LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月2日  カーシートが外れた。

2月2日

朝食
★ディカフェのコーヒー
★ダイエットスープ
b0202185_15242624.jpg


昼食
★昨晩残りの春雨サラダ少し(写真の4分の1ほど)

b0202185_15245722.jpg


間食(3時半)
★ダイエットクッキー
1かけ


間食(6時)
★昨晩残りの鶏のさっぱり揚げ
1切れ


夕飯(8時)
★サラダ(梨・レタス・きゅうり・トマト※レモンと塩とグレープシードオイルで)
★ダイエットスープ
★玉子きんちゃく1個
★モヤシのラー油炒め(少々)

b0202185_15254252.jpg





b0202185_15262398.jpg


※なぜかずっと米がみっちり詰まったお稲荷さんが食べたくて食べたくて・・
そんなときにどこぞのページ(忘れてしまった。。)で
油揚げに入った玉子を拝見w
思わず「これだ!!」と作成してみたが、、、
煮込むことを忘れてて味が濃すぎたw(_ _))))








かがんだままの床の掃き掃除はクセになりそうだ。
太ももの筋がのびて気持ちがいい。
そのあとクイックル(みたいなもの)をかけて
余裕があれば雑巾をかける。
今日は雑巾は省略。やることが多すぎた。
※相方が普通に出勤する日は若干バタバタするので無理しない。



ダイエットスープを食べつつ
ディカフェのコーヒーを飲みつつ
水分でお腹がタプンタプンになった。



午後1時過ぎからちびごんを連れて散歩にでる。
洋服屋によったり
スーパーで探し物(見つからず)をしてみたり
いくら歩いても疲れないので調子にのって歩く歩く。




大きな交差点で信号待ちをしてた。
青になったので
ストローラーを引いて渡ろうとしたら
カーシートが外れた!!!



地面に真っ逆さま!!!のところ
何とか取っ手を捕まえて踏ん張った。
落ちてもシートベルトをしてるので放り出されることはないが
振動で頭がおかしくなるかもしれない、、、
危ないところだった。


自分が震えてるのがわかった。
とりあえず信号を渡って
私が大声をだしたので、一部始終を見られていたようだ。
興味本位で見てた人たちを通り過ぎて
静かなところでストローラーを止めて
ちびごんの様子をみた。



ちびごんは
スースー気持ちよさそうにイビキをかきながら寝てた。。。
でも落ちてたら?
考えるだけで怖い。
ごめんよ、、、ちびごん。



ストローラーとカーシートを点検すると
いつも噛み合ってるところが噛み合ってなかった。。





思い出した。


メキシコスーパーで店員の叔父さんが
メロンの箱を運んでいるときに接触した。
その時少しカーシートがずれたので
元に戻したつもり・・・になってたけど
結局戻っていなかったということなんだろう。。。
何度でも
しつこいくらいに確認するべきなんだ。




完全にワタシのミスだ。


私のミスでちびごんを危険に晒してしまった。
まだまだ歩こうと思ったが
気分が削がれてしまったので
なるべく静かな住宅街の中を深呼吸しながら戻った。



家に戻ると3時半
スーパーや洋服屋での時間を差っ引いても
2時間ほどは歩き回ってたことになるか。。。?
ギラギラの陽射しが無ければあと倍は歩けそうだ。苦笑




水を飲んで一息つきたかったが
もう一度ちびごんを確認した。
ちびごんに変わった様子はなく
傷もないし怖がってる様子もなかった。
また時間を空けて確認することにする。




散歩用のストローラーは
対面式にしなければ、、、
早く対応しよう。




夕飯の支度をする。
ダイエットをはじめると食材がなかなかへらなくなるという現象が起こる。
普段どれだけ食べていたのか?を思い知ることになる。




相方が帰宅してから
クスリをピックアップしにコスコへ行った。



例の補正下着が欲しかったので
見てみたが
欲しかった黒がないだけでなく
サイズも無かった、、、(なんでだー)
残念ながら買えず。




また今度探してみよう。
ネットだと値段はどうだろう?
調べてみよう。
それまではこの1枚を洗濯洗濯・・で対応だ。





明日は母親学級の同窓会(?)でランチ。
すごく楽しみだ。
半年前には全員妊婦で
ベビーはみんなお腹の中。。
今はみんなそれぞれ子育て中。
広い世の中で
広いアメリカで
同じ日本人として
同じ時期に出産、子育てをしている仲間達、、、
これが「ご縁」でなくてなんだろう?
たとえ
頻繁に会う事ができなくても
そういう仲間がいるということに
私の心は救われていると思う。





みんなキレイに痩せてるんだよなぁ・・・
(元に戻っただけか・・・w)
本当にキレイなママさん達ばかり!!!
見習わなければ!!!(@@))))爪の垢もらうか。。(違)






前日体重に比べて-0.5ポンド
ダイエットスタートから-5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-03 15:55 | 記録