LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月1日~チャリンコ出動~

3月1日


朝起きたらかなりお腹がすいていた。

朝食
★ディカフェのコーヒー
★ミルク寒天(※ゆっぴぃちゃんからもらったおいしい寒天)
★納豆ご飯



b0202185_1701822.jpg


b0202185_1703099.jpg



さすが!!
ゆっぴぃちゃんの寒天はうまいっwww
朝から一人「うまい!!うますぎる!!」
・・・と、雄たけびをあげながら食べた。
納豆ご飯、、、お腹すいてて
張り切って食べ始めたが
すぐにお腹一杯で半分以上残した。(なんでだろう?(・・?)))




相方が午前中外出したので
ちびごんと二人でお留守番。
午前中から散歩にでてもいいが
ちびごんのうんぴが出てからの方が安心。
なので、ゆったり過ごすことにした。


合間に筋トレはした。
腹筋50×4セット
へなちょこスクワット30×4セット
背筋50×2セット
ちびごんをお腹にのせて腰あげストレッチ100回×2→(これキツイ!!)





さて、
午後の行動を悩んだ。
歩こうか?
自転車にしようか?


今日やらネバいけなかったことは
「桃の花を探すこと@ひな祭り用」

お友達情報で、とある場所にあるかもしれない・・・ということだったので
それは夕方相方に車で連れて行ってもらうことにして
とりあえず今日は





自転車で
日系スーパーまで行くことにした。


b0202185_170493.jpg


かれこれ妊娠前から乗っていなかったわけで・・・
約2年ぶりのチャリンコw
相方がメンテナンスをしてくれたが




問題発生。







カギの番号がわからなひwどっひゃー


b0202185_1714570.jpg



やたら滅法番号を合わせてみるが
全然駄目。





アメリカでカギがない自転車なんて
盗ってください!
持ってってください泥棒さん!!

・・・って言ってるようなもんなので
行く途中でカギを購入することにする。




出発したのは午後1時半



最初に自転車屋さんによった。
しかし!!
2年の世界不況の間に
いつもお世話になってた自転車屋さんが潰れてた・・・(寂)
ほかに自転車屋さんなど知らないので
相方と電話でやり取りしつつ
ナビしてもらいながら
別の自転車屋へ何とか辿り着く。


カギなんぞ
10ドルしないだろう?と思っていたら
安くて20ドル、
高いのは50ドルオーバー(おーまいがーん)





しかもすげー重いwwずどーん


b0202185_171274.jpg




すぐに取り付けられるんだろうと思ったけど
今度は



買ったカギも開かないwどっひゃー



冗談じゃない!!
20ドルも出して買ったのに
使えないなんてひどすぎる!!


自転車屋さんなのに(大失礼)
ひっきりなしにお客の出入りがあって
お店の人は忙しそうだし
家にいる相方にヘルプを頼むわけにもいかない。




オロオロしつつ辺りを見回すと
超自転車に詳しそうな白人のおじさんが
自分の買った自転車に次々と新しいサドルをつけて
あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら悦に入ってた。
(高い自転車を趣味にしているお金持ちそうな白人の叔父さん)






こ、この叔父さんに
頼るしかない・・・(@@)))






ズタボロ英語で話かけると
幸いにも叔父さんは心よく引き受けてくれて
カギをあけようとしてくれるが
・・・・開かない。





すると店からスタッフの一人が出てきてくれて
サササーっとカギを開けてくれて
私が好きな番号をセットしてくれた。



あーたは神か?(@@)))



私の自転車にカギがもう一つついてるのを見て

「なんでカギ二つ必要なの?005.gif

と、聞いてきた。
(兄ちゃん?それをいっちゃーおしめぇよ)


「彼女、番号を忘れたんで
今ココでカギを買ったそうだよ034.gif


・・・と、
どうやら英語が駄目らしいと察したらしく
私の代わりに叔父さんが答えてくれた。




すると!!
そのスタッフのお兄さん



「OK・・・○△■×○◎?・・・」

と何か言いながら
古いカギをカチャカチャいじりだした。




((((カパっ))))





どええええええ
開けちゃったwww
(@@)))うををををw
やっぱりあーたは神でしょう






古いカギが開いたので
買ってしまった重いカギはもう用済み(ぎゃはは)だけど
しょうがないので持ち帰る。
リュックサックがズッシリ重い・・・(><)





どーでもいいけど
すごい時間のロス。



店に到着2時40分
買出し終わって
店を出たのが3時10分



そういえば、朝から何も食べてない。
慌ててパン屋でパンを買う。
また倒れたら困る。



間食
★パン屋さんのあんこパイ小さいの一個



b0202185_1753724.jpg




大して買い物してないのに、
さっき買った重量級のカギと
ボトルウォーター2本、
空気入れなどなど、
かさばるものがリュックにはいっていたため
更に買い物したものをリュックにいれると
嬉し懐かし立ちこぎも出来ないほど重くなったw(@@)))






行きはよいよい
帰りは重い。





サドル部分に
リュックの重みが食い込んで激痛w
重みでコントロールが利かずにヨタヨタw
来る時追い風だったのに
帰りは向かい風!!!==3




途中自転車を降りて歩いたり
サドルを直したり
写真を撮りながら(?)帰って来たので
帰宅したのは4時ちょうど。
50分もかかってしまった(_ _;))))


思わず写真を撮ってしまった雲・・・


b0202185_1763145.jpg


b0202185_1764551.jpg


b0202185_177125.jpg






教訓
★リュックの中身は少な目に・・・
★自転車での買出しは最小限に・・・




普通に歩くのと
自転車に乗るのと
若干使う筋肉が違うらしい。
太ももが笑ってる状態で家に到着してからも
力が入らなくて数回よろけた。






家に帰ると
相方が近所の車屋に車を修理に出すという。
本当はもっと早く帰って
ちびごん連れて散歩するつもりでいたので
一緒に行くことにする。
私は歩きで、、、
相方は車で、、、
車屋さんで待ち合わせして
近くのモールまで家族でお散歩。
店を数件見て廻り


「頑張って日系行って来たんだから
コーヒーでもご馳走してくれー腹もへったぞー!!」



・・・と、
お願い(?)して
ご馳走になったw




間食
★ディカフェのアイスコーヒー
★相方と半分ずつ食べたブルーベリースコーン
※相方はキャラメルフラペチーノ



b0202185_1781136.jpg








車は2時間弱で直った。
平日なのにポッカリできた家族水入らずの散歩時間。
なんだか幸せだった。





そのまま
「桃の花を探しに」とある場所へ行く。
しかし、、、なかったwww
やっぱり駄目かぁ・・・
諦めかけて
期待しないで中を覗いたアメリカ系スーパーで
桃じゃないかもしれないけど
(怪しい)何かの花枝056.gifを発見!!




決めた!!


もう・・・
もう・・・
これでいいっ(@@))))

若干枯れかけてるんだけどな?


b0202185_17102677.jpg







ひな祭りの準備はこれで整ったと思う。
一安心。



家に到着したら
また遅くなってしまった。
昨日と同じメニュー。



夕飯
★ダイエットスープ(チアシード入り)


b0202185_17104935.jpg






歩くのが楽しくなってて
自転車なんて・・・026.gifと後ろ向きに思っていたが
それなりの距離を移動すれば相当な運動量になると感じた。
(※帰宅した時点から下腹部と太股が筋肉痛になっている。)
前々から行けるだろうなとは思っていたけど
めんどくさくて(をい)
実際やったことがなかった「日系スーパーに自転車で行く」
ということも「ちゃんと行ける!」
と、はっきり確認できたわけなので
これからはウォーキングに加えて
週に何度か自転車も取り入れていこうと思う。







米などを買うときは車が必要だがのぉ・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-02 17:16 | 記録