LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月11日 ~小児科検診&帰りは散歩しつつ・・~

2月11日


昨晩はちびごんが一度起きたけど
授乳なしでコテっと寝たので朝までグッスリ眠れた・・・といっていいだろう。
母が体調イマイチなのを察知してくれてるんだろうか?
ほんとに親バカだが「親孝行」だな、、、ちびごん。



小児科検診の日。
予約は10時15分。
7時に起きて掃除や朝食作り。
終わった頃にちびごん起床。
授乳し終わった頃、相方起床。
相方が朝食の間、
寝室で腹筋、へなちょこスクワットを済ませる。
痛いには痛いが、
段々筋肉に効かなくなってきたので
量を増やすか、負担度をあげるエクササイズに切り替えよう。




8時過ぎには
私も朝食をとることができた。



朝食
★ディカフェのコーヒー
★牛乳寒天小皿1杯
★昨日の残りのパスタ(全粒粉)サラダ小皿1杯
b0202185_1342624.jpg



b0202185_13422926.jpg




受診前にもう一度授乳。
いつものことだがちょっと念入りに。
ちょっとでも体重増えてますヨーに♪きゃはw


小児科検診は25分遅れで始まって
5分で終わったw
体重は13ポンド7オンス、身長61センチ
3種類のワクチンを打つ。(前回と同じ内容)




帰りは歩いてみようと思うと相方に言う。
明らかに心配そうだったが
真昼間だし大丈夫大丈夫と
10時50分にスタートして
大通りを歩いて帰って来た。
以前は歩くには少し遠いか?と思っていた病院への道。
余裕余裕。
片道20分ほどだ。
いつもの半分でもない。
早足で3軒のスーパーへよっても(メキシコ、ベトナム、アメリカ)
帰宅は12時5分。
いつもより歩いてないかもしれない。
疲れてもいない。



でも今日はこれくらいでいい。
ちびごんはワクチンを打っていて
体が疲れているだろうし
私も昨日のこと(貧血)があるので控えめに。。。





昼食
★レタスの上に泥ソースで炒めた豆腐を乗せたサラダ
(ソースは(意外と)カロリー控えめ調味料)

b0202185_13425785.jpg



泥ソースって濃厚でスパイシー。
おいしくて大好き、Aさんが帰国するときもらったんだった。。。

しかし・・・
賞味期限が2009年で終わってることは見ないことにしておこう。。。

お腹を壊してもいないしな?
b0202185_13442043.jpg






間食
★ジェローピーチ(寒天も約2g入ってる)

b0202185_13444718.jpg




相方の仕事が終わってからコスコへ行く。
願ってもないウォーキングのチャンス。
店内を早足でグルグルと歩き回る。
買わないつもりが
カートに半分くらいになってて
自分で自分に
「どこいれるんだよ!!」
・・・っと、突っ込みを入れる。

※ダイエットを始めると
冷蔵庫の中のものの減りが途端に悪くなる。
片付けなくちゃいけないものがたくさんある・・・





今日の夜は食材加工に勤しもう・・・(_ _;))))





相方が
「今日の晩御飯なに?」

と、聞いてきたので

「ダイエットモードならチキンとサラダ
普通に食べたいなら冷凍用に(玄米)ご飯炊くから
ソーセージやいてほうれん草の胡麻和えとか
卵焼きとか普通の晩御飯だよ」


と、答える。
すると

「・・・・ソーセージ、、、
飽きちゃった(× ×)」






ぐえ、それは困った。
ソーセージ焼いておけば文句ないのかと思ってたのになぁ・・・w
今は私も食べないしのぉ・・・





「何が食べたいか
言ってくれたほうが楽なんだけど。」





「ジャンクなマッケンチーズ(マカロニ&チーズ)
オレンジ色の体にわるそーなチーズのやつ。」





「・・・・ふーん。(ダイエットじゃないのか?)
じゃ、あそこのスーパーで車とめてて、
すぐ買ってくるから。
それなら私も簡単で楽だしさ」


「あ・・・
サブウェイのサンドイッチもいいなぁ・・・
ミートボールの・・・
肉の・・・
とにかくエネルギーが欲しいんだ俺は、、、
ほれ、最近チキンだのサラダだのって
力の入らないメニュー(そうか?)が続いたでしょう?」





とことん賛同しかねる。
チキンだってサラダだって
単に飽きただけだろーに・・・





「ごんちゃんだってちゃんと食べたほうがいいよ。
ごんちゃんの好きな黒いパンだってあるよ?」






そうだ、、家で作ったら
結局また炭水化物を避けてしまうかもしれない。
久しぶりの外食(テイクアウト)も悪くないかもしれん。




で、
夕飯
★サブウェイサンドイッチ(ステーキ)
※ホールウィートパン
★エキストラできゅうり、赤ピーマン、ほうれん草

b0202185_13552644.jpg




フットロング5ドルセールなので
勿論!!フットロングで買ったが
半分残した。
えらいぞ、自分!





ダイエットを始めると
米も減らない。
ようやく相方がお米を食べ切ってくれたので
安売りしてた玄米と白米を混ぜて
冷凍するためのご飯をルク鍋で炊いている中。
100gと50gに分けて
冷凍する。
親愛なるかあちゃんからのアドバイスもあったことだし
少しは炭水化物も食べなくては!






さささ!!!
どーにかこーにか食材加工して
冷蔵庫にいれなけりゃよ(@@))))===3
雪崩が起きるうううううwww
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-12 14:11 | 記録