人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月23日 肉団子をオヤツにするという話。

1月23日




朝食 
寝坊でなし
全身筋肉痛w(@@)))




間食
★ダイエットクッキー2枚
★ディカフェコーヒー

クッキー2枚を1時間かけてたべた 笑

1月23日 肉団子をオヤツにするという話。_b0202185_18203640.jpg





昼食
★昨日出番のなかった芽キャベツのソテーに



1月23日 肉団子をオヤツにするという話。_b0202185_793572.jpg






モヤシをいれて食べる。


1月23日 肉団子をオヤツにするという話。_b0202185_18205342.jpg




夕食(お友達と一緒に食べる)

★餡かけ肉団子
★芽キャベツのソテー
★レタスアスパラチーズのプロシュート巻き
★チキン、ソーセージパエリアもどき。(だってカレー味)


少しずつ取り分けて食べた。

1月23日 肉団子をオヤツにするという話。_b0202185_18211722.jpg




デザート
★イチゴババロアに
生クリームホイップ(砂糖なしのホイップでアガベがけ。)
★お友達がもってきてくれたレーズンサンド
★ディカフェのコーヒー


1月23日 肉団子をオヤツにするという話。_b0202185_18213461.jpg








朝寝坊したけどまずは床履き。
屈んでM字開脚状態で掃き掃除を続ける。
股間の筋肉がほどよく伸びて気持ちがいい。
汗だく。


補正下着のせいか
お腹を曲げると余計苦しいので
PCするのに椅子に座るのも
ちゃんと座らざるをえない状態。


全身筋肉痛だけど
掃除をするだけで痛いところが伸びて
しばらくすると心地いい(もしかしてM?)




全く信頼のおけない
アメリカの製品なので(大失礼)
すぐにヨレヨレにならないことを祈る。
洗濯が毎日では大変なので
もう一枚欲しい。
とりあえずは一日おきに履くしかない。





★本日のミッション

昨日のお気に入りのレストランで
毎度お馴染みのコリアンの姐さんがいる。

「かにクリームのほかにも
いっぱいメニューできたよー
いっぱい食べてねー」

「だめなのよー
ダイエット始めたから
揚げ物無理ーw」



すると、お姐さん


「そうね、、、
そろそろがんばらないと駄目ね。
赤ちゃんのためにね!!」



とっても正直でありがとっす。(_ _;))))




で、そのコリアン姐さん
お年はソコソコいってるけど
スタイルがめちゃめちゃいい!!
思い切って聞いてみる


「ワタシはね、ものすごく太ってたの。
それこそこんなよ!!こんな!!(すごく太ってたらしい、大病して。)
で、頑張ったの。このままじゃ駄目って。
炭水化物減らしたのよ。
すこーしだけ食べたの。
わたしコリアンよー韓国のりまいてご飯食べるのすきヨー
辛かったヨー
でもね、肉と野菜はいくら食べてもいいの。
だからね、お腹すいたら朝から肉食べてたの。
ご飯はね、ほんのちょっぴりをものすごく時間をかけてちょっとずつ食べるの。

それとね!!
エクササイズ!!

私はそれこそ毎日ジムに通ったよ!!
スイミングしたりバイクこいだり
もーそれはそれはやりこんだの!!

大丈夫!!がんばって!!」




姐さん、
そのスタイルだし説得力ありすぎ。
ほんと写真載せたいくらい。




今、私がやってる(やろうとしてる)ことは間違ってない、、、
きっとこの姐さんのコメントは
それの裏づけに違いない。。。と信じることにする。



で、
相方もダイエットモード突入。
腰にできたラブハンドルが気になるらしい。
(私に比べりゃ何それ?ってなもんだけど。確かに少し太ったかもしれない
これからは見た目もそうだけど健康のためにオーバーウェイトはよくない)



そこで食事をしてるときに
相方が言ってきた。


「ね?ごんちゃん?
お菓子が駄目ならさ、
肉団子作ってくれない?
肉なら食べてもいいんでしょう?」

「いいけど、肉だけたべるんじゃなくて
野菜も食べないとさ。
それにツナギに小麦粉だのパン粉だのは使わないけどいい?」

「ああ。いい、いい。」

「夕飯に肉団子出すことだってあるよ?
悪いけど肉団子封じられたら大変だもん」

「もちろんいいよ。」





なかなかいいアイディアだ。
腹持ちもいいかもしれない。



冷凍肉団子にしておいて、
毎日少しずつ解凍して
食べる直前に2、3分トースターでほんのりあたためて
レタスをちぎってジップロックしておいて
一緒に巻いて食べたらいい。。。




善は急げで
早速ひき肉を買い足しに行くことにする。






もちろん散歩という名のウォーキング。



昼2時50分ごろでかけて
買い物してキッカリ4時に帰宅。
結構歩いたと思う。
ちびごんいなかったので
歩くことに集中したつもり。



途中のガラスに自分の横姿が写ってゲンナリ。
がんばらねば・・・(_ _;))))




肉団子作成完了。
冷凍ストックも出来た。
明日からオヤツは肉団子w
(一週間もつかな?)





夕方からはお友達が来るので夕飯作りでバタバタ。
楽しかったなぁ~
いつも感謝感謝感謝。





肉団子夕飯に4人前と
ジップロック一袋分(1週間分のオヤツとして)のストック分量


豚肉3ポンド
牛肉1ポンド
オートミール3掴み(つなぎ用)
豆腐半丁
卵2個
オイスターソース
ケチャップ
ソース
醤油
塩コショウ
しょうが
玉ねぎ大1個
by mamagontibigon | 2011-01-24 05:43 | 記録