LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月5日  ちゃりんこ三昧、海いってスーパーいって。

4月5日


ちびごんが調子悪いらしい。
2時前から1時間ごとにおきた。
風邪なら栄養とったほうがいいだろうから
朝5時前だけど母乳を欲しがるだけ吸わせた。
(出てたのか不明w枯れ乳な予感w)



7時半起床。
寝てない割には眠くもなく元気だ。
今日は相方から科せられたミッション(?)もあるので
やるべきことはチャッチャと終わらせる。


朝食もきっちり食べる。
朝食
★猫マンマw(玄米少々に昨日の味噌汁タップりぶっかけた。)



b0202185_13362953.jpg



★ミッション★
一人でチャリのって海行って来いw

※家族のサイクリングはその辺の住宅街ではなく
出来れば海にいきたい。しかし、私のママチャリもどき&体力で
海までの走行が可能かどうか行って試して来いということ。



私も気になるところ。
多分どの道を選んでも
片道8~10キロくらいだと思われる。
歩くなら余裕だが自転車だと疲労する場所が違う。
道路の問題もある。(坂道だらけ。)
ちゃんといけるのだろうか?
ためしてみなければ。



準備を終え、
午前10時半に出発。
海に向かうにつれ、アップダウンが激しくなる。
スポーツタイプのチャリンコではないので
坂道は非常に苦しい(もちろん途中で降りたw)




でも到着した。
知らない間についていた。


b0202185_13371178.jpg





片道40分×2=1時間20分




昼食
★コロッケの味がするか?と思ったけどしなかったもの
山盛りキャベツにジャガイモを半分ふかしたのを乗っけたもの

b0202185_1337277.jpg



出所はコレ(2009年の雑誌をバザーで買ったが平野レミさんのアイディア料理)
平成ごっくんコロッケw

b0202185_1338488.jpg




なんかうまそーwww

b0202185_13382892.jpg


揚げなくていいのが嬉しい。
いや、カロリーを気にしてるのではないけど
結果的にカロリーオフ。
その分マヨネーズかけられる。(筋違い)
コロッケとかメンチカツを作るときの手間は
普段はなんともないけど、他にいろいろやることがあると
「集中させろ!!(@@)))」と怒鳴りたくなる。
メニューにいれないのが無難なのだ。
でもコレ見たら食べたくなった。



・・・そんなことを思って
ヘルシーにキャベツとジャガイモだけでやってみたけど
ソースもたまたま中濃ソースを切らしてて
から~い泥ソースかけちゃったし
全然コロッケじゃなかったw
リベンジリベンジ))))






午後はチャリンコで日系スーパーを目指す。
ちびごんにそろそろ昆布以外の出汁を食べさせたい。
当然最初くらいは無添加を使っておきたい。
(そのうち本◎しになるけどな!)
離乳食用の美味しいサツマイモとか
平野レミさんのコロッケもどき用のひき肉も欲しい。




午後3時5分出発
45分で到着。
お目当ての出汁はちゃんと買った。
急いでその他の買い物をして帰る。
帰りはものすごい向かい風だった。
50分かかった。


最後の5分は
太ももが笑ってた
多分歩いたほうが早いくらいだった。(><)))






行き帰り合わせて95分(1時間35分)




1日で2時間55分(ほぼ3時間?)自転車乗ってたら
太ももが競輪選手みたいになってしまいそーだw






買ってきた品物を確認すると
ヒビ割れてる商品がwww
明日(もしくは近いうち)返品&交換へ行かなくては・・・(げんなり)




間食
★カフェインフリーのコーラ
★オレオ1枚
★アーモンド1つかみ


b0202185_1341451.jpg


b0202185_13411659.jpg





夕飯は昨日のカレーが残ってるので
スーパーでトンカツを買ってきた。
相方にはカツカレーを食べてもらう。
(手抜きでごめん)





わたしの夕飯
★玄米少々
★山盛りのキャベツ
★トンカツを切った端っこ
★蒸しブロッコリー
★キャベツの浅漬け
★豆腐とワカメと小松菜の味噌汁



b0202185_13414315.jpg









ちびごん離乳食
ちびごんどうやら風邪っぴき。
でも鼻水だけ。熱なし。
食欲は満タンw(さすがw)



昼)
★人参のピュレに(玉ねぎ、リーキのスープも混ざってる)
ライスシリアル
★粉ふきいも
★味噌汁の豆腐と大根
★バナナ生(手づかみ練習用)


b0202185_1342452.jpg



このあと母乳。


夜)
★人参のピュレ(玉ねぎ・リーキのスープいり)にライスシリアル
★出汁で煮たブロッコリーのみじん切り
★豆腐の味噌汁
★yobabyと洋梨摩り下ろし(生)


b0202185_13423345.jpg




粉ミルク120cc
※150cc作ったが30cc残した。

すごいなぁ・・・
まるで適量がきっちりわかってるように残す。


離乳食は完食






いろんな意味で夜は疲れてる。
こんなのなれないといけないんだろうが
今すぐというよりは徐々に・・・
そんなわけで手づかみ食べの練習は昼ごはんの時だけにする。
※余裕がある日は別
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-06 14:04 | 記録