LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月3日 ~ひな祭り~

3月3日


ひな祭り本番。
ちびごんの記憶には残らないだろうが
親としては何かしてあげたい。
それなりに用意した。
何しろ知識に乏しい。
長いこと生きてるのに
この無知さは何だ?

と、情けなくなること数回。





さて、
ひな祭りは「ちびごん優先」で
自分のエクササイズは後回し!などと書いたが
結局歩いたし、チャリンコも漕いだ。ブッ


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ゆっぴぃちゃんの抹茶味のおいしい寒天ゼリー
b0202185_2313916.jpg




相方の手術後のフォローアップ2回目の日だった。
朝9時40分に病院の駐車場に到着、
ワタシとちびごんは
同伴せず、そのまま散歩に行った。
以前相方が手術した病院の外周を歩いた。
天気は余りよくなかったが
緑が多くて気持ちがいい。

b0202185_2352320.jpg


相方から電話がなったのは10時15分。
35分のウォーキング。



家に帰る途中で
自転車屋によった。
相方はどうしても私に新しい自転車を用意したいらしい。
(ガソリンはかからないし、エクササイズにもなるからだと思う)
でも乗ってる自転車はまだ十分動くし
新しい自転車と言われても・・・
ありがたいけどイマイチ気持ちは盛り上がらないw
だったら新しい包丁か、ルクちゃん(鍋)が欲しい・・と思うのは
恐らく私の煩悩か?(いや、必然だ。)




先日よった自転車よりは
手ごろな自転車が多かった。
180ドル~700ドルという感じ。
私が欲しいのは400ドル前後だった。

b0202185_2331922.jpg



包丁もルクもほかにももっと買えるではないか!!
やっぱり自転車はいらんいらん。






途中のモールで車を降ろしてもらう。
歩いて帰ることにした。
まだこのコースは歩いたことがなかったので
時間の感覚が掴めなかった。
10時40分に車を降りて
11時15分に家に到着。
35分のウォーキング。早足だったから、、
3.5キロ~4キロってところだろうか。。。
すごく遠く感じていたが
これなら毎日歩ける。
新しいコースにチャレンジするたびに
私の行動範囲が広がるような気がして嬉しくなる。




家に帰って
少し家事をしたら
もう昼食。


昼食
★昨日の残りのチャウダーにアスパラと玄米ご飯と
摩り下ろしたパルミジャーノレジャーノを入れて
リゾット風。ホットソースとチアシードつき。



b0202185_2344172.jpg




ちびごんのお尻拭きは
ターゲットのものを愛用している。
別に特別理由はないが
他銘柄に変更するのも面倒くさいので
お尻かぶれなどのないこの商品に落ち着いている。
最近、うんぴが固形に近づいてきたが
緩いうんぴとの混合で、
お尻拭きの使用量が増えた。

そんなわけで
予想外に減るのが早く
トイレットペーパーが無くなり掛けると
主婦が落ち着かなくなるのと同様に
かなり落ち着かないので
自転車でターゲットまで買いにいくことにした。



先日の日系スーパーは更に遠かった、
だから距離的には全く問題ない。



3時30分に出発
ことごとく信号にひっかかって
4時10分にターゲット到着。
(所要時間40分)
歩くのは平気なのに
自転車に乗ると筋肉痛がひどくなる。
違う筋肉に響いてるのだと思うと
自転車に乗るようにして本当によかったと思う。


自転車専用のブースがあって
嬉しかった。


b0202185_2364067.jpg



すぐに買い物を済ませて
家に向かう。
向かい風って辛い(@@))
「なんだ風!こんな風!!」
と、歌いながら必死にチャリンコ漕ぐアラフォー(超怪w)


4時55分に家に到着。
(所要時間35分)
向かい風なのに5分縮まったのは
なるべく信号のない住宅街を通ったからだと思う。




帰宅してシャワーを浴びて
身を清めてから(笑)
少し休んで
ひな祭り料理スタート。


たいしたものを作ってないのに
思ったより手間取った。
頭の中では出来あがりが素敵なイメージだったものも
散々な結果になった。
段取りと構想が甘いのだな・・・反省


夕飯
★散らし寿司
★一口から揚げ
★アサリのお吸い物
★アサリのガーリックバター蒸し
★黒豆
★おはぎ

★スプライトで乾杯

おはぎはお祝いだから作っただけだったが
それ以前にお腹いっぱいで到達できず。
冷凍庫行き・・・w
以前なら無理して食べてたと思う。
えらいぞ、自分。(レベル低w)



b0202185_2383797.jpg





時間が遅くなってしまい
ちびごんのご飯時間も遅れ、
ご機嫌斜めになってしまった。
ホントにごめんな、、、ちびごん。
せっかく赤いドレスを着せたのに
ご飯も楽しめずに終わってしまった。
来年はもっと早くに用意をはじめるからね。



・・・・もしかして?
来年は同じものを食べられるのかな?
ぎょぎょ??!!
そんなのそんなの・・・
信じランねーーーーーーっ(叫)







ダイエットスタートより
-16ポンド
もうすぐ3ヶ月チャレンジの折り返し。
ファイトだ!!気を緩めるな!!自分!!

※一度緩むとどこまでも堕落する自分が怖い。







嬉しかったこと
妊娠前のデニムが入ったのがついこの間だったが
入らなかったデニムを1本再度チャレンジ。



入った!!(嬉涙)



だんだん着られるものが増えてきて嬉しいw
がんばるぞー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-05 02:48 | 記録