LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月17日 ~気持ちいろいろの一日~

2月17日


相方が手術後のフォローアップの日だった。
少しだけ早起き。
ちびごんが明け方少しだけ愚図っただけなのに
なぜかとても眠かった。


朝食
★ディカフェのコーヒー(今日はインスタント)







相方が病院へ出かけてから
その場足踏み1時間
体が温まったところで
○腹筋50回×4セット
○背筋30回×2セット
○ちびごん抱いてへなちょこスクワット50回

ウィーのボクササイズ30分。



なぜだ・・・背筋がとってもキツイ・・・(@@)))
いずれにせよ、、、
今日はやること満載なので軽目のメニューで。








まだちょっと内緒だが
ほかにやらネバならないことがあって
急に時間に追われている。
其の作業を2時間ほど・・・
ココでご報告できるといいんだがのぉ・・
出来ないかもしれないのぉ・・・w
ニタニタしたり悩んだり
あーでもないこーでもないと相方と相談したり


何をやってるんだ?とも思う。
でもきっと無駄なことなんて一つもない。
がんばろ!!


・・・っと、心の中で自分を叱咤激励(?)する。




作業の合間に
今日集まるお宅へ持参するお菓子を作る。
時間がないからパッパッパーとな?




ざ・(なんちゃって)ティラミス



b0202185_1753444.jpg






相方のお餅を焼きつつ・・・
1個自分の分も焼いて

昼食
★お餅一個(アガベ醤油で)



b0202185_1755744.jpg




飲み込むように食べたいところを我慢して
ゆっくりゆっくり食べたw




お腹がすくとこまるので
間食
★コーヒーゼリー寒天



b0202185_1761883.jpg






さぁ!お出かけ。
到着。
お家でっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww
さすがアメリカ!!
思わず散歩したくなるほど広いw(@@))))





ベビちゃん達は
ちょっと逢わない間にそれぞれに変化してる。
同じなようでやっぱり全然違う。
それもまた楽しい、、、可愛い、、、






そうそう、

間食
★ホストの彼女が用意してくれたスイートポテト


b0202185_1764487.jpg



お芋の甘みそのものがやさーしくて
ちびごんにも少し食べさせた。
おいしそうに食べてた。



ゆっぴぃちゃんの杏仁豆腐を食べてなかったことに
家に帰ってきてから気がついたwww
※相方がおいしくいただきました!ありまとねん!!



写真だけ


b0202185_177254.jpg





4時半過ぎ、
相方にピックアップにきてもらった。
また来週みんなに逢う約束をしたw(楽しみ楽しみ)





最後に各家庭のビザの話になり、
当然ながら
個々にそれぞれのお仕事の関係などで
こちらに駐在してるお友達もいるわけで
次回の更新があるのか?ないのか?・・・
(それも結構すぐだったり(涙)!!)わからない状態だったりするらしい。



アメリカのビザ自体が
簡単に取得できなくなっている
ようだ。
ほわい?
そんなの理由は簡単だが
ココではそういう話題には触れないでおく。。



えにうぇい、
そういう話をした後に
帰り道で夕暮れがかった空なんぞ見てたら
急にしんみりしてきてしまった。



来年・・
いや・・
明日でさえ
今日と同じであるかどうかなんてわからない。
そういうグラグラした中で
同じ時を過ごしている。




話しをきくこと、
話すこと。
息を抜かせてもらうこと
子育ての思いを、
楽しさも不安も共感すること・・・etc





出来ることは無限にある。





そしてなにより
今を楽しく一緒に過ごすこと



存在に感謝しつつ
大事な仲間との1分1秒を
当たり前だと思わず大事にしようと
車の中で一人ゴチた。






感傷に浸ってるのも束の間w
ターゲットによった。
必要なものを買って
見つからないわ、思ったより値段が高いわで
相方とドタバタ!!
もう一軒スーパーによって帰宅したら
夜8時!!!ひえええええ!!!




大急ぎで夕飯を用意した。

夕飯
★サラダ(チキン缶詰初めて使用!)
★クラムチャウダー(市販)+クラム缶



野菜を切って
缶詰空けて
あっためて出しただけの夕食www




b0202185_1784256.jpg


※相方にはホットドック+





外食(テイクアウト)しなかっただけ褒めてくれ(@@)))





チキンの缶詰、、、
食べたことあるようで
食べたことがないw
いつもツグさんのところで気になってて
最近ようやく手に入れたw@コスコ
サラダにトッピングするのに手軽かな~?と・・・。




b0202185_179217.jpg





約60gで3.5人前入ってるということか?
・・・ってことは、
正味200g弱しか食べられる部分はないのか?
缶の総重量が354gだが半分近く水なんだのぉ・・・
(仕方ないか・・・)
一人分のカロリーが60カロリーとある。
うーん・・・少ないんだか多いんだかわからん 苦笑





味は本当にシーチキンだった!!!
クセもない、
鶏臭さも皆無、
これから活躍しそうなよかーん!!!
チキンも食べ方工夫しないと飽きるからのぉ・・・


b0202185_17101064.jpg





明日も雨だそーな。
またその場で足踏みかのぉ(悶)
野菜も買いに行きたいし
明日天気になーーーーれ!!058.gif==3






晴れ晴れとした(ハリスクラス)みんなの笑顔写真058.gif
(隠しちゃってるけどな?ぎゃは)

b0202185_17111560.jpg



ぬあーんであたしはいっちゃん顔がデッカイのに
一番前に陣取ってるんだ??(@@)))
(大失敗w)



Mちゃん!Hちゃん!!
次回は逢えますように♪

[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-18 17:02 | 記録