LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月15日 雨と昼寝と履けなくなったパンツとBBQ

2月15日


朝起きて、
いつもの通りの朝の用事をこなしてると
相方が不意に言った。



「今日の夜は雨が降るらしいから
歩くなら早めのがいいかもよ~」





なんだかな?
言われなくてもそんな気がしてた。
外をみたら曇り空だったから
眩しくなくて
目が楽だろうな・・・ってそれだけのことだったんだがw




朝食
★なし
※水だけ。


ちびごんを連れて
散歩に出発したのは10時15分。
出掛けに氷砂糖を一粒口にいれた。


間食
★氷砂糖1粒





どんより曇り空。。。
空を仰ぐと顔に




ポツ・・・ポツ・・・!!!




雨だった。





ちびごんにはしっかりストローラーの幌を被せて
更にガーゼタオルでガッチリ補強。
ワタシはそのままガンガン歩く。
こんな雨なら直ぐやむだろう。





大通りを渡って閑静な住宅街を練り歩き、
別の大通りにぶちあたって
北に向かう。
いつもとは違うメキシコスーパーの信号で折り返して
大通りを戻る。。。。
結構な距離を歩いたと思う。
陽射しは無いが、
歩いてると蒸し暑い。
汗びっちょり。
水を飲んでも飲んでも汗が出る。
足がパンパンになってた。
きっと「疲労物質(乳酸)」とかいうものが
足に停滞してるんだろうなぁ・・と思う・・・(××)))

※若いときはこの乳酸も(お小水で)外に出るのが早いんだそうだが
加齢により、
処理能力が遅くなり疲れを翌日に持ち越すようになるんだそーな。。(恐)


住宅街をあっちにいったりこっちにいったり
へぇここにこんなもんあったんだ?
え?ここ警察??
へ?幼稚園?
ををを!図書館??
全然しらなかった・・・w
などなど、
車で通り過ぎてるだけではわからなかった建築物を認識できるのも
散歩のいいところだと思う。




相方のお使いで
郵便局へより、
グルリと遠回りして
アメリカ系スーパーで
日用品を買う。



ショックなことが一つ。
レタスの値段が倍。。
ダイエット始めてからレタスをよく食べる。
6本で2.99ドルで買えていたものが
今日は5.99ドルになってた!!
うーん、、、ジワジワ来てるねぇ~
一時的なものだといいんだけどな。。。





家に到着したのが
12時30分。
時間はそれほどでもなかったが
今日は早足の上、距離を歩いたはず。




家に到着してストローラーを片付けてたら
雨が本降りになってきた。
ぐっじょぶ!!自分!!(@@)))




朝体重をはかったら+1ポンドだったが
家に帰ってシャワーを浴びる前に水分補給してから測ったら
-3ポンドだった。
いつもは昼間に体重を測ったりしないので
(ああ、、体重っていうのはこうやって変動するんだ。。。)
と思った。




昼食
★チキンサラダ
(残り物のチキンを油なしで炒めて枝豆をぷらす。下はレタスときゅうりとセロリとトマト)
★写真ないけどタコシェル1個(50カロリー)


b0202185_1532922.jpg



お腹は一杯になったが
甘いものが欲しかった。


間食
★コーヒー寒天ゼリー
※寒天液500cc分と
ゼラチン液500ccをあわせたもの。
うーん、微妙な食感だ。
ボソボソする。口当たりが悪い。
ダイエットで口当たりを気にするもんじゃないか・・・w
1リットルのゼリーに対し、
甘みは大匙2のアガベのみ。
(なので、甘いものが食べたかったので、アガベを少々+した。)
ローファットミルクをかけて食べた。


b0202185_15335267.jpg






午後は家でエクササイズするつもりだったが
体がそれをさせてくれなかった。
半日で仕事を終わらせた相方が
ちびごんと昼寝をしてるところに寄り添って
一緒に寝てしまった・・・・zzz



起きたら夕方5時!!
2時間も眠ってしまった。
でも足もすっきり!
ダルさも取れた!!
寝てよかったんだ・・・
と思った。




本日は昨日行くはずだった
バレンタインディナーへ行くことになっていた。
なので、
ジーパンじゃなくて
唯一入るマタニティパンツ(妊娠5ヶ月くらいまで履いてたパンツ)を
久しぶりに履いてみた・・・・ら?





履けなくなってた!!
(@@)))))








きつくてじゃないよw
緩くてだよおおおお(感涙)







ブッカブカになってた。。。
恐るべしウォーキング(@@))))
思わず相方に見せた。
相方目を丸くして

「すげーじゃん(@@)))」

驚いてくれた。
※普段感情を出さないのでこういう反応は嬉しいw







こんな状態で洋服を買うのはナンセンス。
入る洋服を買ったら甘えてしまう。
そんなわけで、今履けるお出かけパンツは無い。
いつものジーパンで出かけた。




でも・・・嬉しかった。




★★★★★★



肉が食べたい私のためのバレンタインディナーは
リベンジのルシルズバーベキューw
※50ドル分のカードが残っていたからw
詳細


b0202185_1538667.jpg




さすがバレンタイン翌日
余り混んではいなかった。
来年もこういう風にすればいいのかな?笑




b0202185_15374619.jpg




スプライトで乾杯。
でっかいジャーで来る。


b0202185_15382394.jpg




お通しビスケットと
アップルシナモンバター。


b0202185_15384476.jpg





ん?
この前より美味しい。。。
臭くない。。。。
シナモンバターも美味しい。。。
(@@))))なんで味ちがうの?
作る人が違うノン???




別途頼んだシーザーサラダ
(相方とシェア)


b0202185_15391424.jpg




今度は失敗がないように私も
「ビーフリブ」に決め打ち!!
再度はマカロニチーズとホールのとおもろこし
※サイドはおいしくないので、別に何でもいいw




溶岩みたいなリブが7本どん!

b0202185_15393636.jpg





どどどん!
b0202185_1539526.jpg





うううう、、久々の牛(肉)脂~w
うまいいいいいいいいいwww








でも(リブ)2本でやめた。
持ち帰り
持ち帰り~





証拠写真 笑



b0202185_15404852.jpg



それでも
夕食(外食)
★リブ2本分、
★ビスケット半分
★マカロニチーズ(小皿)半分
★トオモロコシ(小)半分
★スイカ一切れ




コレだけ食べてるから
いつもよりはたくさん食べてる。
ゆっくり食べたし
無理してるわけでもなくお腹が一杯。








持ち帰るのはいいが
明日もリブ・・・って
ちょっときついから
冷凍しよう。。。w







家に帰るとまた雨が降り出した。。。
明日は歩けるかな?







昨日の体重+1ポンド
スタート体重より-11ポンド









お出かけ用の(デニムじゃない)パンツ(ズボン)、、、
どうしよ(@@))))
とりあえず、
手持ちのデニムがどんどん履けるようになりますように。。。w
新品のパンツは
目標に辿り着いたときに考えよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-16 15:51 | 記録