LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月5日 モヤシは麺にはなれない。

2月5日


朝食
★なし


間食?
★ディカフェのコーヒー


昼食
★モヤシと白菜の春雨スープ



間食
★ダイエットクッキー2かけ


間食
★かぼちゃのマッシュのくず(かぼちゃの皮メインw)を和えたもの
※離乳食の残り


夕食
★ダイエットスープ(小皿に2杯)











相方の手術から1日たった。
痛みは痛み止めのおかげでさほどでもなさそうだが
体を切ってるわけなので
動きはぎこちないし、力は入らない。
必要な手助けだけをしている。



午前中はバタバタした。
相方の朝食、介助
猫のご飯、ちびごんの授乳
軽く掃除・・・なんてやってると
すぐに午前中が終わってしまった。
なんて要領が悪いんだろう?(悶)



昨日も食がめちゃくちゃだった。
何かちゃんと野菜とか食べないといけないな・・・と思う。
昼は白菜とモヤシをメインにした春雨スープにした。
ダイエットにおいて
「脳をだます」という行為は非常に大事なことだと考える。


モヤシは麺だと思い込もうとしながら食べた。
(でも無理。モヤシはモヤシ。それはそれでうまいからOK)



b0202185_14513350.jpg




ちびごんをつれて散歩にいこうと思っていたが
1時すぎからちびごん爆睡(昨日疲れてるからね。。)
2時過ぎても起きる様子がないので、
私一人で出かけることにした。
久しぶりのリュックサック登場!
昔はこれ背負って
両手にスーパーの袋ぶらさげて歩いたり
自転車乗ったりしてたよなぁ・・・と
懐かしさこみ上げる。




遠回りに遠回りをして
10分でつくはずのスーパーへ40分かけて歩いた。




さて、買い物だ。
相方が喉が痛いそうなのでのど飴。
明日はアメリカンフットボールの決勝なので
TVを見ながら食べられるように
チップスとサルサを頼まれた。
おまけに


「せっかくだから1年に一度なんだし
ごんちゃんも一緒に食べながらみよう!
たまにはいいでしょ?」



という。




ダイエッターにきついことを言うのぉ・・・(_ _:)))
確かに夫婦の時間は必要だがのぉ・・・w
私はレタスにサルサをディップして食べるかのぉ・・・(悶)



雁字搦めはよかーないと思う。
でも食べたくなかったら食べないと思う。
体の要望に正直でありたい。(ぷ。)
正直に食べたらすぐに3桁いってしまう。
そういう意味じゃなくて
「今何が体に必要かよーくよーくよーく考える」
と、いうこと。
なので、場合によっちゃ
まじでレタスにサルサでお付き合いするつもりんぐ。





我が家は毎週約3ガロンの牛乳が必要になる。
(主に消費するのは相方)
来週は相方が車に乗れないため買い物へ行けない。
だから買い物(散歩)に出るたびに1本ずつ買ってこようと思う。
1本くらいならあのデカイ牛乳を持っても負担にはならない。





更に歩くのが目的で店内をゆっくり練り歩く。
(お尻と太ももをストレッチ(意識)しながらゆっくりと)
するとこれが目に入った。


b0202185_1453278.jpg




ジェロー。
日本のゼリーエースみたいなもんか?(懐)
いつもなら余裕のスルーだ。
ものすごい色なので敬遠してたが
出産で入院したときの朝食にこのジェローが出た。
すごい色だし全然期待しないで食べたけど
結構美味しかったのを思い出した。




寒天よりはカロリー高いだろうけど
高カロリーのお菓子よりはマシだろう?
それに、ゼラチン摂取に関しては
賛否両論あるけど
お肌にはいいはず。
最近外歩きを始めて乾燥に拍車がかかってる。
潤い補充できるかな?(多分無理)




カロリーは
2分の1カップで80カロリー
まぁまぁいいんでないかい?
※シュガーフリーのはもっとカロリーは低い。
シュガーフリーなら何で甘くしてるのかが問題。
人口甘味料には何度も騙され続けてるけど
今回はひっかからなかったぞ。


b0202185_145414.jpg





なんてったって
簡単だしな?
お入れて混ぜて
水いれて混ぜて冷やすだけ。



b0202185_14541665.jpg





散歩兼買い物から帰宅。
激しくお腹がすいているので
ダイエットクッキーを食べて水を大量にのむ。
ものすごい汗をかいてたのでシャワーを浴びた。






それにしても・・・
家に帰ってきてから
ジェローのオレンジ味を作成してみたが
非常に後悔。苦笑
すごい色だった。
知ってたけど
ちょっとびっくりするほどに・・・w
1リットル分、冷蔵庫で固まり中w
明日食べる。めいび。




ちびごんの本日の離乳食はかぼちゃ。
かぼちゃを蒸したので残った皮の部分が私のおやつ。
極少量のマヨネーズとお醤油で和えた。




b0202185_1455434.jpg






新たに仕込んだ「ダイエットスープ」
ピーマンは日本のものが手に入らないので
(それだけのために日系スーパー行けない)
パプリカ(緑)で代用。
夕飯はこれだけ。


b0202185_1456719.jpg






前日体重から-1.5ポンド
ダイエットスタートから-6.5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-06 15:07 | 記録