LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月24日

3月24日


朝食
★ディカフェのコーヒー


昼食
★昨日の残りの味噌汁に玄米いれて雑炊
b0202185_12571491.jpg



間食
★ベーグル半分にチョコレートスプレットをべったり塗ったもの
※写真なし

夕食
★昨日の残りの豚肉煮込み
★蒸しアスパラ
★蒸しブロッコリー(マヨネーズ)
★昨日の残りの浅漬け
★山芋短冊
★残りもののわかめと豆腐の味噌汁
★玄米少々

b0202185_126498.jpg


b0202185_12575564.jpg


※壱日に1度か2度、甘いものを口にしてしまっている。
カロリーは考えてたべているつもりだけど
常食にするものではない。
振り返ると地震のあたりから摂取量が増えている。
なるほど、あちこちブログめぐりすると
甘いものが欲しくなって仕方がない、、、と書いてる方々が少なくない。
食べるのなら食べればいいけど
その分消費しなければ!!!






さて、
今週は雨ばかりの予報。
1時間ごとの予報も雨マークでびっちり。
昨日も外に行かなかったので
今日は絶対いきたかった。


相方の反対を押し切って
10時45分に一人で出発。

雲の中に晴れ間が見えてる。
陽射しがきつくないこれくらいのが歩きやすい。



b0202185_1303567.jpg




どうしてもちびごんに
あのベトナムのツルっとしたお豆腐を食べさせてあげたくて
最近ベトナムスーパーに通ってるが
一度もお目見えできず。。。
欲しいときには手に入らない。
午前中だから大丈夫ということではないらしい。
小さいスーパーだから入荷量も少ないのだろう。


歩いて歩いて大回りしてメキシコスーパーへよる。
ちびごんに美味しいフルーツはないかな?と物色するが
大したものは無い(&高い)
しかし8ポンド99セントの玉ねぎを見てしまう。
買わずにはいられない。
玉ねぎは毎日使うし、最近なかなか安くならない。
ウォーキング中にたくさん荷物を持つのはよくないとわかりつつ
玉ねぎ5個(5個で34セントwww)
ブロッコリー2株
相方のシリアル、、、などなど
リュックがずっしりするほど買い込み
更に歩く。
家に到着12時半。



いよいよ雨が降りそうだけども
今日の私はくじけない。
ちびごんを連れて散歩に出かけたのが3時。
アメリカ系スーパーでガラちゃん(猫)のご飯を買う。
遠回りをしつつ帰宅したのが4時。





4時から相方の自転車をとりに自転車屋へ向かう。
そこから図書館、
不具合がみつかりもう一度自転車屋、、、
ついでにウォーキング・・・
で、帰宅したのが5時15分。




あわせるとかなり歩いた。
トータル4時間ちょい。


今、足が熱を持っている。。。痛い、、、、




明日は両親学級のお友達とランチ。
そこまで歩いていくつもり。
でも予報は雨、、、あああ雨ふるな==========!!




離乳食
昼)
★大根、玉ねぎ、ジャガイモのスープに
豆腐とブロッコリーとライスシリアル
★バナナヨーグルト(普通のノンファットヨーグルト)

b0202185_1331584.jpg



夜)
★朝と同じスープに
豆腐、ブロッコリー、シラスとライスシリアル
★リンゴヨーグルト(普通のノンファットヨーグルト)

b0202185_1332868.jpg







完食
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-25 14:48 | 記録