人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月10日  飢餓感

2月10日



ちびごん前日夜9時就寝
相方も私も疲れていて11時30分頃に就寝。
最近じゃ早い就寝時間だった。
ギャン泣き無しでどれだけ眠るかなぁ・・・と思ったが
大体産まれてから今までが楽すぎたし(だから私は更に太ったんだな?違)
夜鳴きするならすればいいし。。。
体もそういう変化がある時期だろうなぁと思う。
(※歯が生えてきたり、、
足だけでなく体全体が4足・2足歩行にむけて発達したり。)





覚悟してたのに
ちびごんは夜中1時半と5時に起きただけだった。
いつも泣いてるパワーを使ってないから何度も起きる・・・
と思ったのは杞憂だったようだ。



朝起きて
食事の用意をして(相方、ピー助)
ちびごんの授乳をしたら
湯冷まし用のお湯を沸かして
ついでに自分のコーヒーを入れる。



何だか朝のペースができてきたよなぁ・・・と思う。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ジェロー寒天


2月10日  飢餓感_b0202185_14331069.jpg






ここまではよかった。
いつも通り。



軽く掃除をして選択をして
腹筋、へなちょこスクワットが終わった10時過ぎ頃から
自分の中に異変を感じる。




猛烈な食欲。





心臓がバクバクするほどの食欲が沸き上がる。









耐え難い飢餓感。





今すぐパスタの袋を全部ゆでて
明太子とかバター味で食べてしまいたいような食欲だ。
そして、もれなく食べきれるのだ(怖)。





そろそろ来るか・・・?と思ってたけど不意打ち。
ここで負けてはならない。
炭水化物を馬鹿食いしたら元の木阿弥。






キッチンに立つ。
昨日の鶏団子鍋のスープに
ダイエットスープの具材を無心で切る。
スープに入れて煮込む。
牛乳寒天を作ったり、、、
夕飯用の卵を茹でたり、、、
食べ物から気をそらす。



野菜を切りながら
セロリの切れ端などをチョコチョコ口に入れたりする。
空腹をごまかす。。






ようやく昼になった
苦しかった。。。
(@@)))ゼーハーゼーハー



昼食
★ダイエットスープ
★グレープフルーツ


2月10日  飢餓感_b0202185_14351517.jpg



2月10日  飢餓感_b0202185_14352826.jpg




食べ終わったけどまだお腹がすいている。
とりあえず、
食べたいまま1時間は我慢できた。



でももう限界。




脳みそは甘いものが食べたいと言っている。
ここで我慢を続けると余りよくないらしい。
脳のストレスをカットするには
少量を時間をかけて味わいつくすのがいいらしい。(ペコさん談)





間食
★カカオ80%のチョコ1かけ
★アーモンドロカ1個



2月10日  飢餓感_b0202185_14355919.jpg




チビチビチビチビチビチビチビチビ・・・・
30分ほどかけて食べた。





駄目だ、、、
まだお腹がすいている(><)))






今度は脳みそが
しょっぱいものが食べたいとゆーているっwww(@@))))





間食
★ゆでたまご1個



2月10日  飢餓感_b0202185_14363655.jpg









ここでようやくお腹が落ち着いた。


3時15分頃から散歩に出かける。
相方から頼まれてるものがあったので
遠回りしつつROSSを目指したが
日陰のところにあったマーシャルズにしてみたw




まず、
離乳食用の鍋を買おうと思ったが
ちびごんと私の意見が食い違いやめた。



2月10日  飢餓感_b0202185_14524493.jpg



※私は銀色のがよくて
ちびごんは赤いほうを指差した。




その後
フラフラと子供服のコーナーへ行ってしまった。





ぎょえええええ
かわえええええww



どっちがいい?
白?

2月10日  飢餓感_b0202185_1453745.jpg




それとも
紺?


2月10日  飢餓感_b0202185_1453199.jpg



ちびごんは紺を選んだ。
白も捨てがたいが
12ヶ月用といえば、、、
離乳食も本格的になってて
白い服は食べ物の汁が飛んで危険だろうなぁ・・・
と、ビンボウ根性が頭をもたげる。




2着買ってしまいそうだったが
1着で我慢した。(自分エラスギw)





ちびごんは買ってもらった洋服を
ギューっと抱きしめたままだった。
楽しい買い物だった。












最後にメキシコスーパーに立ち寄り
豚皮スナックを買う。





店を出たところで異変。






立ちくらみ。


ストローラーをもつ手が離れてしまった。


地球が回ってた。



次の瞬間、
地面がすぐそこに見えた






数分、目を閉じて頭を下にして休んだ。
ストローラーは(しゃがんでいたので)手でロックした。
下を向いたまま、
ちびごんと手をつないでた。





朝から感じてる飢餓感は
体の危機感だったのかもしれん・・・
と、思うにいたる。
今日の夜は少し炭水化物を食べようと思った。






水を飲んで落ち着いたので
再スタート。
夕方になりかけで気温も下がってきたので
歩くのは全然辛くないが
足裏に疲労が溜まってるのがわかる。
いやな感じ。





ちびごんとお喋りしながら
歌いながら
家路を急ぐ。






夕飯
★全粒粉パスタのサラダ
★ダイエットスープ





2月10日  飢餓感_b0202185_14543858.jpg




2月10日  飢餓感_b0202185_1455084.jpg






私は母だ。
自己管理が出来なくてどうする。
ぶっ倒れてる場合じゃない。
ちびごんの為に普通の体(ぷ)になりたいと思っているのに
その前に壊れてしまっては駄目じゃないか?!



相方にも
「あなたちゃんと食べてる?
少しずつじゃないと駄目じゃないの?」


と、釘を刺される。




そのとおり。





肝に命じて
明日からまた改めてスタートだ。







夕飯が終わって
ちびごんは夜9時に寝た。






夜のご褒美タイムw


2月10日  飢餓感_b0202185_14561697.jpg










明日は小児科検診だ。。。
体重増えてるかな・・・増えてますように。。。
(羨ましい悩みだのぉwww(@@)))
by mamagontibigon | 2011-02-11 15:05 | 記録