LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月1日 

2月1日


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ダイエットクッキー


b0202185_15272213.jpg



遅い昼食?
(夕方5時過ぎ)
残り物のほうれん草の胡麻和えサラダ
塩コショウ、レモン汁、グレープシードオイル

b0202185_15274298.jpg




間食
★ゴディバ85%カカオのチョコ2かけ
(130カロリーw)



間食
★離乳食に使ったサツマイモの残り一口分
※相方と一口ずつw


b0202185_15284282.jpg




夕飯
★ダイエットスープ(1杯)
★野菜タップリ春雨サラダ(こんもり一山)
★ゴボウのキンピラ(少々)
★鶏のサッパリ揚げ(2切れ)


b0202185_152914100.jpg


※小皿に少しずつ取り分けて食べる。
おかわりはしない。








昨晩は珍しくちびごんが愚図った。
12時、
1時、
3時、
4時半~2時間愚図りっぱなし。
授乳したらいつもはスーっと寝てくれるが
興奮していてベットで寝返りしまくるので
いつ落ちるか怖くて寝てられない。
たまらずベビーベットに入れるが
ずーっと雄たけびをあげているので観念した。
抱っこして唄を歌ったり抱っこしたままスクワットなどして
明け方まで凌いだ。




そんなわけで寝不足。



掃除やら
(ちびごんのおっぱい、相方、猫の)朝食の準備など終わったら
1時間眠らせてもらった。




何とか起きたけど
頭がはっきりしない・・・(× ×))))




午後も眠りたかったが
体調が崩れるのでボクササイズを無理やり1時間やった。
食欲なく昼食の時間には食べられなかった。




何も食べないまま
3時半から
散歩という名のウォーキングへ出かける。
途中スーパーによって
歯ブラシとコレを買った。


b0202185_1531791.jpg




カカオ85%のチョコレート



もう一軒違う店で
ロメインレタスの6個入りも買う。
ダイエット食にレタス(サラダ)は欠かせない。
※生野菜は体を冷やすという話はよく聞くし
食べるなら温野菜がいいとも聞くが
体温が高めの人間(私)にはちょうどいいんではないかと思う。
それに生野菜には酵素がある。
煮込んだり温めたりしたものと
生のもの、、、、
バランスよく食べることが必要だと思う。
そういうことを考えずとも
とりあえず何か食べなくちゃいけないときに生野菜は非常に便利だ。






そうそう、
ロメインレタスといえば
コスコが安くて気に入っていたが
スマート&ファイナルでも
同じくらいの価格で売っていた。
手ごろなので、
散歩ついでならこっちにしようと思った。







帰宅は5時過ぎ。
なんだかんだで1時間半は歩いた計算。
※買い物以外の休憩はなし






チョコレートを2ブロック味見。
裏をみると4ブロックで260カロリーとある。。
ということは2ブロックで130カロリーもある?
チョコレートは
カカオが多くてもカロリーが低いわけではなく
(カカオバターだからね、、)
食べ過ぎては危険な食べ物なんだなぁと思う。
(だからおいしーんだ。)
85%だから
すごく苦いかと思ったけど
そうでもなかった。
バローナのほうがチョコレートらしい味がした。





6時過ぎから
夕飯の支度をする。
以前も食べていたものだが
ダイエットスープを仕込む。




b0202185_15361212.jpg



友人の友人のそのまた友人が
このダイエットスープで
ものすごくキレイになってしまったらしい(@@)))

以前に試したとき
数日でやめてしまったが
これを主食にして
食べ続けることが大事なんだろう。。。
本来はピーマンとトマト入るレシピだったと記憶してるが
家にはないし買いにいく時間でもない。
数日後に買い物に行くまで我慢できないので
とりあえず家にあるもので作成することにする。
トマトはトマトソース(塩分なし)缶で対応
ピーマンは赤ピーマンを入れた。


★キャベツ
★セロリ
★玉ねぎ
★大根
★赤ピーマン
★芽キャベツ
★トマトソース(塩分なし)缶

※本当のダイエットスープのレシピに
大根と芽キャベツは入らない。





明日はこのインチキダイエットスープで過ごそう。
ルク鍋タップリ作った。
あふれるかと思ったw
ホットソースをかけつつ食べた。
明日はサンバルで食べよう。







昼食時間が遅れたことで
夕方のサラダ~間食~夕飯と
立て続けに食べることになってしまった。
それほど量は食べてないはずだが
続けて食べるのはよくないだろう。
規則正しく食べよう。(なるべく)





補正下着、
出来ればもう1着欲しい。
洗濯している間は
キツメのレギンスに
帝王切開のときのサポーターを装着しているが
やっぱり違う。
28ドル。。。。(定価59ドル)
買っちゃおうかなー。。。




(買う!今のあたしにゃ必要だ!!(@@))))




明日は買い物にいけたら肉団子を作ろう。
相方のオヤツ用冷凍肉団子がめでたく完売した。笑
スナック菓子を買わずにすんでいる。
いいことだと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-02 15:53 | 記録