LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月6日  怪しいシェイクとごっくんコロッケとなんとなく3食

4月6日

ちびごん引き続き風邪っぴき。
元気&食欲はもりもり。
症状は鼻水とくしゃみと少しの咳。
ベットの周りに濡れタオルをぶら下げたりするけど
焼け石に水だろうとは思う。気休めだ。
ちびごんが早くこの気候に順応せねば。がんばれ、ちびごん!


ちびごん具合悪いので
当然生活はいつもよりちびごん中心で。


朝食
★チョコレート味の某メーカーの(ダイエット)シェイク
賞味期限の見方がわからん。
でも切れてると思う。
ちびごんがお腹に入る前に買ったもの。
妊娠中はサプリメントとあわせるとToo muchなのでやめたほうがいいといわれ
パントリーに眠ってた。
そろそろどうか?と飲んでみたが
古いとわかってて飲んでるせいか少し船酔いのような気分になった。
水を大量にのんで落ち着く。
これは2スクープに240ccのノンファットミルク。
★ディカフェのコーヒー


b0202185_0275182.jpg



昼食
★玄米少々に目玉焼き
★蒸しブロッコリー少々
★味噌汁残り

b0202185_028559.jpg



ドロドロ味噌汁の好き嫌いについて
zazaさんのところで話題になってたのを思い出した。
私はドロドロワカメは好きじゃない。
でも、、、結構おいしいかも?w




ちびごんが全然昼寝しない。
眠そうなのに寝ない。
昼ごはん食べながら一瞬意識なくなってたのにwww



というわけで私も寝不足なので
一緒に昼寝。
2時に寝たが
気がついたら4時半
寝すぎだろう?(@@)))





家のことを少しして
5時すぎにちびごんにあったかい格好させて
外に出す。
元気はあるんだから
人にうつすようなところへ行かなければいい。


すぐに戻るつもりで
ちびごんが寝てしまったのをいいことにガンガンあるいた。


いつも歩いてて気になる木。
小さなおうちにどっしり構えてる立派な木。

b0202185_0335931.jpg




気がつけば6時半過ぎ。
急いで家へ戻って夕飯を作る。



夕食

★平成ごっくんコロッケの真似
(キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉、パン粉)
★蒸しブロッコリーの残り
★大根の生姜漬け
★豆腐と小松菜と玉ねぎの味噌汁


b0202185_0283859.jpg



平成ごっくんコロッケ、ひき肉も一度茹でた。
それで玉ねぎとあわせて炒ったときも油はつかってない。
(※茹でてもひき肉から脂はでる。。。)
揚げ油も無し・・・ということでかなり嬉しい。
マヨネーズは
以前takanaoちゃんからのお土産3本マヨしぼり器が満を持して登場www


b0202185_029351.jpg






ををを・・・日本の商品はすんばらすぃ



b0202185_0294525.jpg







うん、
これはコロッケだ。
ごっくんしたら。ぎゃは




b0202185_030145.jpg




うまいうまい。
さっぱりしててこりゃーいい。







番外編。
相方の食べ方


b0202185_0302623.jpg


この後もパン粉を落とすことなく
最後まできれーに食べきった。
正確な性格がでてるなぁ・・・と
食べ散らかした私のお皿と見比べてつくづくそう感じた。



間食
★チョコレート3粒











ちびごん離乳食
なんとなく3食。朝)


★リンゴ極薄スライス2枚

私が手で持ったまましゃぶらせた。
上手にチューチューしてた。笑


この後粉ミルク150cc



昼)
★お粥
★出汁で煮たブロッコリーのみじん切り
★サツマイモ煮
★豆腐と味噌汁の上澄み
★洋梨荒みじんとyobabyのバニラ味


b0202185_0314232.jpg


このあと母乳


夜)
★お粥に乾煎りしたパン粉
★出汁で煮たブロッコリーのみじん切り
★サツマイモ煮
★豆腐とクタクタ玉ねぎと味噌汁の上澄み
★バナナとyobabyのバニラ味


b0202185_03279.jpg


この後粉ミルクを120cc
しかし、30cc残す。



ほんとに図った様に30cc残す。
30ccしかあげなかったらどうするんだろう?




えにうぇい、
私はお粥が大嫌い。
食べ物には歯ごたえが欲しい。
ましてや主食がドロドロなんてありえん。
ライスシリアルが便利だから使っていたのもあったけど
私がお粥が苦手なので炊いてなかったようなものだ。(最低?)
(※離乳食も味見しながら作るけど味見するのすらいやだ。美味しさもわからん。)
ライスシリアルはほのかにポン菓子のような香りがして
他の素材も邪魔しない。
本当に米と同じ感覚で使える優れもの。
しかしそろそろお粥はお粥でも
重湯ちっくなものではなく
粒粒しいお粥をたべさせても大丈夫だろう・・・・と思って
土鍋で炊いてみた。


ちびごんは、かなり好きらしい。
(そもそも今は余り好き嫌いなどは見受けられない)
これからは頻繁に炊いてあげよう。
まだ梅干をたべさせられないのが気の毒だけどね。
※子供は酸っぱさと苦味は無意識で嫌うらしい。
酢の物系と灰汁の強いものは気をつけたほうがいいということだよねん。
コレを機に私もお粥を克服しよう。
(どうせ食べきれない分が出てくるに違いない。。。
※1日以上経ったものはあげないから。)




ちびごんの離乳食が普通食に近づくにつれ、
我が家の食卓は和食(もしくはオイルが少ない)に傾いてる。
いいことかもしれん。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-07 14:11 | 記録