LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月12日 全粒粉入りのマカロニ&チーズ、、、

2月12日


週末だ。
相方の手術から1週間過ぎてしまった。
早いなぁ・・・
昨晩は冷蔵庫にパンパンだった食材をいろいろやっつけた。
ほうれん草をゆでたり
鶏胸肉を味付けて冷凍したり
瀕死の芽キャベツの葉っぱをむいて食べられるようにしたり
そのほかいろいろ・・・
そうそう、
夕飯が思わぬところでテイクアウトになってしまったので
久々冷凍用に炊いたご飯、、、
玄米を入れた。
主に相方がたべるのでいきなり全部玄米は無理っぽい。
白米:玄米半分半分くらい。ざ・目分量w
※米を炊くときいちいち計らないので実際わからない。

ルクで炊いたんだが・・・

b0202185_1753143.jpg



ふっくらw(@@)))初めて玄米をオーバルで炊いたけど
こんなに美味しく炊けるんだぁ・・・とちょと感動。。
冷凍するのが勿体なかった。




えにうぇい、
本日はとりあえず午前中バタバタした。
相方が手術後に
服用している痛み止めがなくなりそうだったので
薬局に(家族総出で)買いにいった。
行く前にちびごんの授乳を終わらせて、
帰ってきてからすぐにご飯が食べられるように
相方の朝食を用意して冷蔵庫に入れた。


出発は10時少し前。
相方とちびごんで薬をピックアップしてる間に
来週必要な水などを大量に買う。
処方箋の痛み止めは病院に確認してから用意するそうなので
1時間以上かかるとのこと、、、
相方は朝食も食べたいし、薬ものみたいし、
なので一旦家に戻ることにした。



私とちびごんは帰り道は車に乗らずにウォーキング。
朝から何も食べてないし飲んでいないので
お水だけは少し歩いては補給する。



時計を確認しながら
ジャスト1時間歩く。
家から余り遠いところは歩かなかった。
帰ろうと思えば全力疾走でちびごん抱えて帰れる距離のところで
うろちょろしてた。
もっと歩きたかったが、
ちびごんの洋服がフリースのロンパースで
暑そうだったのと
週末は余りつれて歩かないほうがいいかな?という
何となく何となくの勘。




家にもどって朝食
★ディカフェのコーヒー
★昨晩残りのサブウェイサンドイッチw



食べてる途中で写真忘れてるのに気がついたので
ほとんど食べ終わった後だった。。。w


b0202185_17542965.jpg



翌日のサンドイッチというのも美味しくはない。
写真の半分を残してしまった。






軽く掃除をして
洗濯をした。
エクササイズやウォーキングするようになって
汗をかくので洗濯機の稼働率が一気にあがった。
汗臭いままおいておけないので
それは勘弁してもらうしかない。

○腹筋を意識するための腹筋50×4セット
○コアリズムの基本動作を10分間延々と。
※現在DVDがつながってないので画像を見ながら出来ないw


午後2時昼食
★レタスときゅうりの上に、
厚揚げ、芽キャベツ、赤パプリカ、ほうれん草を炒めたものを乗せたサラダ。
★ミルク寒天


b0202185_17555343.jpg




b0202185_1756819.jpg

厚揚げというのはカリカリに炒めると
テンペのような味になるなぁ・・・と思った。






食事が終わると相方が
「少し傷が痛い・・・」
と言い出す。
午後に処方箋の痛み止めを取りに行くつもりだったが
痛いなら私がとってくるからと引き受ける。
ついでにウォーキングしてこようと思う。



ちびごんを連れて行くかどうか悩んだ。
週末は出さない方がいいような気がしてたが
外に散歩に連れ出して以来、夜とてもよく眠れてるような・・・?
そんな気がするからだ。
しかし、
相方がちびごんを抱っこして昼寝したいというので
相方にちびごんを任せた。





一人でリュックサック背負って
手にボトルウォーター持って買い物&ウォーキングへ出発
それが午後2時45分



ちびごんがいないので、
今日はスピード出していこうと思う。
姿勢を意識して
手を大きく振って歩いた。





相方の薬をピックアップ。
ついでに店内を早足で物色。




昨日マカロニ&チーズが食べたい・・・
と言っていた相方の言葉がひっかかってたのか?
こんなものが目に入った。



b0202185_1757189.jpg





全粒粉の入ったマカロニで出来たマカロニ&チーズ。
体に悪いのは確かだろうが(笑)
全粒粉のマカロニなら多少罪悪感も減るか?
とりあえず、2箱買ってみた。





引き続きガンガン歩く。
自分がかなりのスピードで歩いてるのがわかった。
車に乗ってる人が振り返る。
こんなところを(デブった)アジア人の女がリュック背負って歩いてるのは
結構変な光景なのかもしれない。
競歩まがいのスピードで
デブが大汗かきながら厳しい顔して歩いてる姿は・・・・
余り冷静に考えたくないw怖すぎる(自爆)





高速の手前で
ふと空を見上げた。
なんか空がキレー・・と思った。パチリ。
お月さんもでてた。




b0202185_17582628.jpg




更にドスドス歩く、
歩いたことのない住宅街を練り歩き、
大通りに戻ってベトナムスーパーによる。
アガー寒天の元を買う。
変な香料が入ってないといいのだが・・・(悶々)




最後にもう一軒スーパーにより、
自分の家付近の住宅街を練り歩き
家に到着したのが夕方5時半。




足がパンパン。
歩きながら筋肉痛を感じたのは
ウォーキングを始めてから初めてだ。




すぐにシャワーを浴びた。



その後、
お腹がすいたので
間食
★ダイエットクッキー(結構たくさん)


b0202185_1759243.jpg





食べながら夕飯の支度
★コスコのチキン
★サラダ
★グリルした野菜(アスパラ、芽キャベツ)
★少しはヘルシーかもしれないマカロニ&チーズ
※袋をあけたら余りにもすごいオレンジ色の発色の粉末にビビリ(それはチーズ)
半量にして、家にあったパるミジャーノレジャーノとちぇだーチーズを
摩り下ろして混ぜてからオーブンで焼いた。

b0202185_17594011.jpg








ちゃんと私も炭水化物も食べたぞ。


b0202185_1759561.jpg









マカロニチーズ、、、
相方大絶賛。

私は・・・・・ううううううん、、、
美味しいとか不味いとか語るレベルの味ではないと思った。(すまそ。)






休みの日は(出来れば)一人で徘徊するのがいいかもしれない。。。
それか、今日のように午前中に少しだけ連れ出して
午後は一人で黙々歩く・・・
これからもそういう風にしようと思う。



コアリズムが出来るように
相方がよくなったらTVの配線やってもらおうw(他力本願時)





前日体重より-1ポンド
ダイエット開始より-10ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-13 18:12 | 記録