LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月22日 ~ダイエットスタートより1ヶ月経過&みんなでうぉーきん!いーてぃん!~

ダイエットをスタートして
1ヶ月経過した。


体重の変化は-13ポンド


残念ながら見た目はそれほど変わらない。

自分がどれだけ太っていたのか思い知る。
しかし、
ダイエットのおかげで
今まで入らなかったズボンが履けるようになり
今までそれしか入らなかったズボンは履けなくなり
頭が冴え、
運動する意識が芽生え
のべつ汲まなく食べていたお菓子をやめることができた。
(お菓子を全然食べないわけではない。
必要である糖分は摂取するし
摂取するにあたり、その糖分についてよく考えるようになった。)


体重がヘラなかったとしても
価値があることだったと思う。


自分で設定した3ヶ月目標をあと2ヶ月でどうクリアするかを考え
次のステップへ行きたい。






★★★★★★



さて、本日。
ことの始めは
Y子ちゃんの妄想からスタートした企画w


「ファーマーズマーケットの横のコースを散歩する」
・・・ことになっていた。


散歩のコースがあるのは知っていたけど
実際歩いたことはなくて
すごく楽しみだった。



いつもの通り起床。
会社へ出勤の日だけは少し慌ただしい。
相方がでかけた9時過ぎには
大体のことは終了。
相方のお結びを作った残りで朝ご飯。
さすがに一度解凍したご飯を冷蔵するのも再冷凍するのもイヤだったので
食べた。


朝食
★玄米ご飯少し(ワカメ入り)
★Y子ちゃんからいただいたシジミの味噌汁
★ディカフェのコーヒー



b0202185_18523043.jpg






11時に
Y子ちゃんがお迎えに来てくれた。(感謝053.gif
現場でK子ちゃんとも合流。
11時半過ぎからコースを歩き始め・・・
12時少し前にRちゃんが合流。



なんて素敵なんだ!!
ウォーキングコース!!
(@@))))もうびっくらこいた!!



いつも信号待ちやら
ガタガタの路肩などに足を取られないように・・などなど
ある意味危険が一杯の状態で歩いてるが

それが一切ない!!
坂道や下り坂もありつつ・・・
歩くことに集中できる!!
それってとってもすばらすぃーーーーーーー!!!






12時半にファーマーズマーケットでお昼を買って
4人で食べる。
食べるものがたくさんあって迷う迷う。





b0202185_18535235.jpg



b0202185_18533220.jpg



b0202185_18544079.jpg




ほかにもクレープとかホットドックとかタイ料理とかペルシャ料理まであった・・



食べ始めると
Fちゃんも合流。
ハリスクラス5人でランチ。
一人じゃなかなかこうは出来ない。
みんながいるから出来ることで楽しいこと。
外で食べるランチっておいしい。


b0202185_18542045.jpg





食べ終わってから
Y子ちゃんと更に少し歩く。
コースを3周歩いた。
(一周0.9マイルだそうだ。)
食べ終わりと同時に
Rちゃんが※マミー&ミーに出かけた。
みんなすごいなぁ・・・アクティブで。。。
私など生活にウォーキングがはいっただけで
一杯一杯になってるのにのぉ・・・
※ベビーがいるお母さんと子供たちの集い








Fちゃんのお宅にお邪魔して
しばらくはお茶など飲みつつマッタリしていたが
話の流れで
「バナナマフィン」
を作ることになった。
Fちゃんが行ってるお料理教室の復習らしい。
お砂糖が少な目のレシピだったが
とってもおいしく出来上がった。
勉強になった。
自分のレシピと違うと新鮮。。。



間食
★バナナマフィン(半分)

b0202185_18553459.jpg








4時過ぎに
相方から電話が入る。
メキシコから来ている同僚と食事をするので
帰るのが遅くなる・・・ということだった。
Fちゃんの家でご飯を一緒に食べさせてもらうことになった。





ちびごんの面倒をみてもらいつつ
ご飯の準備をしつつ・・




Fちゃんの旦那さん帰宅
Kちゃんの旦那さんも登場



夕飯
★(トレジョの)ホタテのベーコン巻き
★高野豆腐のから揚げ(下にサラダつき)
★豚薄切り肉のアスパラしょうが焼き風味
★インゲンとジャコの炒り煮
★汁が美味しいトマトサラダ
★高野豆腐と青梗菜とモヤシの味噌汁



b0202185_1856255.jpg


b0202185_18564299.jpg


b0202185_1857194.jpg


b0202185_1857159.jpg


b0202185_18573539.jpg






食事の途中で相方も登場w



デザート
★マカロン

中にアイスが入ってた!!
チョコレート味を一つ食べた。
トレジョーのデザートはあなどれなひっ
(@@))))うま~



b0202185_1858082.jpg


居心地よくてついつい・・・
10時をまわっていたwww
※平日なのにすんませんでした!!!




こうやって振り返ると
楽しくて食べ過ぎた(@@))))
またリセットしなくてわ===3







Y子ちゃんの妄想からスタートした一日だったけども(爆)
その流れに乗っからせてもらって
めちゃめちゃ楽しい一日になった。
妄想って口にするべきだなって思った。
本当になっちゃって
多分妄想してたより楽しかったもの。。。うひゃひゃ






みんな!!
楽しい充実した一日をありがとう!!!

















明日もよろしく ぷぷぷ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-23 18:28 | 記録