LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月27日 ~チアシード&ビーチを散歩

2月27日

ちびごんは目覚まし替わりになる。
5時の次はきっかり7時にお目覚めw
夜更かしはいけない・・・いけない・・・
と、思いつつ
寝たのが明け方だったので眠い。。。
寝たり、起きてちょっと掃除したり
うつらうつらしながら少しずつ用事を片付けた。
7時、9時、11時半と授乳。
最後の授乳の頃、
相方も起床。



朝食昼食兼
★ディカフェのコーヒー(チアシード入れてみた)


チアシードをあけた。
どんなもんだか?
水分によって20倍に膨らむそうだ。
無味無臭らしいので、
ドリンクなどにいれてもいいそうだ。
早速試してみることにした。



チアシードってこんな。
小さい胡麻みたい。
すごい静電気w


b0202185_14462398.jpg



一日の摂取量は
このスプーンで1~2杯(15g~30g)が限度らしい。
スプーンに3分の1くらいで試してみた。


b0202185_14464182.jpg


b0202185_1447345.jpg




しばらくすると・・・


b0202185_14472583.jpg



ネットリしてきた!!


b0202185_14474378.jpg




変な食感。
ゆるいタピオカみたい。
確かに無味無臭なので食べやすい。
このスプーン1杯でカロリーは70カロリー。
栄養価が高いんだろうな。。。



水をたくさん飲むようにと書いてあったので
そのようにした。
なるほど、、お腹はすかない。



★★★★★


今日はいつもの通り歩きたかったくらいで
特に予定はなかった。
午後になって急に
家族でビーチに散歩に行きたくなった。


腹筋しながら考えた。
腹筋50×6セット


単に歩くのではなく
相方が途中で私をピックアップする方式だ。




まず私が先に出発する。
とあるモールまでウォーキングする。
その間に相方がシャワーを済ませ、
ちびごんを連れて後から到着、
買い物を済ませた私をピックアップしてもらう

・・・と、いう流れ。



合理的な相方にふさわしく
ダレの時間も損にならない。




相方も私もお昼ご飯らしきものなど食べてないので
ちょっと食べられるものを作って
昨日買ったズボンに着替えて
2時半に一足先に出発。




b0202185_14481629.jpg




足の毛剃るの忘れたな?(をい)



1時間歩いて
マンハッタンビレッジへ到着。
途中坂道になることなど
普段車だからわからなかった。
少しのアップダウンだけども足が疲れた。





モールの中の石鹸屋で
抗菌剤入りのハンドソープを買う。
ちびごんが生まれてからよく手を洗う。
ハンドソープの消費が激しくなった。




買い物が終わると
待ち合わせの場所に相方が到着してた。
大成功。
この方法なら
お互いの時間が1時間はキープできる。




車に乗って
マンハッタンビーチ方面へ向かう。
車の中でオヤツ



間食
★コーヒー飴1個




ビーチに到着
午後3時50分
2時間分のコインを入れて歩き出す。

b0202185_14492051.jpg





ここには我が家がお世話になってる眼鏡屋がある。
相方が使ってる眼鏡のことでそこによった。
私とちびごんは外をフラフラ。
どうやらサングラスを買うらしいw
数日後、また来ることになりそうだ。




待ってる間
ちびごんと写真撮ってみたり。
(二人の写真はなかなかうまく撮れないのぉ・・・)


b0202185_14501573.jpg




気に入りのパン屋へよったが
日曜日だからか?
品揃えがいまいち。
何も買わなかった。


ワニ?を見たり。。。
b0202185_151236.jpg



ちびごんと相方をフレーム内に納めてみたりw
※相方は店の中 ぎゃは

b0202185_1515940.jpg






相方が終わったようなので
ピアへ向かう。
b0202185_14525545.jpg





少女がビキニw
本日結構寒かったよ。
心配になった。(余計なお世話w)


b0202185_14503848.jpg




サングラスに度が入っていて
よく見えすぎて、海に吸い込まれそうだった・・・
昨日買ったばかりのサングラスが海に落ちたら
洒落にならないので
ずっと手でサングラスを押さえてたw



b0202185_14511443.jpg



いつもなら(目が悪いので)
イルカと間違えるところだが
サングラスに度が入ってるおかげで
人間がサーフィンしてるんだと識別できたw

「もしかしてさー○○ちゃん(○○ちゃんの旦那さん)がいたら笑うよね?」


とか言って
本当だったら面白いので
よーーーーーっくよーーーーっく見てみたが
やっぱりお友達の旦那さんはいなかったw


b0202185_14523351.jpg




この地域はお金持ちさんが住むエリアだそうだが、、、
こんなすごい傾斜のところに家がある・・・って怖くないんだろうか?
アタシはもうちょっと平らなところがいーわ。
(買いたくても買えないけどな?
見てろ!!メガミリオン!!きゃは)

b0202185_14534496.jpg




影など。

b0202185_14551857.jpg






ピアを引き上げて
ビーチ沿いを少し歩く。



この家が真っ白だったら
相方は住みたいそうだ。
※むしろわざとこの風合いなんだと思うんだが。。。

b0202185_1456125.jpg







少し歩いてピアを眺めつつご飯にする。
でも時間が時間なので間食だ。
ちびごんも一緒にミルクタイム。

b0202185_1457997.jpg



間食
★巻き握り(かにカマ、きゅうり、レタス)
※玄米白米ご飯を125gずつ使用


b0202185_1458912.jpg








また少しビーチを歩いて元の道に戻り
アイス屋へよる。


b0202185_14583466.jpg





今日は
自分にご褒美あげる!!!
と、決めていたからガッツリ


★間食(外食)
ピーナツバターチョコレート入りのチョコレートアイスw





b0202185_14585813.jpg





ワッフルもチョココーティングされてるの。
うまそーwww
チョコがこんなに分厚いw


b0202185_14591842.jpg




おいしい!
でも私のアイスは甘すぎた。(でも食べた)
結局ワッフルまで到達できず、
私も相方も残した。


「さっき歩いたのなんてこのアイスで帳消しになっちゃったよねぇ~w」
「いいんだよ。
3歩進んで2歩下がる・・でやっていけば。何でもその繰り返しだよ。」









・・・・なるほど、深い。











コインパーキングが2時間までなので
そろそろ頃合とばかり戻って帰宅の準備。




私は家の手前5キロ地点で降ろしてもらって
歩くことにした。
少しでもカロリー消費!!






降ろしてもらったのが夕方5時40分、
家に到着したのが夕方6時30分




本日、
トータル約2時間のウォーキング。
運動用のズボンを履いて
ウォーキングシューズなんぞ履くと
いかにも運動します!!という風に見える。
なのでチンタラ歩くわけにもいかず
ダレにも抜かされないように
一生懸命歩かねばならないような気持ちになる。(ほわいww)
そんなことダレも気にしてないと思うけど
他人に後ろを歩かれるとイヤーな感じがするのでw
携帯を使ってる振りをして
追い抜いてもらったりして
なるべく一人で自由に歩いた。






アイスでお腹が一杯。
夕飯
★トマトスープ(チアシード入り)
★サラダ(レタス、セロリ、トマトの上にチキンを乗せたもの)



b0202185_14594911.jpg



アイスのせいばかりでなく、
チアシードのせいもあるんだろうか?
サラダは半分でダウン・・・お腹が一杯!
スープに入れるとトロミがついていいかも。


b0202185_1502435.jpg






チアシードはこういうスープに入れた方が
食べやすいかもしれない。
コーヒーは出来れば普通に飲みたい。笑










明日また記録するが
ちょっと問題発生。
(具合が悪いとかそういうことではない。)









どーしたらいいんだべなぁ・・・・(遠い目)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-28 15:25 | 記録