LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月31日1月 ベットのヤスリかけ&小走りで買出し。

1月31日


朝食
★ディカフェのコーヒー


昼食
★たまごサラダ
b0202185_1547455.jpg


間食
★ダイエットクッキー
★ローストアーモンド(3粒)
b0202185_1548890.jpg





夕飯(外食)
★チップス(フリー)一枚
★ビーフファヒータス

b0202185_15491220.jpg


b0202185_15483179.jpg






★バローナのチョコ1かけ
★ココア





1月も今日で終わりかぁ・・・と思いながら
座る前に掃除までなんとなく終わらせる。
お腹はすいていたが
何を食べたいかわからなかった。
ダイエットを始めてから
よくこの状態に陥る。
「何を食べたいかわからない」
と、いうことは
体が何を欲しているのかわかっていないということ。
ちょっと危機感を感じる。

しかし、食べたくもないものをカロリーとして摂取するのはいやなので
ココは中途半端な空腹であれば我慢する。
授乳しているので
水分だけはいつも十分にとるようにしている。





何も食べずにディカフェのコーヒーを飲んだら
相方に頼まれてた
作り途中の2段ベットのカンナ&ヤスリかけをやる。
午前中いっぱいかかってしまった。(ざ・不器用)


b0202185_16315044.jpg






昼になってしまったが
朝同様に何を食べていいかわからなかった。
しばらく考えて
いくらなんでもそろそろ何か食べないとまずい、、、ので
ゆで卵を食べようと思った。
山盛りのパスタとかラーメン(ヨダレ。。。)とかじゃなければ
ゆで卵が一番食べたかった。
結果的に卵をのせたサラダになった。




最初はそれでお腹一杯になりそうだったが
すぐにお腹がへったので
ダイエットクッキーを食べた。



アーモンドローストと
ダイエットクッキーが無くなってしまったので
あらためて作成。


出来立てのアーモンドローストを
味見と称して3粒食べた。

※ダイエットクッキーは1枚やきっぱなし。
手軽でいい。
b0202185_15524873.jpg



グレープシードオイル100cc
アガベシロップ50cc
バニラエクストラクト少々
塩3つまみほど
ボールに半分のオートミール
全粒粉を大匙6




これを「ダイエットクッキー」とよんでいいのかわからないが
市販のクッキーを食べるよりは罪悪感がない・・・其の程度のことだ。






夜の買出しとは別に
冷蔵庫の野菜やら肉やらが少なくなっていたので
ウォーキング・散歩がてら
ベトナムマーケットへ行くつもりだったが
ちびごんが昼寝w
起こしてまで連れて行くのはかわいそうだなぁ・・・
と、思ったので
様子を見ながら
家でウィーのボクササイズを1時間ほどやる。



それでも
起きる様子がないので
買出しは諦めて
冷蔵庫にあるものでなんとか常備菜などを作り
相方用のお米を研いだりして
夕飯の準備をする。




あらかた準備が終わったころには
買出しに行く時間(夕方5時)になっていた。




夕飯準備も(ほぼ)終わっていたが
相方は


「フィッシュタコスが食べたい」


と、言いだす。
なので夕飯は外食決定。
我が家は全て相方次第w




今日の買出しは2週間分。
来週は相方が車を運転できないので
多目に買出し。
歩いて買い物できるものは買わないにしても
たくさん回らないといけないので
気持ちが焦る。
3軒廻った。

★日系スーパーで2週間必要なものを
(主に調味料や米など)購入。
★ターゲットでちびごんに必要なものを購入。
★VONSで相方のクスリと
2週間分の水やら牛乳やら重いものを購入。



最近買い物しながら合計金額を出せなくなっていた。
※妊娠するまではダレと何を喋っていようとも
レジにくるときには合計金額が頭の中にあって
大体その数字は正確だった。
100ドルと決めて買い物して
レジでの数字が101ドル
(オーバーした分は相方のサンダルのタックス分。)


久々にジャストで買い物出来たー!!っと地味に喜ぶ。
以前の自分に近づいた気がした。




買出しは
小走りくらいの速度でこなした。
ウォーキングシューズのおかげか?
外で歩くのが劇的に楽だ。
家で動くときもサクサク動ける(気がしてる)。
あれも!これも!と脳みそも動いてる(気がしてる)・
重い荷物だって余裕。
米の袋をまとめて2個担げたときは
(筋肉がもどってきた?)と、感じた。
エクササイズを始めて間もないが
体を動かすのが苦じゃなくなっているのに気がつく。
体重は大して減っていないが
体感できる嬉しい変化だと思う。







そのあと夕飯
メキシカンは久しぶり。
外食もしばらくは控えるべきだろうが
メニューが選べるのなら
(野菜と肉中心で選べばいい。)
外に出ることはいいことだと思う。



突き出しのチップスは1枚で我慢
ビーフファヒータスを頼んだので
スパニッシュライスは全て残し
フラワートルティーヤは1枚の4分の1だけ食べた。



こんな具合で残した。
※食べようと思えば余裕で食べられるが残した。



b0202185_1612732.jpg




今の自分には
残すことも大事だ。
美味しいからとか
残すことへの罪悪感からなどで
思い切り完食してしまって
後で更なる罪悪感に晒されるよりは
残すことにする。

そうでなければ
普段頑張る意味がない。





今までのダイエットでは
外食は特別!!食べたいだけ食べる!!
・・・と、
外に出たときはここぞとばかりに思い切り食べていたが
3ヶ月間は体のリセット期間だと考えているので
量にも気をつけていくつもり。
外出が増えると
食べたいだけ食べる時間も増えるので
体重だって増えるのだ。



メキシカンへ来たらお約束の
「フラン※プリンみたいなもの」も今日はなし。



お腹一杯だった。
ダイエットしてるから
多少胃が小さくなってるか
補正下着のせいですぐにお腹一杯になるんだと思う。





本当は食べ物を残すことは大嫌い。
でも今はそんなことをゆーてる場合ではない。
食べきらないで残した自分を
褒めてあげようと思う。







明日からもう2月!!
月初めだし、
景気よくウォーキングに出たい。
PCで座っているときも
姿勢に気をつけて
お尻の穴の引き締め運動などを心がけたい。








前日体重との変化なし。
ダイエットをはじめてからの体重-4.5ポンド







そういえば昨晩のこと、
全然体調は悪くないのに
前触れなくひどい下痢になった。(驚)
そろそろ体がデトックスを始めたか?


頑張れ!体!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-01 16:28 | 記録