LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月11日 ~地震から一夜あけ・・・~

3月11日


まるで悪夢を見てるようだった昨晩の地震の映像。
家族と友人たちと連絡が取れて少しだけ安心したものの
次々と起こる余震のサインにビクビクしながら
2時過ぎまで起きていた。
玄関には日本からの津波が来て非難することになったら・・・
まさかのための非難グッズをおいておいた。
地震が来る前までは
朝ウォーキングするようにしようと思ったが
しばらくやめた。
アメリカ西海岸への津波到達時間と
ウォーキングの時間がかぶっていたからだ。




そろそろ寝ないと・・・と思ったら、ちびごんが起きた。
こちらの気持ちを反映しているのか?
久々にものすごい泣きっぷりだった。
子供は敏感なのだな・・・こちらが動揺してるのが伝わってるんだ・・・
と思った。
背中をトントンするだけで、すぐにその場を離れ寝てる振りをした。
(※現在は起きても一人で寝るトレーニング中なので
真夜中の授乳はしないことにしている。)


しばらく悲痛な声で泣いていたが
そのうち泣き疲れてスースーと寝入った。
やれやれ・・・と思ったが
本当はぎゅーっと抱っこしてあげたかった。
いや・・・私が抱っこしてもらいたかったのかもしれん。
ちびごんが寝入った後は自分も寝るモードになって
すぐに寝たのだろうが忘れられない悪夢ばかりみた。



次にちびごんが泣いたのは3時間後だった。
(起こしてくれてありがとう・・・)とすら思うほどの悪夢ばかりだった。



朝5時50分から授乳
いつもならベビーベットに戻す。
起きてて遊ぶも二度寝するも
ちびごんの勝手にさせていたが
今日は私がそばにいて欲しくて
ちびごんがベットから落ちないように脇で抱えて
タオルで手と腰を結んでから
ちびごんの体を布団で包んで一緒に寝た。。
(こうでもしないと一人で起きたらベットから落ちてしまう。)
横で安心し切った可愛い寝息が聞こえると
こちらもまた眠りに入っていけるような気がして、、実際寝た。



相方に起こされたのが8時半。
少しだけどぐっすり眠れた。。。
ちびごんに感謝しなくちゃいけない。




朝起きても
アメリカのニュースも日本の地震のことばかり。
(特に原発に関して)


日本のキーホールTVも一日中ONにしてた。
もうあれ以上凄惨な場面を見たくないと思いつつ
情報を断ち切ることはできない。
余震に次ぐ余震のサイン、、、
実際現地でこの余震のサイレンに晒されてる人たちの心中を思うと心が重くなる。




寝不足のせいもあるけど
地震のせいで気分が重苦しい
現地の人たちを思うと食欲もいまいちわかない、、、



気がついたら昼近くだった。。
慌てて食べるものを探す

朝食昼食兼
★ディカフェのコーヒー
★無添加プルーン5個



b0202185_4474525.jpg



ダラダラしてしまおうと思った。
今日はしょうがないじゃないか?と思った。
こんな日にウォーキングするなんて不謹慎だとすら思った。
実際3時過ぎまで何もするつもりはなかった。



でも体は動くことに慣れている。
腰を回していると
ちびごんがその動きをみて大喜び・・・



明日後悔しないように
今日頑張らなくちゃいけないよな・・・



何となくそう思った。



気分が重だるいのは置いておいて
ちびごんを連れて少しだけ外に出ることにした。
地震などの災害のために
リュックサックをもうひとつ用意したほうがいいとも思ったので
見に行くことにした。


リュックサックもピンキリだった。
自分だけじゃ決められないなぁと思って買わなかった。
でも近いうちに用意しなければ・・・




相方が4時半から出かけるというので
3時半から1時間の散歩。
4時半からマンハッタンビーチの眼鏡屋へ行く。




すぐに終わったので
家族ですこしだけ歩く。




チョコレートのお店に入る。
(※許可をいただいてるます。)



b0202185_4484964.jpg



ここで作ってるものじゃーないらしい。
(自家製という言葉に弱いので、
一気にテンションダウンw)
ショーケースの半分はベルギーから空輸されてるものらしい。



そういや、、プルーンしか食べてないんだよなぁ・・
チョコレート食べたいなぁと思う。





ためしに1個だけ買うことにした。
歩きながら食べた。


間食
★ベルギーチョコ1個(1.6ドルw)




b0202185_4493425.jpg



あ・・・あまかった(><)))))









相方に帰り道の途中で降ろしてもらい
歩くことにした。
ついでに買い物しながら。。。


約30分のウォーキング(になるかな?)



夕飯
★ミネストローネ
★田舎パン1切れ



チキンの缶詰でチャウダーを作ろうと思ったが
やばいソーセージ救済のためミネストローネにしたが・・・
いまいち。
ソーセージよりベーコンだよねぇ・・・(大失敗)



・・・などと思っていると
日本のTVから
「避難所には生活に必要な(食料・寝具・簡易トイレなど)ものはほとんど揃っていません」
そんな内容のコメントが聞こえてくる。



b0202185_4505440.jpg








ソーセージで十分だ!
温かいスープを飲めること、
当たり前だと思うな!!
。。。。と、心に刻む。






亡くなった方々のご冥福を祈るとともに
まだ行方不明中の方々の少しでも早い救助を願います。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-12 16:06 | 記録