほんとに幸せだなぁ・・・と思う。



4月9日_b0202185_13143031.jpg




帰宅は5時。



疲れて家族で昼寝。
起きて6時半くらい?と思ったら
もう夜の7時半(どっひゃー)


こうなるとパニック。
やること山積み。
体はまだ半分眠ってるのに
動きだけ全速力。
2時間の散歩と
約2時間の自転車で
足が相当疲労してる。

やるべきことに集中して
ついつい顔が鬼瓦になってしまう。
それを相方に指摘されるが、、、



お願い、、、
テンポってもんがあるんだし
集中してるからこそなので
顔を責めるのはやめてください。(懇願)





全速力で作った夕食
★豚肉を茹でて味付けてあったもののざく切り(いわゆるヤッツケ仕事)
★蒸しブロッコリー
★全流粉パスタサラダ(パスタは救世主だ。)
★スプライト(やけくそ)

4月9日_b0202185_13111539.jpg




やっつけの割には美味しかった。

4月9日_b0202185_13113638.jpg





食事後半、
親友やっちゃんから電話をもらう。
いろいろやることが立て込んでいたので一回電話を切った。
お風呂に入れて
ベットに入れるが
ちびごんが泣き止まない。
風邪も引いてるので
授乳をすることにする。
一緒に寝てしまう。






起きてまず間食(をい)
★昨日作ったクッキー2枚
★ディカフェのコーヒー






相方が風邪っぽいらしい。
生姜湯を2杯飲ませた。
私たち大人はこれからちびごんの成長とともにどんどん病気をもらうだろう。
普段から気をつけられることは気をつけなければ。
無理もしちゃいけない。




明日は午前中はバザー。
それと窓の見積もりを取りに来てくれる人がいるらしいが、、、
アメリカなのであてにならん。苦笑








ちびごん離乳食

昼)
★人参と玉ねぎとカリフラワーのピュレに
味噌汁のジャガイモをつぶしていれたものwww
★サツマイモマッシュ
★yobaby
4月9日_b0202185_131243.jpg


この後粉ミルク120cc
まだらのみだけども1時間ほどで完飲。



夜)
★昼間の残りものにブロッコリーを刻んだものを乗せたもの
★市販のBF(ストロベリー&プラム)


写真なし!(@@)))



・・・ごめん、母は力尽きたぞ。
余裕がないと果物をすり潰すのさえ億劫だ。
BF様、お世話になります。
冗談はおいといて、
明日はがんばるからね。
(でも大喜びで食べてたそうで、、、母、複雑(_ _:))))



この後粉ミルク120cc



どっちも完食
by mamagontibigon | 2011-04-10 15:19 | 記録