LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月10日 朝歩く、夕方自転車。日本では地震

3月10日


アメリカ西海岸時間23時30分ごろ
日本(宮城県・茨城県)で大きな地震発生。
夜中1時すぎに携帯メールで
友人や家族の安否を確認することができた。
私の実家は茨城に近い千葉県。
震度6だったそうだ。

まだまだ余震が続いてると見聞きする。
皆さん、、、どうかご無事で。


★★★★★★★




昨日の教訓を胸に
今日は朝歩くことにした。
ちびごん6時過ぎに起床、
授乳して
相方の朝食やちびごんの準備して
朝6時50分に散歩スタート

朝は何でもピカピカだ。
写真じゃよくわからないけど
朝露で草がピカピカ光っててきれい。

b0202185_3291116.jpg



空気がしっとりしていて
とっても気持ちがいい。。
でも陽射しはすでにギラギラ気味。。。
あと30分早いほうがいいかもしれない。


散歩途中、
薬局で強い日焼け止めを買う。
今までSPF15のものを何度も塗り返して使っていたけど
無くなってしまった。
(※度数が低いようだが、
皮膚科推奨はSPF15くらいのものを使用することだった。)



朝早いけど店はどこも開いている。
メキシコスーパーで最低限必要な野菜を買う。


家に帰宅は9時。




ちびごんに離乳食を食べさせ
なんだかんだと自分が食べ始めるのは10時過ぎになってしまう。
水分補給だけはコマメにしなければ。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ブドウ味の寒天ゼリー



b0202185_3295024.jpg




午後2時ごろ昼食
★瀕死のトマトを煮込んでガーしてスープ。
チアシードとパセリとホットソース
★全流粉ベーグル半分


b0202185_3302059.jpg




午後4時25分にターゲットめがけて
新しい自転車で出発
4時55分に到着(30分)
ちびごんの保湿クリームや紙おむつなどを買い込み
ダンボールは捨て
中身だけを自転車とリュックに詰め込む。
やれば何でもできるのぉ・・・
詰め込んだオムツなどをみて
(ここはアメリカなんだがな?)と、思わずにはいられない。

そうそう、
なんだかすごーーーーーーーーーく甘いものが食べたくて
甘い甘いミルクチョコレートも購入。
店内をぐるり徘徊したので30分かかった。
5時25分にターゲットを出発
午後6時5分に家に到着(40分)


ルートが同じなのに
帰りのが時間がかかるのは
歩道に人がいるのを避けながら運転するからなのと
向かい風と逆光で目がよく見えないせい。
でも今までの自転車に比べると格段に楽になってしまった。
あまりトレーニングになってないかもしれない。苦笑






家に到着すると
相方が出かけた。


チョコレートの話。
ターゲットで
チョコレートを買ったが
いつものとおりカカオ70%以上のものを購入しようとしたが
カロリー表示を見てためらう。
3ブロックで200カロリー(190カロリーなのもあった)
甘いのが食べたいのに
このカロリーは損をしてるような気持ちになった。(駄目じゃん?)



甘い甘いチョコレートを手に取ると

これ、
b0202185_3322940.jpg



7ブロックで200カロリー?
まじれ?
倍も多くたべられるんじゃん?

(そういう考え方は駄目じゃん?)



b0202185_3452013.jpg



じゃ、
今日はこっち。(単純)




間食
★甘い甘いチョコレート3カケ
(100カロリーくらい?)


※美しくなりたければ
カカオ70%以上のチョコレートを勧めてる。
カカオが多いものは体にはヘルシーなんだろうが
要はカカオバター成分があがるので(ざ・油脂)
カロリーがあがってしまうのだろう。




今日の私には砂糖が必要だったみたいなのでヨシ。



本日は接待(みたいなもの)らしく
夜は気楽に一人ご飯。





簡単に昨日の残り物をいれて
チャウダーを作った。
水と脂肪分2%のミルクを半々なので薄い。
トロミはチアシードでつくので無し。
何だか今日は汁物モードなのだ。
汁であればなんでもいい気がした。

夕飯
★残り物チャウダー(レンコン、枝豆、キャベツ、ニンジン、しいたけ)チアシード入り
★昼のベーグルの残り半分






b0202185_3463226.jpg





間食
★チョコレート3かけ





ちびごんに授乳して
一緒に寝てしまっているところへ
相方帰宅。
相方がTVをつけたら
日本の地震の映像をみることになった。


相方と立ち尽くした。
家族と地元の友人へ連絡をとるが
最初は全然連絡が取れなかった。
夜中1時過ぎに携帯メールから返信あり。
少しほっとする。


まだニュースにはなっていなかったが
きっと朝にはアメリカにも津波はくるだろう、、、
もしかしたら被害が出るほどのものかもしれないと思い、
非難する準備をした。
ママバックに詰められるだけのちびごんのもの。
リュックに相方のカーディガンと靴下とTシャツ
水を5本。


よく考えたら自分のものが何も入ってなかった。


そんなもんだよなぁ・・・?
と一人笑ってしまった。



平穏は宝だ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-12 03:54 | 記録