LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月28日 背中にジャパンを探してあちらこちらとダウンタウン。

3月28日


朝食
★ディカフェのコーヒー
★山盛りイチゴ



間食
★グラハムクラッカー2枚



昼食
★リークと大根と豆腐の味噌汁に
玄米を入れた雑炊


b0202185_1445259.jpg



間食(4時ごろ)
★玄米(塩)結び1個



夕食
★豚の自家製味噌ダレ炒め
★キャベツ・玉ねぎ炒め
★蒸しブロッコリー
★冷奴
★りーキと豆腐の味噌汁
★玄米少々


b0202185_14455063.jpg


間食(外食)※Four Leaf
★クレープ(サマーキャンプw)
※マシュマロ、チョコアイス、生クリームw
た、、、た、、、たまらんw(@@)))



なんてこった!写真なし!!(@@))))








朝起きて筋トレ
★腹筋50×4セット
★へなちょこスクワット30回×3セット



午前中は家のことで終わってしまった。
相方は
「私が欲しがってるとあるもの」を
ネットで探しつつ仕事。




午後になりわかったことは
ネットでは
「必要な今週末までには間に合わない」ということ。



午後3時半から家族で近所に探しに出る。
(相方は大急ぎで仕事を終わらせてくれた。感謝!)




まずはアーミーショップ。
影も形もなし。
次は日系スーパー1軒目
影も形もなし。
次も日系スーパー2軒目
やっぱりなし。
(私はついでに
ちびごんの入浴剤<※桃の葉エキス入りのものにした>、
甜菜糖、昨日買ってとってもよかった赤ちゃんせんべいを
もう一つ余分に購入。)


ネットも駄目、
近所の店も駄目、
諦めかけた。
もうしょうがないと思った。




途中で車を降ろしてもらって
エクササイズ兼ねて歩いて帰ろうと思った。



相方が
「今日は歩くのやめときな」
という。



「・・・?」

「家に帰って電話してあるかどうか確認して
あるならダウンタウンまで行こう。
だから今日は歩くのやめときな」



ううう・・・
ありまとう(T◎T))))))




「まぁネットでこれだけみてないわけだから
そんな都合よくあるわけないから
多分出かけることにはならないよ。
無いのがわかったら今回は諦めて
家に帰ったら歩きに外に出ればいい。」




家に戻って電話をかけると
内容はわからないが
ダウンタウンの店に
「探しているものがある」
・・・ということだけわかった。





予想外の展開。




店は11時までやっているということだったので
トラフィックを避けるために
夕飯を食べてからでかけることにした。




大急ぎで夕飯を作り
ピー助とちびごんのご飯は相方にやってもらって
その後私たちも夕飯を食べて出かけた。





ダウンタウンに到着。
観光名所になってる店だ。
すげー有名な店。




見てみると、
目的のものは2つあった。
高いのと安いの。
高いのはそもそも手が届かないが
安い方の全てが気に入った。(値段も含めて 笑)





すごい。
あんなにネットで調べてもなかったのに
たまたまたった1つだけあったものが
私の気にいった物であったことがとても嬉しかった。
きっと運命♪





買い物時間10分フラット。笑
パーキングには1時間入れたので時間がある。
周辺をぷらぷら歩いて散策。




プリクラ発見!
家族3人でプリクラ撮影~
私とちびごんチョン切れた~www




相方が
「せっかく来たから
甘いものでも食べさせてあげたいけどどこも店がやってないねぇ」
という。


確かに・・・
どこもやってなさそーだ。(夜9時半だもんね)
諦めてコインパーキングの場所に来ると
目の前にあったw
FOUR LEAFって店だったけど
どうやら甘いものの(それともお茶か?)店っぽい。




チンプンカンプンなのでクレープを頼む。
これがうまい!!!!マシュマロとチョコアイスと生クリームが
ほろ苦フワトロほろ苦フワトロロロ~って感じで
口の中がどろろんアメージングプレイスwww



店の中にたくさん人がいたのに
一口食べるごとに


「ぬをををを美味しい!!
おいしーーーーーーー!!053.gif053.gif053.gif


・・・っと、
仰け反り、
叫びながら食べた。(ど・変態)


なんとしたことか、
カメラを忘れて写真なし。




私が欲しくて
相方が探してくれたもの
それがコレ


b0202185_1448168.jpg





背中に「JAPAN」が入った(偽)スカジャン。
※これは正確にはスカジャンじゃない。
本当のスカジャンは
横須賀あたりの職人さんによる手刺繍が施してあって
リバーシブルらしい。
私が買ったのは機械刺繍だし、
リバーシブルじゃない。
だからスカジャンではない。スカジャンっぽいもの。




袖にドラゴン。
背中には日本地図とJAPANの文字
色は黒。
派手すぎず。
本物じゃないから
遠慮なく着倒せる。
捜し求めてたものそのもの。







これからはこの偽スカジャンを着てウォーキングする。
それと募金関係のイベントには
この偽スカジャンを着て出るつもり。
背中にJAPANを背負って。。。













離乳食

昼)
★リーキ、大根、ジャガイモのスープに
豆腐とライスシリアル
★yobabyにリンゴ摩り下ろし
b0202185_14484677.jpg


夜)
★かぼちゃのマッシュ
★リーキ・大根・ジャガイモのスープに
豆腐とライスシリアル
★yobabyにリンゴ摩り下ろし

b0202185_1449341.jpg



完食
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-29 15:50 | 記録