LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月4日 ~初心忘るべからず~

3月4日



毎日毎日飽きもせずに筋肉痛万歳!
うっかり飛び起きると激痛で顔が歪む。
気合でしばらく動いてると
シャキシャキ動くようになる。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★抹茶寒天ゼリー




b0202185_1843513.jpg



軽く家事をしつつ
家に無いものを紙に書き出すと
結構たくさんあった。
大物は車で一緒に行ってもらうとして、
どうやったら一人でウォーキングしつつ
無駄が出ないで調達できるか?

・・・余り生産性の無いことを考えたりした。


腹筋50×4セット
コアリズムの基本動作5分間





そんなこんなで
午前中が終わってしまう。
そんなことやってる間に歩きに行けばよかったが
相方が外出しないとわかっていれば
ちびごんを任せて出かければいいが
わからないときは不用意に出かけられない。




昼食
★昨日の残りものを乗せたサラダ
(一口唐揚げの残り、卵の残り、スノーピーの残り)





b0202185_18451417.jpg




1時45分
一人でウォーキング(兼買い物)へ出発。
アメリカ系スーパーでサランラップを買う。
歩いて歩いてベトナムスーパーで野菜を買う。
歩いて歩いて別のアメリカ系スーパーで
足りないものを調達して帰宅。
今日は暑かった。
滝のような汗がでた。w
サングラスが曇る、滑る、不快極まりなかったw
殆どノンストップで歩いた。
帰宅したのが3時20分。
(所要時間1時間35分)




シャワーを浴びて
ちょっとエネルギー補給
間食
★数日前に炊いた餡子(お匙に3杯分)

オハギの残りともいう


b0202185_1846865.jpg



餡子はダイエットにもいいと聞いたことがある。





ちびごんに授乳して
オムツを替えて
今度はちびごんを連れて散歩
ちょっと遅くなってしまった。
4時40分出発~


マーシャルズで
ちびごん用に白いTシャツを一枚買った。
それからコスコで
相方用のベーグルを買って
来た道を戻って帰った。
たったそれだけなのに
家に到着したのが6時15分?
(所要時間1時間35分)


帰り際、だいぶ暗くなってしまった。
一人で歩いてると感じない暗さも
ちびごんが一緒だと気になる。
今襲われたら一たまりもないなぁと
背筋が伸びる思いがする。
さっきと同じ時間歩いているのに
一人で歩いてるときと
ストローラーを引いてる時と
動ける距離が全然違う。
子連れは行動範囲は狭まるんだなぁ・・・と思った。
(それほど遠くに行けない方が危なくなくていいけどね。)

ちびごんを連れて出るときは
もう少し早く家を出なければ・・・(反省)





家に戻って休む間もなく
日系スーパーへ向かう。




遅くなってしまったので外食することになった。
相方はどうしてもカツカレーを食べたかったらしい。
メニューにカツカレーがあることを確認して
とあるうどん屋さんへ入った。



注文が済んで
ちびごんにミルクをあげて
ホッとしていると
こんなものが目に入った。



b0202185_18473818.jpg




~初心忘るべからず~



思わず背筋が伸びた。




凝視してしまった。





何だか染みた。




これはきっとメッセージなんだと思う。
必要ないなら凝視しないし染みない。






何でダイエットしようと思ったのか?






自分が大事にしたいものはなにか?








それを忘れちゃいかんと思った。







夕飯(外食)
★豆腐チャンプルーセット





b0202185_1849174.jpg



量が多かったが
このチャンプルー、、、おいしかった。
炒め油がラードなんじゃないかと思う。


あっぷ。

b0202185_18492623.jpg





スパムがたくさんはいってたので
相方に食べてもらった。(少しは自分も食べた。)


これくらい残した。




b0202185_1849445.jpg







筋トレしてるとき
歩いているとき
自転車を漕いでいるとき
私はいつも何を考えているだろう?
邪念に捉われていないだろうか?







家族と過ごす楽しい未来を想像しよう。






家族あってこそのダイエット。






初心忘れるべからず。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-05 19:05 | 記録