LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月18日 ~雨降り再び・・・~

2月18日


昨晩寝床に入ってから寝るまでは
ずっと叩きつけるような雨音がしてた。
「金曜日まで雨だってさ057.gif
相方の言葉が耳に残る。

その場足踏みもいいけど
ちゃんと歩く方が気持ちがいい。



朝起きると?
・・・・どんより曇り空。
気温、、、温度計は21度だった。
(私は全然寒くない。)
やらねばならないことをして
(ちびごんのうんぴタイムを終わらせてから)
10時少し過ぎに散歩に出発することにした。



朝食
★インスタントのディカフェコーヒーを少し




出発。
ちびごんは寒さ対策でモコモコ着せて重装備。
私は半そで。(どうせすぐ汗まみれ)




す、す、すごい風!!(@@;))))
向かい風!!!

ストローラーが煽られるっ





お隣のお騒がせ女主人カサンドラが
外注工事の人と玄関先で打ち合わせをしていた。
気がつかれると話しをしないといけないので
足早に通り過ぎようとしたが見つかった(どっひゃー)




いつもの通り、
ちびごんを見て喜んでくれた。
ワタシをみて目を丸くして


「・・・あなた、、
その格好寒くないの??」


「全然寒くないよ」


「おぅまいがぁ」


どうやら本日は
半そででは本気で寒い陽気だったらしい。
※カサンドラは万年キャミソールw
そのカサンドラがフリースジャケット着て鼻水垂らしてたんだからよっぽどだw




ガンガン歩いた。
昨日歩いてないもんね?
(家の中は歩いたけどさ)
ちびごんはとっくに夢の中。
風があたらないように気をつけて
相方からは
「雨が降りそうだから
余り遠くにはいかないように」

・・・と言われていたので
近所をあっちうろうろこっちうろうろ歩いた。
その足でスーパーへ行った。



足りないものを買う目的もあるが
歩くことも目的の一部なので
店内をくまなく歩く。





驚いた。
・・・またか!って感じだけど
昨晩チキン缶詰を食べたが
コスコでいきなり5缶を買うのは怖いから
スーパーで1缶だけ欲しくて探していたけど
全然見つからなかった。




今日行ったらすぐに目にはいってきた。
要するに私は
探し物が下手なのだw




b0202185_16503527.jpg




こんなところにいやがったか・・・
メーカーも違うけど
単品だと高いんだね、、、
コスコは5缶で11ドルくらい。
やっぱコスコは(ものによっては)安いんだね~




今日の試みとしては
○信号まちで爪先立ち。
住宅街ではなく大通りを通りぬけるときに
信号にひっかかる。
それもかなりの時間を待つ。
動きが止まらないように足踏みしててもいいけど、
それって結構間抜けw
つま先立ちならわずかでもお尻を意識できるんじゃないか?と
浅はかな考えだが
今日は信号待ちは全部爪先立ちした。
現在お尻が痛い~w
ヒップアップになったらいいな~
(その前に小尻になろうぜ!!ww)






住宅街をあっちうろうろ
こっちうろうろしながら
2件目のスーパーの近くまで来た。




まだまだ歩けた。




歩きたかったが
雨がポツ・・・ポツ・・・と降り始めた。
慌てて買い物を済ませ、
猛スピードで歩いて帰った。
ちびごんを濡らすわけにはいかないから。




家に到着したのがお昼の12時10分。
2時間強の散歩。
よかったああああ、
午前中に散歩に出て。。。
(午後はずーーーーーーっと雨が降ってた。)




昼食
★昨日の残りのクラムチャウダー


b0202185_16523775.jpg


★レタスの上にチキン缶詰
絞ったレモンとローリーズのシーズニングソルト



b0202185_1653292.jpg


※いつも使ってた(日本の)頑固親父のガーリック塩コショウがなくなってしまった。
これからどうしようかな・・・と思っていたら
パントリーにまだシーズニングソルトがたくさんあることに気がついた。
よかった買わなくて(@@)))




b0202185_16532924.jpg




シーズニングソルトかけすぎた!!!
しょっぱくて洗った(邪道)



soso
当たり前だけどカロリーゼロw

b0202185_16534396.jpg





意外と私は塩分控えめなのだ。
例えば昨日Yちゃんにもらったこのお味噌汁も・・・



b0202185_16535984.jpg



シジミ70個分って!!(驚愕!!)


間食
★永谷園のシジミの味噌汁(2倍に薄めて)



b0202185_16544772.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


カロリーも低い・・
日本食ってやっぱり優秀だよねん。


b0202185_1655631.jpg





市販の味噌汁、カップ麺なども
大体2倍量のお湯をいれてちょうどいい。









歩いて帰ってきたときはよかったが
味噌汁を食べ終わって
お腹がほっとしてから変。。






なんだか体が気だるい、、
まぶたが重い、、
少し頭痛
甘いものも食べたくて仕方がない。
体全体が浮腫んでいる感じ(もともとです)

疲れたのかな?






相方にちびごんをお願いして
1時間ほど眠らせてもらう。




起きるとさらにだるくなってたw(ほわーい)




でも体を動かした。

★腹筋50×4セット
★腿上げ10分
★コアリズムの基本動作10分
★ウィーのボクササイズ50分





体は動く、、、
おかしい、、、





わかった、、、
もうすぐ生理なんだ!!!
(@@)))ををををを
体って正直だね。
ホルモンってすごいね。
わけのわからない体調不良は
大体月経前症候群だったりするよね?ぷ。







わかったら気が楽になった。
どうりで甘いものが欲しいわけだし
だるいし眠いわけだ。
納得納得。






と、なると経験上
しばらくの間、
体重が増えることはあっても
減ることはなくなる。
この時期に頑張って変動がなくても気持ちで負けちゃいけない。
体重が増えるのは生理を起こすホルモンが
水分を逃がすまいとするから。
だから気にしない。
いつもの通り頑張ってれば
いつか結果は返ってくる!!



これから数日は体重計はそれほど気にしなくていいということ。
前向きに。





夕飯
★キャベツの千切り山盛りてんこ盛り(私的メイン)
★豚のしょうが焼き少々
★アスパラ胡麻和え少々
★玄米ご飯少々
★具沢山味噌汁(油揚げ、はくさい、ほうれん草、葱、人参、椎茸)
写真



b0202185_1656212.jpg



b0202185_16563911.jpg







前にモーリすちゃんとかツグさんとかと盛り上がった
キャベツの千切りに醤油とレモンをかけて食べるやつ。
それだけなのにめちゃめちゃうまい!!!
でもアメリカのキャベツは大量に食べるにはちょいと苦い。
日本のキャベツが食べたいのぉ・・・



b0202185_16571686.jpg








間食
★ティラミス

相方と1週間お疲れ会♪
楽しみもなくちゃのぉ










体重の増減はなし。
ダイエットスタートより-12ポンド


※明日あたり増えると思う。
浮腫んでるもんなぁ・・・
マッサージしよう!!
流せ!!不純物!!!====3
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-19 17:08 | 記録